• ベストアンサー

1SKって???

今ネットで、物件を見ていたところ 1SKというのがありました。 Sとはなんですか??? 今まで見たことなく、しかもそのサイトには説明がないため、なんなのか全くわかりません! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tear-wiz
回答No.1

Sは「サービスルーム」、もしくは「収納」と 位置づけられているようです。 マンションなどによくあるのですが採光面から 部屋と認定するには明るさが足りないという時や 大きさが2~3畳程で部屋としては足りないので 収納に使ってもらえれば…など Sとして 表しています。 実際友人宅のマンションは2SLDKですが Sのお部屋は6畳ほどあり、多少窓は小さいものの 十分使えています 今回は1SKという事なので、多分収納程度の 大きさなのではないかと推測いたします。

ERIeriERI
質問者

お礼

早速の、わかりやすいご回答大変参考になりました!! ありがとうございました!