• 締切済み

SK7とテナジー64

教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

良いと思います。ある卓球雑誌に書いてありましたので・・・。ただ、ラウンデルからテナジーにすると多少重量アップになるのですが、その辺は大丈夫でしょうか?

tenazi-
質問者

お礼

重量の方は全然大丈夫です! 

  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

SK7と64の相性は結構いいと思います。 松平賢二選手も 同じ組み合わせなのでお墨付きです。

参考URL:
http://www.butterfly.co.jp/players/introduction/japan/matsudairakenji.php
tenazi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 

関連するQ&A

  • テナジー

    僕はラバーをテナジーにしたいのですが、05、25、64とどれも特徴が違くて何にしたらいいのか迷っています。今は両面普通の(ハードやソフトでない)ラウンデルを使っています。ラウンデルからテナジーに変えるにはテナジーの何がいいでしょうか?

  • テナジー05

    来月にラケット・ラバーを変えようと思っています。今使っているものは、 ラケット 郭 躍 ラバー  テナジー05(中)両面 です。変えようと思っているラケットはホーリークラウンです。もちろんラバーはテナジー05両面ですが、ネット(安いところ)では中が売っていません。厚しかないのです。市販では、少し高いけど中が売っています。どちらにしても予算は足りているのですが、ネットで厚を買った場合、重さ・弾みはどうなるのでしょうか?

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面はニッタクの「キョウヒョウネオ2」にしようと思います。B面はバタフライの「テナジー05」にしようと思います。 ラバーは決まっているのですが、厚さを何にするか迷っています。「キョウヒョウネオ2」は<特厚>しかなかったと思うのでそれでいいのですが、「テナジー05」の厚さを<厚>にするか<特厚>にするか迷っています。どちらがいいですか? 回答をお願いします。

  • テナジー・05について

    卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

  • テナジー05FXの発売が待ち遠しいです。

    テナジー05FXの発売が待ち遠しいです。 7月1日発売となっていますが、当日まで発売されないものですか? 卓球暦7年中3女子です。今はRカイリー、F面テナジー05、B面バイシャ2を使っていますが発売されたらすぐにでもF面をテナジー05FXに変えたいと思っています。 そこでラバーの厚さのことで教えてください。 今、厚を使っているのですが、FXでは厚と特厚の重さは現在の05に比べてどんな感じなのでしょうか?特厚だと重いからと言われ厚を使っているので軽いようなら特厚を使ってみたいのですが、どうでしょうか?(質問2つになってしまいました。)

  • 筋トレ

    いまSK7とテナジー05×2(厚)を使っています。  次にラバーを変えるときは同じラバーで特厚にしたいと思います(両面)。  さすがに両面特厚は重いと思うので何か筋トレをしたいと思います。  そこで重たいラケットを振り抜くために必要な筋トレを教えて下さい。  お願いします。

  • テナジーとの相性

    テナジーとの相性 ドライブ主戦型で、 次にラバーを変えるときにテナジー64か64FXにしようと思うのですが、 テナジー64又は64FXは、 アウォードオフェンシブ  コルベルSK7  のどちらのラケットと相性がよいのでしょうか? 重さなどは気にしません。

  • テナジー05にあったラケットを教えてください

    僕は今、コルベルに F テナジー64               B テナジー05を張ってます。 次は両面05にしようと思っています。 そこで、05にあうラケットを教えてください。 予算は、15000円以下です。 できれば、05は堅いラバーだと思うので、やわらかく扱いやすいもので 重さは、84gほどがいいです。 注文が多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • ホーリークラウンとの組み合わせ

    テナジー05両面(中)を貼っています。 次にラバーを張り替えるえるときに、 1Fテナジー64(厚) Bプライド30(厚) 2Fプライド30(厚) Bテナジー05(厚) 3Fテナジー64(厚) Bテナジー05(厚) 4Fプライド30(厚) Bテナジー64(厚) のどれかの組み合わせにしようと思います。 打球感がハードのラケットなので、 フォアをやわらかめにしてサーブを しやすいようにしたいと思っています。 どの組み合わせがいいと思いますか? プライド30を使ったことがないので、 打球感の違いなども教えてもらえればありがたいです。

  • テナジー64

    今度ラバーをテナジー64とモリストRSソフトに変えようと思っています^-^ それで質問です テナジー64はF、Bのどちらに向いてますか?あと厚さは厚 中 特厚のどれがいいですか? ちなみにラケットはビスカリアライトです。

専門家に質問してみよう