• ベストアンサー

コルベルSK7に合うラバー

中1です。 コルベルSK7をネットで購入したのですが、 ラバーを検討しています。 今の候補は エクシズf-1 21 を両面にはることなのですが、 ラケットとの相性がよくわからないので、 エクシズf-1 21とコルベルSK7の相性や、 コルベルSK7に合うほかのラバーを教えてください。 価格は4000~6000円くらいでお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕もコルベルSK7を使用しているので回答させていただきます。 まず、相性ですが良いと思います。僕の意見では基本的に7枚合板は何にでも合うと思うからです。 そして、僕のお勧めのラバーですが「スレイバー・G3・FX」、「カタパルト」、「ブライス」、「オメガシリーズ」ですね。 やはりテンション系ラバーがベストだと思います。今からラバーを貼るのであればF「スレイバー」、B「スレイバー・EL」なども良いと思いますよ。そして、その弾みに慣れてきたら「カタパルト」や「ブライス」などに変えると良いと思います。 僕のお勧めの順番はこれですね。 1:F「スレイバー」、B「スレイバー・EL」 両面とも中 2:F「ブライス」、「カタパルト」 F面はアツでB面は中 3:F「ラウンデル・ハード」、B「スレイバー・G2・FX」 両面ともアツ 4:F「オメガ2」、B「スレイバー・G3・FX」 F面は2.0ミリ、B面はアツ です。 余計なお世話だったかも知れませんが、参考程度にお願いします。

MESARUGIA
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やはりテンション系がいいのですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • コルベル・SK7

    コルベル・SK7を手に入れたのですが、 ラバーを何にしようか迷っています。 今、これにしようかな?というのは、 ・ブライスFX ・ラウンデル ・プライド ・プライド30 などにしようと思っているのですが、 何にしたらいいのでしょうか? 今挙がった候補以外にもオススメのラバーがあれば 教えてください。 ついでに、中一の男子です。

  • ラバー

    ぼくは、中1の攻撃型のドライブマンです。今、すごくラバーを張り替えようか困っています。ラケットは、クリアンガカーボンです。 今、使っているラバーは両面タキファイア・C のトクアツです。 兄からもらったものなのでラバーが少しはがれていて、あまり回転がかかりません。しかも、トクアツなので、中1のラケットとしては重すぎると思います。 候補としては、F面ラウンデル、B面スレイバーG2FXの両面アツにしようと思っています。 まだ、中1のぼくには、いきなりハイテンション系は使いこなせないでしょうか。また、お勧めのラバーなどがあったらお願いします。 ながながと失礼しました。回答をお願いします。

  • ラバーについて

     シェークラケットのバックに貼るラバーを探しています。候補としては、TSPのエクシズFー1・21spongeかヤサカのマークVADなんですが、どちらがバックに合っていると思いますか。またそのほかにバックに合ういいラバーがあったら教えてください。

  • ラバーの張替えについてです

    こんにちは 使っているラバーが劣化してきたのでラバーを両面とも張り替えようと思っています。 初心者なりにネットなどでラバーを調べました。 候補としては、 フォア・・・カタパルト・ハード バック・・・ノディアス  です。 ラケットはヤサカのオールラウンドエボリューションです。 この組み合わせでの購入を検討していますが、心配なことがあります。 ・ラケットとラバーの相性 ネットにラケットが柔らかめならラバーは硬く、などと書いてあったので気になっています。 ・ラバーの厚さ 以前は、スレイバーELの中を使っており安定した球が打てていましたが、上記のラバーも同じように打てるか気になっています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • ラバー変更

    今、R「コルベルSK7」、F「オメガ3 アジアンスポンジ」、B「ラウンデル」を使用しています。 そして、「回転がもっとほしい」、「弾みが欲しい」といった不満点があります。 そこで、いくつか自分なりの候補を挙げてみたんですが、この2つのどっちがラケットとの相性が良い思いますか? ・F「NEO狂彪3 38度」、「TUTTLE社のパープルスポンジ」 ・F「テナジー・05」、「ゼータ」 です。補足には出来る限りお答えします。 よろしくお願いします。

  • ラケットを変えたい

    僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

  • ラケット、ラバー変更

    ラケット、ラバー変更 ラケットとラバーを替えようと思っています。Rメープルショット Fヴェガプロ Bラウンデル を使っていました。 個人的には、ヴェガプロは弾みが良くてスピードがあったのですが、回転がかからず、ラウンデルは使いやすかったのですが、あまり強い打球が出ませんでした(自分の実力が無いだけかもしれませんが)。 今考えている候補としては Rコルベル・スピード SK7α クリプテート Fラクザ7 サミット クーガ ナノキャノン等のスピン、スピードの良いもの で、Bはまだどれがいいか候補が決まっていません。 Bは、なるべく安く、強打の打てる安定したラバーがいいと思っています. 上記の候補での組み合わせを指摘(?)してくれれば幸いです。 R、F、Bの組み合わせ決めの協力宜しくお願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • コルベル・スピードに変えようと思います。

    コルベル・スピードに変えようと思います。 僕は、中二のドライブマンでRサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っています。 試行錯誤の結果、ラケットをコルベル・スピードに変えることを決意しました。 ですがラバーが候補が出ているだけで、まだ決まっていません。 基準としては、Fは打球感が中間で攻撃の安定、Bはややハードでスピード&守備の安定で、どちらも攻守を安定させるラバー。 組み合わせで考えれば、やはり攻守の安定&威力。と力負けしないこと。 候補はFラウンデル、ブーストTX、Bはハモンドβ、ナルクロスEXハード、レフォーマです。 この中から、またはこれ以外でもいいので、僕の条件に合うラバーを教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう