• ベストアンサー

コルベルSK7に合うラバー

中1です。 コルベルSK7をネットで購入したのですが、 ラバーを検討しています。 今の候補は エクシズf-1 21 を両面にはることなのですが、 ラケットとの相性がよくわからないので、 エクシズf-1 21とコルベルSK7の相性や、 コルベルSK7に合うほかのラバーを教えてください。 価格は4000~6000円くらいでお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

僕もコルベルSK7を使用しているので回答させていただきます。 まず、相性ですが良いと思います。僕の意見では基本的に7枚合板は何にでも合うと思うからです。 そして、僕のお勧めのラバーですが「スレイバー・G3・FX」、「カタパルト」、「ブライス」、「オメガシリーズ」ですね。 やはりテンション系ラバーがベストだと思います。今からラバーを貼るのであればF「スレイバー」、B「スレイバー・EL」なども良いと思いますよ。そして、その弾みに慣れてきたら「カタパルト」や「ブライス」などに変えると良いと思います。 僕のお勧めの順番はこれですね。 1:F「スレイバー」、B「スレイバー・EL」 両面とも中 2:F「ブライス」、「カタパルト」 F面はアツでB面は中 3:F「ラウンデル・ハード」、B「スレイバー・G2・FX」 両面ともアツ 4:F「オメガ2」、B「スレイバー・G3・FX」 F面は2.0ミリ、B面はアツ です。 余計なお世話だったかも知れませんが、参考程度にお願いします。

MESARUGIA
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やはりテンション系がいいのですね。 参考になりました!