• 締切済み

しそ巻の作り方

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

物が大幅に異なりますが.天ぷらで中身が出てしまう場合には.次のように揚げます。 まず.箸で物を持ち片面を油につけて揚げます。これで.形が崩れなくなります。 次に.反対側を揚げます。これで.中身が出なくなります。 最後に.箸を放して.真ん中を揚げます。これで.全体が揚がります。 私の場合には.この後に.しゃもじでうどん粉をかけて.ころもを厚くすることをします。

whitees11
質問者

お礼

朝早くからありがとうございました。お応えすべく、今朝のお弁当のおかずに ちくわの中に夕べのカレーを入れててんぷらにしたら、中身も出ずにおいしくできました。