OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

しそ巻の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.104780
  • 閲覧数516
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

どうしても、うまく作れません.多分味噌、砂糖、小麦粉の割合の問題だと
思うのですが.私が作ると、油の中で巻いたしそが広がり、中身が溶け出す
最悪なものです.どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

出来れば、結果はどんな物になるか書いてください。 私は北陸ですが、あなたの質問だけではどういう物か想像つきません。 地域によっては想像もつかない物があるんです。 ...続きを読む
出来れば、結果はどんな物になるか書いてください。
私は北陸ですが、あなたの質問だけではどういう物か想像つきません。

地域によっては想像もつかない物があるんです。
補足コメント
whitees11

お礼率 54% (6/11)

言葉が足りず、すみません。こちらは宮城県です。完成品は固めのみそあんを、しそでくるくる棒状に巻いたものを油で揚げるものです。私はみそあんを柔らかくしてしまい、そのまま巻いて揚げるので、油の中で味噌が溶け出してしまい、仕上がりは味噌のほとんど無いしそだけが、カリカリの無残なしそまきになります。
投稿日時 - 2001-07-16 20:26:36

  • 回答No.2

物が大幅に異なりますが.天ぷらで中身が出てしまう場合には.次のように揚げます。 まず.箸で物を持ち片面を油につけて揚げます。これで.形が崩れなくなります。 次に.反対側を揚げます。これで.中身が出なくなります。 最後に.箸を放して.真ん中を揚げます。これで.全体が揚がります。 私の場合には.この後に.しゃもじでうどん粉をかけて.ころもを厚くすることをします。 ...続きを読む
物が大幅に異なりますが.天ぷらで中身が出てしまう場合には.次のように揚げます。

まず.箸で物を持ち片面を油につけて揚げます。これで.形が崩れなくなります。
次に.反対側を揚げます。これで.中身が出なくなります。
最後に.箸を放して.真ん中を揚げます。これで.全体が揚がります。

私の場合には.この後に.しゃもじでうどん粉をかけて.ころもを厚くすることをします。
お礼コメント
whitees11

お礼率 54% (6/11)

朝早くからありがとうございました。お応えすべく、今朝のお弁当のおかずに
ちくわの中に夕べのカレーを入れててんぷらにしたら、中身も出ずにおいしくできました。
投稿日時 - 2001-07-18 10:28:15
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

宮城の方だったんですね。 こちら北陸にはその料理は無いんですよ。 でも、ご近所の方に聞いたほうがいいかも知れませんね。 ごめんなさい、協力できなくって。。。 ...続きを読む
宮城の方だったんですね。
こちら北陸にはその料理は無いんですよ。


でも、ご近所の方に聞いたほうがいいかも知れませんね。
ごめんなさい、協力できなくって。。。
お礼コメント
whitees11

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございました。お年寄りの方にきいてみます。
投稿日時 - 2001-07-22 12:54:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ