• ベストアンサー

小麦粉を使った簡単おやつは?

小麦粉を使った簡単軽食orおやつは何が出来ますか? 条件は、小麦粉と砂糖と卵と牛乳くらいの単純なものしか使えません。 フライパンで焼く程度の労力しか使えません。油であげません。>< 夕方などに、ちょっとお腹がすいた時、 おやつがわりに簡単にサクサクっと作れる 軽食orおやつって何が出来ますか? たとえば、水と小麦粉と砂糖を混ぜた生地を焼くだけのとかありますが、 あんまりおいしくないので、アレンジとかもありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

断然「クレープ」ですね 小麦粉と砂糖と卵よく練り混ぜて牛乳をゆるい感じになる様に混ぜるだけ フライパンで薄焼き卵の要領で薄く焼けばいいので・・ 条件ぴったりです ジャムをはさめばお菓子になるし サラダやソーセージ、ハム、チーズ、玉子などをはさめば軽食になります バターだけでも軽食でもおやつでもいけます 子供がおなかがすいたら自分で作ってます 子供は入れるものがなかったらマヨネーズとケチャップ挟んでます

noname#163916
質問者

お礼

他の方のレシピも軽食には良いものでしたが、 「クレープ」は好きなので、とても気に入りました。 こんなので作れるとは知りませんでしたし。 一度作ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

それだけではお好み焼きしかできないでしょう。簡単おやつなら今川焼きとか。それだけでどうしろと? ◎玉ねぎのお焼き by MIYA缶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品 http://cookpad.com/recipe/392805 いか焼き☆ by み~ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 http://cookpad.com/recipe/1459003 フライパンで!今川焼き by EK-O [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 http://cookpad.com/recipe/251130

noname#163916
質問者

お礼

まだまだ思った以上に出来るものがあるんですね。 サイトも参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q2949114.html http://www.cookingnote.com/menu/dessert/cake/cup/index.htm http://cookpad.com/category/19 ↑ ご参考までに。 「砂糖」と「卵」と「牛乳」が使えるなら、「食パン」を追加して『フレンチ・トースト』作れますよ。 (^^) http://cookpad.com/category/833

noname#163916
質問者

お礼

思った以上にいろいろ出来ると知りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小麦粉を使った簡単な、おやつ料理を教えてください

    フライパンで調理する小麦粉の軽食があれば教えてください。  材料は、  小麦粉・砂糖・卵・牛乳 を使ったおやつのようなものが希望です。

  • 小麦粉・卵・砂糖・牛乳を混ぜてフライパンで焼く

    小麦粉と卵と砂糖と牛乳を混ぜてフライパンで焼くとどうなりますか? ホットケーキミックスじゃなくてもパンケーキのようなものが出来るのではないかと思い質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 小麦粉・牛乳を使ったおやつレシピ

    小麦粉・牛乳・砂糖・卵を使ったお菓子(おやつ)のレシピを教えてください。 どんな物でもいいので、美味しかった物やオススメの物をお願いします! 上記に書いた材料しか家にないので、なるべくこの4つのみ使ったものが希望です よろしくおねがいします

  • 薄力小麦粉だけで簡単に作れるもの

    マンションに一人住まいの♂ですが、薄力小麦粉900g、かつをぶし、玉ねぎ2個と卵ぐらいしかありません。薄力小麦粉*が余っているので、これを使って、できれば簡単、速くできる料理はありませんか? *ハクリキと読みますか? ちなみに、電子レンジはありませんし、コンロはIHで、嗅覚障害の治療とダイエットのため御飯は食べていません。 フライパンと鍋、ごま油とやる気(笑)はあります。 フライパンにゴマ油を引いて、鍋に水と薄力粉を混ぜてフライパンで焼けばクッキーみたいなのができますか?この場合、水と薄力粉はどのくらいの割合で混ぜますか? 以上、宜しくお願いします。

  • 小麦粉の割合について

    明日ロールケーキの生地を焼こうと思い色々レシピを検索した所、気になる事があったので教えてください。 ひとつは家のオーブンレンジについているレシピ(1)で、もうひとつはお菓子の本のレシピ(2)です。 材料の卵と砂糖の量は同じなんですが小麦粉の量が(1)は80g、(2)は40gです。焼く天板の大きさもほぼ同じです。あとは(1)は共立てで、170℃で25分焼き、(2)は200℃で10分です。それで、題名の通り小麦粉の割合はどうしてこんなに違うのでしょうか? 卵と砂糖に対する粉の量が多いか少ないかで焼き上がりはどうかわるのでしょうか?

  • ミックス粉を使わないホットケーキについて

    市販のミックスのレシピ「粉200グラム、卵1個、牛乳150グラム」をミックスを使わないで小麦粉から作る場合ですが、砂糖を40グラム加えるとして・・ (1)小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖=200グラム (2)小麦粉+ベーキングパウダー=200グラム どちらの方がよりミックス使用に近い仕上がりになるのでしょうか。 粉の重量=卵+牛乳の重量だと思っていたので(2)だろうと考えていたのですが、手作りミックス粉のレシピがあるということは粉+砂糖=卵+牛乳になるのかな・・?

  • 生まれて初めて小麦粉を触りました

    今までお好み焼きの元とかホットケーキの元とか使ってたんで小麦粉の正体が何なんだかわかりません。 先ほど小麦粉100g    卵    1コ    砂糖   少々    膨らし粉 4g    バター  少々    三号炊きの炊飯器 を使ってホットケーキもどきに挑戦しましたが 完璧なまでに失敗して味無しちょっと固めの固形物となっていました。 ハチミツ塗ってムリヤリ食べましたが胸ヤケしてツライ状態です(泣) どこだったかのサイトで、この材料で炊飯器を使うとホットケーキが出来るとあったんですが…。 フライパンを使うできだったんでしょうか? 気になったのは炊飯器のスイッチが十分弱ですぐ保温に切り替わってしまいました。 これも何か関係ありますか?

  • 小麦粉、ベーキングパウダーでできる料理

    ピザ生地ミックスを買ったまま放置してしまいました、フライパン用です これは多分薄力粉と思います。そこに少しの砂糖、あとベーキングパウダーが混ぜ込まれた お粉です。 ということは、てんぷらokの認識はあってますか? あと、クッキーはしませんがそういうことですかね? そのた、できそうな料理はなにですか? おやつ以外が助かります。 食するのは老人と高校生関係です

  • 小麦粉がたくさんあります。

    いただきものも小麦粉がたくさんあります。 なので、消費する意味も兼ねて何か作ろうと思うのですが いいレシピはありませんか? 新たに買い物に行かないでも家にある材料で何かできればと思います。 卵や砂糖なども多めにあります。 ケーキ・製菓用でしたらいくつか型もあります。 お菓子でも料理でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 最高級の小麦粉とバターを教えてください

    パン作りにはまってます 趣味の延長ですが「せっかくだから最高級の材料を集めてすげー食パンを作ってみたい」 と思います。 砂糖の最高級は和三盆というのは知ってますが それ以外の 小麦粉 バター 玉子 牛乳の最高級を教えていただけませんか?それぞれgと価格がわかれば最高なんですが… よろしくお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • 1250Wの乾燥機13台の需要に対して、主幹ブレーカーの適切なサイズを検討します。
  • 電圧降下のない管路敷設において、CVT38sqの幹線ケーブルが適切かどうか考えます。
  • 質問に対する回答や適切な選定方法について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう