• 締切済み

シンクロニシティ的画面作りをしている映像がありましたら教えてください

象徴的にシンクロニシティ的に事象を並べて、何かを映像表現している、映像作品がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

みんなの回答

noname#8825
noname#8825
回答No.1

ぱっと思いつくところで、 「ブギーナイツ」 ローラーガールが男を殴るシーンと、マーク・ウォールバーグが暴漢に殴られるシーンがだぶる。 「ビリー・ザ・キッド 21歳の生涯 特別編」(おそらくディレクターズ・カット) オープニングで、パット・ギャレットが撃たれるシーンとビリーが鶏を撃つシーンがだぶることで、ビリーがパット・ギャレットを撃っているような印象