• ベストアンサー

シンクロニシティ

私は今までは人格的にも優れた方との接点がなかったのですが、先日、そのような方とのご縁をいただきました。これは「シンクロニシティ」と言われるものなのでしょうか?また、シンクロニシティを活かすにはどのようにすれば良いでしょうか。

• 219abc
  • お礼率82% (288/351)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

優れた方の優れた部分をマネしてシンクロすれば、 それがシンクロニシティであり、 あなたの成長になります。

219abc
質問者

お礼

成長できるように努めていきたいです。また、そう思える方に出会えて良かったと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

a) シンクロニシティとは意味が違うと思いますが。  b) 何故、そのかたの人格が優れていると分かるのですか? 世間の評判ですか、あるいは、あなたの理想を具現しているかたなのでしょうか?

219abc
質問者

お礼

シンクロニシティというのとは違うようでした。 個人的に尊敬出来る方だと思ったのでご縁を大切にしたいと思った次第です。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

「シンクロニシティ」とは「偶然の一致」を意味する言葉です。 例えばその日たまたま普段とは違う髪型にしてみたら、仲の良い友達も普段違う髪型なのに、なぜかその日に限って自分と同じ髪型にしていた。不思議な偶然だよね、という場合に「シンクロニシティ」という言葉を使います。 「人格的に優れた人と出会ったのがシンクロニシティだ」といってしまうと「自分も人格的に優れた人である」といっているわけですから、まー普通は自分で自分のことを人格的に優れているという人はいないし、自分からいう人で本当に人格が優れている人ってのはいないと思います。

219abc
質問者

お礼

そうでしたか、相手が格上なのでシンクロニシティではないですね。ありがとうございました。