• 締切済み

シンクロニシティとか引き寄せとか!

私はほぼ毎日、テレパシーというかシンクロニシティを経験してます。 SNSが使えるので、投稿した後にふとAさんを久しぶりに思い出したとします。 するとなぜかAさんからコメントが来ていたりします。 友達とあるお菓子の話をしていたら、帰宅後に家族がそのお菓子を買って来ていたり。 これは、想像や言葉によって私が引き寄せているからですか? それとも、Aさんやお菓子を買ってきた家族の側がキャッチする力が優れているのでしょうか? あまりに頻繁なので、不思議でしかたがないです。 でもこれが私の引力か相手側のキャッチ力なのかが知りたいです。

  • hoija
  • お礼率85% (302/354)

みんなの回答

noname#229671
noname#229671
回答No.3

ニホンザルのイモ洗いの話も、ミシンの発明の話も、偶然なのかもしれませんが同時期でしたよね。 偶然と言ってしまえばそれまでですが・・・。 筍の根っこと同様に、人の魂も水面下でつながっているような面があります。 「極楽飯店」という本を読んでみれば、そこに手の指、手のひらに比喩して書かれてる部分があります。 あなたは、自分のことを「ひとり」で、「これは自分の人生」で、「これは自分の体」だと思い込んでるでしょうが、 「自分の人生は、自分のもの」で、「この肉体は自分だけのもの」と思っているなら間違いです。 他人が堅い道路面に転んで、思いっきり足を打ったのを見て、「ああ、痛そう!」って思ってしまったことないでしょうか? 自分の体が打撲したわけではないけど、見てた自分にも、その人の気持ちがわかる。それが答えなんです。 >私の引力か相手側のキャッチ力か? 友人同士とかで、同じ瞬間に、同じことを考えることはけっこうあります。電話しようと受話器をあげたら、相手からかかってきてて、呼出し音もならないまま、自分が電話に出てしまったこともしょっちゅうだし。 別に珍しいことではないです。 こういうのを、どういえばよいのか言葉はわかりませんけど、「お互いの相手を想う気持ち」とか「チャンネルを合わせる」なんでしょうね。 >あまりに頻繁なので、不思議でしかたがないです。 不思議だと夢をもつことは、たいへんよいことです。

hoija
質問者

お礼

みんな繋がっているのですね。 電話受話器をあげたら相手からもかかっていたというのは不思議ですね。 ありがとうございます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは あなたの方でしょうね。 私もよくあります。 もしかして、お店に入ると混むとかそういったことも ありませんか? こういうのは逆の人もいるんです。 因みに私は、会いたいと思った人に偶然街で会えたりしたことが あります。(有名人でも)

hoija
質問者

お礼

会いたい人に偶然会えるって運がいいしシンクロニシティすごいですね。 ありがとうございます!

  • daiamon3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

両方なんじゃないでしょうか?

hoija
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 家族、特に兄弟や姉妹との不思議体験

    私には4歳年下の弟がいるのですが、不思議体験と呼べるか 分かりませんが驚いた事がありました。 リビングで二人でそれぞれ別の作業をしていたのですが 私は頭の中である曲を歌っていたのです、しばらくすると 弟がその曲を口ずさみだしたのです。別に新曲でも今流行っている 曲でもありません。もちろん私が声に出して歌っていたわけでもありません。変な所で弟との絆と言うか、何か見えない力を感じました。よく双子の方々はテレパシー的な事が起きやすいと聞きますが 兄弟でもあるんだな~と感心しました。あと、やっぱり弟の考えてる事や嘘が急に手に取るように分かる事もしばしばあります。 皆さんは、家族や親戚でちょっと変わった経験てされたことありますか????

  • シンクロニシティについて

    シンクロシティ(イメージしていたことが現実に起こるなど)について どうすれば起こりやすいか? 体験談などお聞かせください。

  • これはシンクロニシティですか?

    たまたまyoutubeの動画で、シンクロニシティについて紹介しているテレビ番組を見ました。 番組では最初は、例えばしばらく会っていない友人のことを思い出した時に、その友人から電話がかかってきたとか、叔父さんからもらった花瓶をうっかり割ってしまった時、その叔父さんが亡くなったとか、二人の元アメリカ大統領について紹介していました。 なので、異なる人物の出来事が「意味のある偶然の一致」をすることなのかなぁと思っていたのですが、タクシー運転手の例では、同じ人が1年後の同じ日に、同じ人物がそのタクシーに乗り合わせたということが紹介されていました。 それを見てふと思い出したことがあります。 私は6年前に海外のAという街で、4ヵ月間の語学留学をしました。 その5年後、同じ国に、今度はワーキングホリデーで行きました。出発日を決めて、航空券も買っていたのですが、大震災の影響で、出発を2ヶ月延ばしていました。 パスポートを見ていて気が付いたのですが、たまたま日本の出国・その国への入国が、同じ日付だったのです。 大したことじゃないんですが、これもシンクロニシティって言えるんでしょうか。 面白い一致だなぁくらいにしか思っていなかったんですが、上記の動画を見て、有名なユングが(名前を知っている程度ですが)そんな説を説いていたのかと思うと、なんだかワクワクしてしまいます。 ちなみに、語学留学で滞在したAという街は、もう滞在経験があるので、ワーホリの時には住むつもりはありませんでした。その国を一周する旅行でA街を訪れた際、一人の男性と知り合い、その後も旅を続けたものの、お互い不思議と惹かれあい、数ヶ月後に再会してお付き合いをすることになりました。 そして、私は住むつもりのなかったA街に、ビザを延長して住んでいます。彼のことが無ければ、他の街に住んでました。 まぁ、これはシンクロニシティとは関係ないですが、偶然の一致って面白いですね。

  • 悪いシンクロニシティ

    ある人に出会って、しばらくしてから、いい事もありながら、気分の悪いシンクロニシティに悩まされています。 一部ですが、例えば ・13と言う数字に頻繁に逢う ・ライバルの名前と同じ名字を頻繁に目にする。など、 精神的には、正常に生活しています。うまくつきあって行く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シンクロニシティ

    私は今までは人格的にも優れた方との接点がなかったのですが、先日、そのような方とのご縁をいただきました。これは「シンクロニシティ」と言われるものなのでしょうか?また、シンクロニシティを活かすにはどのようにすれば良いでしょうか。

  • これはシンクロニシティですか?

    高いので買おうか迷っていた商品が、後日安くなっていた。→安く買えた。 ほしいなと思うが、良いのがなくて、買わずにいたら、後日 気に入るものが定価でも、安く買えた! 後日は一週間もたたない数日のうちです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • シンクロニシティ?

    今、現在気になっている人がいるのですが、ここ数ヶ月の間にその人の名字をよく見かけたり、聞いたりします… そこまで多くない名字なのですが、ふと見上げた時に看板に書いてあったり、偶然観ていたドラマの役名だったり、飲食店で偶然読んでいた漫画に同じ名字が出ていたり… 今は特に発展も何もないので、良い方向に向かうと良いなぁとは思うのですが、やはりこれはただの偶然でしかないのでしょうか?

  • シンクロニシティについて

    スピリチュアルがお好きな方に、お尋ねしたいと思います 先日、あるきっかけから、ウルトラマンコスモスのOP曲を聴きながら外を歩いていたのですが、サビの「コ〜スモ〜ス!」の所でちょうど、「コスモスブッシュ」と書かれた造花がポツンと置かれているのが、目に飛び込んできたのです。花屋でも何でもない場所でしたし、誰かがそこに残していったような形で置かれていて、非常にびっくりしました。 ただの偶然だとしても、あまりにピッタリ過ぎたので、どうしてもメッセージ性を感じずにはいられないんです。何か意味があるとしたら、これはどんな意味だと思われますか?

  • よく分からないアプローチ

    異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?

  • ヤフオク評価欄の謎

    「A」という商品の出品者が、 落札者に『非常に良い出品者です』と評価されていて、 落札者のコメント『素晴らしい商品です』と、 そのコメントに対する出品者の返答『迅速なお取引でした』 というやり取りが『出品者側の評価一覧』には表示されているのに、 『落札者側の評価一覧』には、そのやり取り(「A」という商品の 取引履歴)が全く見当たらないというものがあり、不思議で仕方がありません。 落札者のコメント、出品者の返答が一方に表示されているということは、 お互いに評価をし合ったということであり、両方の評価一覧に同じやり取りが 表示されていなければおかしいということはないでしょうか?