• 締切済み

シンクロニシティとか引き寄せとか!

私はほぼ毎日、テレパシーというかシンクロニシティを経験してます。 SNSが使えるので、投稿した後にふとAさんを久しぶりに思い出したとします。 するとなぜかAさんからコメントが来ていたりします。 友達とあるお菓子の話をしていたら、帰宅後に家族がそのお菓子を買って来ていたり。 これは、想像や言葉によって私が引き寄せているからですか? それとも、Aさんやお菓子を買ってきた家族の側がキャッチする力が優れているのでしょうか? あまりに頻繁なので、不思議でしかたがないです。 でもこれが私の引力か相手側のキャッチ力なのかが知りたいです。

• hoija
  • お礼率85% (302/354)

みんなの回答

noname#229671
noname#229671
回答No.3

ニホンザルのイモ洗いの話も、ミシンの発明の話も、偶然なのかもしれませんが同時期でしたよね。 偶然と言ってしまえばそれまでですが・・・。 筍の根っこと同様に、人の魂も水面下でつながっているような面があります。 「極楽飯店」という本を読んでみれば、そこに手の指、手のひらに比喩して書かれてる部分があります。 あなたは、自分のことを「ひとり」で、「これは自分の人生」で、「これは自分の体」だと思い込んでるでしょうが、 「自分の人生は、自分のもの」で、「この肉体は自分だけのもの」と思っているなら間違いです。 他人が堅い道路面に転んで、思いっきり足を打ったのを見て、「ああ、痛そう!」って思ってしまったことないでしょうか? 自分の体が打撲したわけではないけど、見てた自分にも、その人の気持ちがわかる。それが答えなんです。 >私の引力か相手側のキャッチ力か? 友人同士とかで、同じ瞬間に、同じことを考えることはけっこうあります。電話しようと受話器をあげたら、相手からかかってきてて、呼出し音もならないまま、自分が電話に出てしまったこともしょっちゅうだし。 別に珍しいことではないです。 こういうのを、どういえばよいのか言葉はわかりませんけど、「お互いの相手を想う気持ち」とか「チャンネルを合わせる」なんでしょうね。 >あまりに頻繁なので、不思議でしかたがないです。 不思議だと夢をもつことは、たいへんよいことです。

hoija
質問者

お礼

みんな繋がっているのですね。 電話受話器をあげたら相手からもかかっていたというのは不思議ですね。 ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは あなたの方でしょうね。 私もよくあります。 もしかして、お店に入ると混むとかそういったことも ありませんか? こういうのは逆の人もいるんです。 因みに私は、会いたいと思った人に偶然街で会えたりしたことが あります。(有名人でも)

hoija
質問者

お礼

会いたい人に偶然会えるって運がいいしシンクロニシティすごいですね。 ありがとうございます!

• daiamon3
回答No.1

両方なんじゃないでしょうか?

hoija
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます!