• ベストアンサー

ヤフオク評価欄の謎

「A」という商品の出品者が、 落札者に『非常に良い出品者です』と評価されていて、 落札者のコメント『素晴らしい商品です』と、 そのコメントに対する出品者の返答『迅速なお取引でした』 というやり取りが『出品者側の評価一覧』には表示されているのに、 『落札者側の評価一覧』には、そのやり取り(「A」という商品の 取引履歴)が全く見当たらないというものがあり、不思議で仕方がありません。 落札者のコメント、出品者の返答が一方に表示されているということは、 お互いに評価をし合ったということであり、両方の評価一覧に同じやり取りが 表示されていなければおかしいということはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品者が、  ・自分が落札者から評価されたことに、「返答」としてコメントした。  ・しかし、落札者を評価することはしなかった。 ということで、質問されたような状況になったのだと思います。 「返答」するだけでは、落札者側の評価をつけることはできません。

segawan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。すっきり致しました。

その他の回答 (3)

noname#17648
noname#17648
回答No.4

片方にしか記載されません。 両方書いてあるのはお互いが評価しています

segawan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。納得致しました。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

まぁたまに「評価しないで下さい」って言う人がいますから、質問のようなケースもありえますよ。 ようは ・自分にはしないよう出品者に依頼 ・自分は出品者に評価した ってことです。

segawan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。もやもやが消えました。

• chihiroppe
回答No.2

落札者が出品者を評価したのに、出品者が落札者を評価していないのでしょう。 コメントはあくまでも、落札者が出品者を評価したことに対してのコメントに過ぎませんから…

segawan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。よく理解できました。