• ベストアンサー

カドラーに入らなくて途方にくれています

(背景)現在チワワxシーズーのMIX(女の子)と暮しています。彼女は現在1年10ヶ月で、かなり寒がり。奮発して、本日ダルメシアン柄のカドラーSサイズ(洞穴っぽい型)を購入。あたたかそうなのですが、彼女には小さすぎるのか入ってくれません。彼女が丸まって眠る時の広さぐらいはあるのですが・・・         (質問)このカドラーを彼女に気に入ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? (追記)ちなみに彼女の体重は2.1kg、お洋服のサイズはSS、でも胴はちょっと長いです。性格はかなり内弁慶の臆病者。ゴミ袋のがさがさいう音にもおどろいて後ずさりします。

  • choket
  • お礼率78% (264/336)
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.1

今日買ったばかりなのですよね?見なれない物があるって怪しく思っているのかも・・・ 質問者様が、手を入れたり足を入れたりして 楽しそうにしてみては?? 興味が湧くと思いますが・・ あと彼女をカドラーに入れて、おやつをあげたり・・ 良い印象を持ってもらえるようにすると馴れてくれると思います。 まだ、そんなに寒いと感じていないのかもしれませんね

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。だんだんあきらめてきました。おもちゃやお菓子を中にいれて、条件付けはしますが、だめなら次回はバーゲンで新しいものを探します。

その他の回答 (1)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

うちのにゃんこさんもそうでしたよ。 機嫌をとってみても美味しいものをいれてみても 無理に入れても(笑)でました。 あきらめてほおっておいたら1週間後だったかな 勝手に入って寝てました。 みたことないものがおいてあるので今は不信感 いっぱいではないのかなぁ・・。 今は我が家では「マンション」とよばれ 「ねこどこー」「マンションでねてる」となってます。 日があたってると本当に暖かそうです・・。

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。うちの子は、顔と首はつっこみますが、体は入りません。 来年まで様子をみて、だめならもう少し大きいものをバーゲンで購入します。

関連するQ&A

  • MIX犬の意義?

    こんにちわ。 MIX犬(異なる純血犬をかけあわせたもの)の存在意義(?)について、教えて下さい。 さきほど、都内某ペットショップに行きましたら、チワワ×ミニチュアダックス、ミニチュアダックス×トイプードル、などのいわゆる ‘MIX犬’ が高値で販売されていました。 現存する様々な純血種の犬は、いろいろな犬の長所を生かすために、混血させて作り出されたものと思いますが、 現在、流行っている‘MIX犬’という仔たちは、健康面などを考えた上で作られているものなのでしょうか? 私がさきほど見た、チワワとミニチュアダックスのMIXの仔などは、顔つきと大きさ(まだ仔犬なので、大きさはわかりませんが、同じ月齢のミニチュアダックスより小さかったです)はチワワ、胴の長さはダックス、という感じでした。思うに、チワワのような小さな(デリケートな?)体を胴体だけ異常に長くして、健康に問題はないのでしょうか?見た目も、私には、愛らしいとは思えず(主観ですが)、かわいそうな感じだったので・・・気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 父より好かれるために・・・

    現在1年10ヶ月になるMIX(チワワxシーズー)を育てています。私が育てているのですが、仕事をしているため、平日はほとんど父が面倒をみています。(お散歩や食事の用意)できるだけ仕事から早く帰るようにはしていますが、いままでと異なり、会社の付き合いなどで、二日間ほど帰宅時間が遅くなりました。 すると・・・・今まで一緒に寝ていたのに、1時間以上もむずりだし、1Fの父の所に行きたいらしく、ドアの前で「フンッ」とすねてため息をつきます。無視をしてお布団にもぐって寝たフリをすると、私の上を駆け周り、それでも無反応なら、私の肩上に三角すわりをして、こちらの方を震えながらじっと見つめ、時折「フンッ」とため息をつきます。 うちの子は私よりも父が大好きなのでしょうか?かなりショックです。 どうしたら、今までのように、私の部屋で寝るようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • カドラーって・・

    カドラーで調べたら、アガサとかレベカとかいろいろありますが、何がちかうのですか? また使用感などおしえてください

  • 途方に暮れています。

    今、私は八方塞がりに陥っています。 「借金」がその種なのですが・・・ どうしてよいやら分からないのでご教授お願いします。 まずは経緯から説明します。 7年前に父が亡くなったのですが、そのとき1400万ほどの借金がありました。 そのとき相続を放棄すればよかったのかもしれませんが 当時私たち家族にはそんな知恵もなく相続しました。 お金等は工面して約半分は返済済みで残りの半分は親類等から借りているので 利息等はなく月10万程づつ返済をしています。 借金を名義上引き継いだのは私の兄なのですが、その兄が癌に侵され 完治したのですが体力が落ちたこともあり仕事が思うように出来ない状態で 現在も派遣の仕事をしている状態で安定した収入が得られない状態です。 その兄が自分の住宅ローンのほかに療養している頃からちょくちょく消費者金融から借入していたことがあったらしく その額が約250万ほどあったのに加え、それらの消費者金融のカードを入れていた車が 施錠荒らしに遭って一気に200万ほど使い込まれてしまったのです。 もちろん補償等は出来ず、兄の過失ということで返済を迫られているようです。 ここで教えて欲しい点を要約すると (1)現在残っている借金は総額1000万弱 (2)出来れば金利の安いところに一本化して長期返済で返したい (3)住宅ローンは別個として考えたい。 (4)兄は当然ブラックリストに載っている これらの点を踏まえてどうするのがベストか考えています。 出来れば、土地・建物は手放したくありません。 どうかご教授お願いいたします。

  • 今更ですが、途方に暮れています↓↓

    こんにちは、初投稿です☆ うちは今高3で受験生です。夏休みから勉強にも熱が入り自分なりにガリガリとやってきました。でもこんな大切な時期に何学部が良いのか分からなくなってしまいました。。。当初は外大目指してましたが、自分では特別外語に執着心があるわけでもなく、外国なら旅行で行ければ、という考えです。でも海外の子とメールしたり文通してるので、それほど英語は好きな方だと思います。それに外大では言葉はペラペラにならないと言う話も聞きました。 ただ、自分は英語だけは偏差値65~70(全統)の位置にいるので、それを無駄にするのもなぁとも思ってるんです。ちなみに他の教科はボロボロです・・・。こんな成績なので担任も親も国際系、外語系を勧めてきます。 自分なりには外語だけの単科大学に行くより、大きい総合大学に行っていろんな人と知り合いたいし、海外ではなくまず日本を見ないと!という気持ちが強いです。それに語学だけだと就職がうまく行くか心配です。レベルの高い大学だとたとえ外大であっても就職はうまく行くでしょうか? 抽象的にごちゃごちゃとまとまりの無い文章を書いて申し訳ないんですが、何かアドバイス頂けると嬉しく思いますm(__)m ちなみにうちは東海住みで、できれば国立目指している者です。近場であれば私立でも良いと思ってます。

  • 何を借りるか途方に暮れます

    あんまり洋楽に詳しくないんですが、かといって邦楽を聴きたいとも思わないのです; よくレンタルを利用するので、思い切って洋楽を片っ端から聴いてみようか・・・と企むのですがあまりに多くて今日も何も借りずに帰ってきました; そこで、洋楽に詳しい方、私の好みに合いそうなアーティストを教えてください! 私は、POPなかんじやさわやかなかんじの曲は好きではなかったりします。アブリルやブリトニーとかはどうも合いませんー; 暗いかんじや、悲しいかんじ、切ないかんじがどうにも好きです。日本で言えば、Coccoとか。(しかし同じようなものを洋楽に求めるのは難しいと思ってます) ちなみにエヴァネッセンスは久々のヒットでした。ああいう、ロックでもちょっと暗い系?はcool!だと思うのですが。 上記の好みとは外れますが、R&BやHIPHOPなんかも聞いていてノリが良くなるかんじで好きです。 なかなか難しいとは思うのですが、何度も繰り返し聞きたくなるような曲を教えてもらえれば幸いです! 出来れば、あまり古くないものでお願いします。

  • 途方にくれています。。。。。。

    交際して2年になる彼がいます。仲がよく友達みたいな関係です。いずれは、この人と結婚するのかぁ~?って思ったりもします。ただ、彼は転勤族でそのことがとてもネックです。私は、地元派なんです。そんな悩んでるある日、また彼とは違った魅力の持った男の人と出会ってしまいました。(彼は公務員なので転勤もありません。)はぁ~。今は、気持ち的には二股です。すみません。アドバイスをいただけませんか??

  • だれか聞いてください 途方にくれてます

    なんか、なにかしたいのに 何がしたいのかどうすべきなのか分からなくて うわーって叫び出したくなるような気持ちわかりますか? 大学入学後この一年間、 友達もぜんぶ知り合いレベルでなんか気まずくて 大学とは別の新しいコミュニティでも 表面上はうまくやってたつもりなのに いつの間にか省かれてました。 自分から壁をつくってたのは認識しました でもこれから立て直せるのか そもそも壁を払ったところで それで失敗したら終了というか 立ち直れないですし 壁だけが問題かもわからない 人間関係のなかで取りたい行動も 頭の中の強力な恐れがブレーキかける で、後悔するけどベターな方法もわからない 大学が春に再開しても 友達になれないんじゃないか 放課後遊んだりできないんじゃないか かといってこんなにもどかしく 不安な気持ちを吐き出せない もしこれにアドバイスを求めても 結局じぶんの選択ではないし 自分自身の根本的解決にならない気がする でも吐き出さなきゃ だれかに大丈夫って言ってもらわなきゃ 恐怖だ怖い不安だ 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい ただだれかに聞いてほしかったんです なんでもいいですから なにか言葉をください わたしはどうしたらいんでしょうか

  • これからどうやって生きていくのか途方にくれています

    はじめまして。 私は38歳の独身女性です。 6年前に離婚し、会社でのセクハラのため退職し、実家に出戻ってきました。 結婚時に自律神経失調症と鬱になり、一度は治ったと医師に言われたものの、 再発し通院を再開して6年近くになります。 現在仕事をしておらず、求職活動中です。 なんの仕事をしたらいいかもわからなくなってきました。 親に数十万の借金をしており、貯金はゼロです。 年金は免除申請はしていますが、滞納しています。 親が歳をとってきて、とても心配です。 それなのに、私はこれからどうやって生きていくのかと思います。 障害年金の申請はしていますが、まだ支給されるかわかりません。 精神科の薬の副作用で生理が何年かありませんでしたが、やっと薬を減らし、 生理がくるようになりましたが、もう子供を産むのは遅いかもしれません。 なにもかもが情けないです。 恥ずかしいのですが、悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 途方にくれています

    どうしたらいいのか途方にくれています。 何かお知恵をお貸しください。 結婚10年、子供をつれて家を出ました。 理由は夫からの無視、性的暴力等です。私にとっては、大変ストレスの大きい10年でした。 夫は、私の話や相談事は無視し、男尊女卑で非常に私のことをバカにしています。 そのくせからだだけは求めてきます。 私がセックスを拒否すると、私を叩く、いやみ等の嫌がらせ、子供に当たって泣かせる等、 ありとあらゆる嫌がらせをしてきますが、あざになるほど殴るわけでもなく、暴力自体は大したことないので、相談してもあまりたいしたことないと思われてしまいます。 実は、子供も、私がすごく疲れて寝ているときに、勝手に挿入され、できてしまった子どもです。 他にも、いろいろと女性として大変ショックなことをされ続けてきて、結婚生活はたいへんなストレスでした。 法テラスや、女性センターにも相談しましたが、暴力自体があざになるほど叩くわけでもないので、 「たいしたことない、このまま我慢し続けたほうが良い」、と言う事で終わってしまいます。 家庭裁判所にも離婚について、婚姻費用の分担について相談しましたが 調停委員はDVを受けていた被害者の私よりも、夫の肩を持つ始末で驚きました。 夫は一見したところ、大変まじめそうに見え、仕事も堅い仕事だからだと思います。 私も、そういう夫にだまされて結婚してしまったので、調停委員の人がだまされても仕方ないと思いますが。 離婚については、「今、私が一緒に暮らしている娘の親権を、夫に渡せば、離婚に応じる」ということでした。 でも、私は子供を愛しているので、一緒にいたいです。 婚姻費用の分担については月に5万もらっています。 生活費を稼ごうとしたのですが、私自身も、ちょっと持病があり、長時間の労働ができません。 いろいろとパートをしてみましたが、からだを壊してしまい、どれもやめてしまいました。 結局、今は家でチャットレディなどをして少し稼いでいますが、アダルトをするのがイヤなのでそれほど稼げるわけでもなく、 また、チャットレディをずっとし続けるのも抵抗があります。 でも、お金がなくて、今月は家賃も払えないほどです。 食べ物も底をついてきました。 小学生の子供をつれて出てきましたが、生活費もろくに稼げないので、子供を食べさせていけないので、 主人に子供を託したほうがいいのかもしれないと思い始めています。 でもできたら子供と一緒に暮らしていきたいんです。 生活保護を受けることも考えましたが、主人が健康保険等、払ってくれているので 「悪意の遺棄」には当たらず、生活保護が受けれないそうです。 でも払ってくれていても、使うと今居所が夫にばれるので、使えません。 実家は両親はすでに亡くなっており、親戚付き合い等もなく、頼れる人はいません。 相談できるところには相談しつくしてしまい、自分でもできることはしてきましたが、どうにもならない状況で、どうしたら良いのか途方に暮れています。 何かありましたらお知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう