• ベストアンサー

カドラーに入らなくて途方にくれています

(背景)現在チワワxシーズーのMIX(女の子)と暮しています。彼女は現在1年10ヶ月で、かなり寒がり。奮発して、本日ダルメシアン柄のカドラーSサイズ(洞穴っぽい型)を購入。あたたかそうなのですが、彼女には小さすぎるのか入ってくれません。彼女が丸まって眠る時の広さぐらいはあるのですが・・・         (質問)このカドラーを彼女に気に入ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? (追記)ちなみに彼女の体重は2.1kg、お洋服のサイズはSS、でも胴はちょっと長いです。性格はかなり内弁慶の臆病者。ゴミ袋のがさがさいう音にもおどろいて後ずさりします。

• choket
  • お礼率78% (264/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink-moon
回答No.1

今日買ったばかりなのですよね?見なれない物があるって怪しく思っているのかも・・・ 質問者様が、手を入れたり足を入れたりして 楽しそうにしてみては?? 興味が湧くと思いますが・・ あと彼女をカドラーに入れて、おやつをあげたり・・ 良い印象を持ってもらえるようにすると馴れてくれると思います。 まだ、そんなに寒いと感じていないのかもしれませんね

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。だんだんあきらめてきました。おもちゃやお菓子を中にいれて、条件付けはしますが、だめなら次回はバーゲンで新しいものを探します。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

うちのにゃんこさんもそうでしたよ。 機嫌をとってみても美味しいものをいれてみても 無理に入れても(笑)でました。 あきらめてほおっておいたら1週間後だったかな 勝手に入って寝てました。 みたことないものがおいてあるので今は不信感 いっぱいではないのかなぁ・・。 今は我が家では「マンション」とよばれ 「ねこどこー」「マンションでねてる」となってます。 日があたってると本当に暖かそうです・・。

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。うちの子は、顔と首はつっこみますが、体は入りません。 来年まで様子をみて、だめならもう少し大きいものをバーゲンで購入します。