• ベストアンサー

カドラーって・・

カドラーで調べたら、アガサとかレベカとかいろいろありますが、何がちかうのですか? また使用感などおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitenrei
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

カドラーを子供が5ヶ月から1歳くらいまで使用していました。 アガサとかレベカというのは初めて聞いたので 調べてみました。よくわかりませんが、アガサはおんぶも でき、レベカは腰と片方の肩で支えるタイプみたいですね。 私は普通の(?)カドラーを使っていましたが かなり軽量で楽でした。毎日使っていました。 両肩に体重は分散されるし、装着も簡単でした。 ただ、子供が1歳を過ぎた時からスリングを購入し それ以来使わなくなってしまいました・・・。 人によって合う、合わないはあると思いますが、 スリングを購入する予定がないようでしたらカドラーは おすすめです。

misatomisato
質問者

お礼

ありがとうございました スリングのほうが活用度がたかそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カドラーの抱っこひもについて

    カドラーのアクシスという抱っこひもをお使いの方がいたらおしえてください。 1.子供の出し入れは立ったままスムーズに出来ますか? 2.蒸れませんか? 3.子供の安定感はありますか?たとえば両手を離しても大丈夫ですか?4.抱っこしていて肩や腰への負担はどうですか? いろいろといい点悪い点を教えてください。 それとお薦めの抱っこひもがあったら教えてください。 長々とすいません。

  • カドラーに入らなくて途方にくれています

    (背景)現在チワワxシーズーのMIX(女の子)と暮しています。彼女は現在1年10ヶ月で、かなり寒がり。奮発して、本日ダルメシアン柄のカドラーSサイズ(洞穴っぽい型)を購入。あたたかそうなのですが、彼女には小さすぎるのか入ってくれません。彼女が丸まって眠る時の広さぐらいはあるのですが・・・         (質問)このカドラーを彼女に気に入ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? (追記)ちなみに彼女の体重は2.1kg、お洋服のサイズはSS、でも胴はちょっと長いです。性格はかなり内弁慶の臆病者。ゴミ袋のがさがさいう音にもおどろいて後ずさりします。

    • ベストアンサー
  • 抱っこひもカドラーの使い心地

     こんにちは。今、抱っこひもとしてスリングを持っているのですが、主人がスリングはしたくないそうなので、主人が娘(7ヶ月、7.5キロ)を抱っこするのに、カドラーを購入しようと思っています。実際に使用されている方、使い心地はいかがでしょう? 特に男性の方の意見が聞けるとうれしいです。

  • フェリシモ、RAX、カドラー、だ・くーのの使い心地

    来月、主人と子供(1歳10ヶ月、体重10kg)との3人で新幹線で遠出をするので、 新たに抱っこ紐を購入して、ベビーカーと併用して使お うかと思っています。 購入したい抱っこ紐の希望としては、 1.ベルトを両肩にかけて使えて、肩への負担が少ない 2.腰の上まですっぽり入って安定感がある 3.軽くてコンパクトにたためる 4.(できれば)主人と共用できる です。全ての条件を満たす抱っこ紐って、なかなかないと思いますが、 ネットでいろいろ調べていて、現在、 フェリシモ、フェリシモ風のもの、RAX、カドラー、だ・くーの を見つけました。 これらのご使用経験がある方、いかがでしたか?ご意見をいただけると幸いです。 また、他におすすめの抱っこ紐がありましたら、情報をいただけると幸いです。 ちなみに、トンガは、片側の肩に負担がきて痛くなってしまい、しかも 使用しているうちに伸びてしまって、いまいちでした。 よろしくお願いします。

  • カドラーとダコビーで迷い中・・・

    抱っこひもコレクターになりつつある私です(爆) 今までに買った抱っこひも↓ ・ニンナナンナ4ウェイを買いましたが装着の不便さとかさばるのが嫌で速攻売却してしまいました。 ・ベビービョルンはかなり気に入っておりますが、うちの子は少し太めなので防寒着を着せるとキツキツです・・・ ・フェリシモはネットで安く買えたし肩が凝らず良いのですが、素材のせいか、綿ボコリや服の繊維が付着しやすく、しかもホコリが目立ちやすいネイビーなので一回使う度にコロコロ粘着クリーナーなどで取るのが面倒です。 そこで、今度はカドラーとダコビーを視野に入れています。 お使いの方、使い心地はいかがでしょうか? 以前の http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=872497 の質問は一応見たのですがまだ良く判断つかなくて・・・ 今知りたい事は、 (1)装着する時の簡単さはどうか? (2)持ち運びしやすいか?(ベビーカーとの併用) (3)肩や腰への負担はどうか? (4)子供が寝てしまったとき、起こさないで外すことができるか? です。特に(1)は私的には重視したいところです。 どんどん重くなる赤ちゃんを上に思いっきり持ち上げないと装着できないとかはちょっと辛いかも・・・ カドラーもダコビーも、どのような装着方法なのでしょうか?

  • カドラーとダコピー

    今度この二つのどちらかの抱っこ紐を買おうと 思ってます。 でも賛否両論あってどれにするか迷っています。 実際使った方それぞれの感想をお聞かせください

  • おすすめのミステリー小説教えてください!

    最近友達に借りた宮部みゆきとかアガサクリスティーを読んでからミステリーが好きになってきました。 ミステリーには詳しくないので書店に行ってもどれを買ったらいいのか迷ってしまいます。 おすすめの面白いミステリーがあれば教えてください! 出来れば日本のものであまり恐すぎなくて、でもドキドキ感のある推理ものがいいです。

  • 検索の言葉の候補について

    Googleなどに、知りたい情報の言葉を入れる時、 たとえば、「アガサ」と入れると、 「アガサ・クリスティー」や、「アガサ・フランクリン」など というふうに、 検索の言葉の候補を、出すには、 どうしたら、よいでしょうか? (私のパソコンの今の状態は、過去に一回検索した言葉しか、 出てきません。)

  • 有名な海外作家を教えて下さい☆

    海外でも日本でも有名な海外作家を教えてください。 恋愛ばっかり、哲学ばっかりの小説は避けたいなと思っています。 あまり本に詳しくない私でも、シェイクスピアとアガサクリスティは知っていました。アガサクリスティ並に有名な作家を教えて下さい。(推理小説だけでなくても構いません☆) よろしくお願い致します。

  • アガサクリスティファンの方へ

    有名なアガサの失踪事件がありましたが、あの時、アガサは記憶喪失になっていたと思いますか? それとも夫に対する嫌がらせだと思いますか? くだらない質問で申し訳ありませんが、ファンの方はどう思っているか知りたくて質問しました。 それと、ポアロとマープルではどちらが好みですか? よろしかったら理由も教えて下さい。

専門家に質問してみよう