• ベストアンサー

“サンプロ”の司会者にうじきつよし氏が抜擢されたのは何故?

今年度より“サンデープロジェクト”の司会者が、島田紳助氏からうじきつよし氏に替わりましたよね。 抜擢された理由は何でしょう? 司会や政治と縁があるようには思えず、半年以上経った今でも不思議でなりません。 適任・不適任は別として、私にとっては意外な人選でした。 番組スタート当初の島田紳助氏も違和感があったのかもしれませんが・・・。 皆さんは何故だと思われますか?また「後任はこの人だ!」と思う方がいれば併せてご意見を お寄せ下さいm(_ _)m

noname#8039
noname#8039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokick
回答No.2

BSデジタル放送のBS-iの番組「NEWSアカデミー」において 毎回、政治や知識人などをゲストに迎えて忌憚の無い意見を 出しているので、このへんが評価されたのかもしれませんね。 この番組は週間報道一般の抜き打ちテストみたいでためになります。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/news-ac/
noname#8039
質問者

お礼

大変興味深い番組ですね!BSを入れていない我が家では見ることができない(;_;) どうやらこの番組は評価の一因のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

夏の参院選で候補者を応援するために番組を 降りたらしいですよ。 報道番組の司会をすると 誤解をあたえると言う事だったと記憶してますけど。

noname#8039
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのですが、降板の理由ではなく抜擢の理由をお聞きしたかったのです。 質問内容が解り辛かったのでしょうか(>_<)