• ベストアンサー

“サンプロ”の司会者にうじきつよし氏が抜擢されたのは何故?

今年度より“サンデープロジェクト”の司会者が、島田紳助氏からうじきつよし氏に替わりましたよね。 抜擢された理由は何でしょう? 司会や政治と縁があるようには思えず、半年以上経った今でも不思議でなりません。 適任・不適任は別として、私にとっては意外な人選でした。 番組スタート当初の島田紳助氏も違和感があったのかもしれませんが・・・。 皆さんは何故だと思われますか?また「後任はこの人だ!」と思う方がいれば併せてご意見を お寄せ下さいm(_ _)m

noname#8039
noname#8039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokick
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

BSデジタル放送のBS-iの番組「NEWSアカデミー」において 毎回、政治や知識人などをゲストに迎えて忌憚の無い意見を 出しているので、このへんが評価されたのかもしれませんね。 この番組は週間報道一般の抜き打ちテストみたいでためになります。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/news-ac/
noname#8039
質問者

お礼

大変興味深い番組ですね!BSを入れていない我が家では見ることができない(;_;) どうやらこの番組は評価の一因のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

夏の参院選で候補者を応援するために番組を 降りたらしいですよ。 報道番組の司会をすると 誤解をあたえると言う事だったと記憶してますけど。

noname#8039
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのですが、降板の理由ではなく抜擢の理由をお聞きしたかったのです。 質問内容が解り辛かったのでしょうか(>_<)

関連するQ&A

  • サンデープロジェクト

    サンデープロジェクトにいつの間にか島田しんすけさんに代わって「うじきつよしさん?」になったようですが、島田さんが降板した理由は何かあるのですか。

  • 皆さんの好きな司会者、嫌いな司会者を教えてください。

    皆さんの好きな司会者、嫌いな司会者を教えてください。 ■2009年度「好きな司会者」ランキング 順位/ 名前/前年比 1 島田紳助 (1位) 2 明石家さんま(4位) 3 今田耕司(7位) 4 タモリ(2位) 5 ダウンタウン(8位) 6 中居正広(SMAP)(3位) 7 上田晋也(9位) 8くりぃむしちゅー(圏外) 9 羽鳥慎一(日本テレビ)(圏外) 10 爆笑問題 (圏外) 正直、一位が島田島田紳助というのは、個人的に納得できません。実際のところどうなのか知りたいので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 島田紳助の政界進出!?

    テレビの司会業に大忙しの島田紳助さんでですが、 ・サンデープロジェクトの司会をしていた ・自分が司会する番組で「選挙」「立候補」の単語をトークに交えて発言 ・親交のあったそのまんま東を真似た様な出で立ちで登場 ・以前は絶対ありえなかった実家や両親のテレビへの露出(イメージ戦略) ・行列における京都&大阪バスツアー ・芸人仲間の政界進出(立候補も含む) など、以前に増して政界進出を意識しているように思えますが、実際島田紳助さんが政界進出をすることはありえるのでしょうか?

  • 島田紳助さん

    皆さん島田紳助さんはどう思いますか?? 僕は最高峰の人間だと思います!! カンボジアプロジェクトといい病気の女の子を支えたりとやっぱり凄いですよね!! お笑いも司会も完成されてますし やっぱり凄いと思うんですけど 皆さんはどう思いますか?

  • 島田伸助さんはどうしてサンプロをやめたんですか?

    今日サンデープロジェクトが終わりましたが、 初代司会でずっとやっていた島田さんは挨拶その他全く出演すらしませんでした。 そこで、質問です。 どうして島田さんはサンプロを降板したのでしょうか? 当時の噂でもいいですので、何か、ご存知の方は教えてください。

  • 島田伸助さんが出た選挙番組を見た人に質問です

    24時間テレビのあとの選挙番組に島田伸助さんが出ていました。 私は拝見していないのですが、見ていた上司が彼にはがっかりしたと言っていました。 サンデープロジェクトの司会をやっていたこともあり、国会議員を狙っていると以前言われていたこともある彼ですが、 その番組では、とんちんかんなことを政治家に質問したり、逆に質問されたりと、今の政治状況を全然知っていないし、それ以前に生来の頭の弱さを露呈させただけだったというのです。もはや、政治のことは話さず、これからは、自分より頭の弱い芸能人を選んで上から小バカにしながらいじって笑いをとることだけに専念すべきだと。。。選挙番組では一番の視聴率だったこの番組を見て島田伸助さんに対してがっかりした人はかなりいる、と... そこで、ごらんになった方に質問です。 島田さんの出演は、がっかりするほど彼の無知が露呈されましたでしょうか?そうであれば、例えばどのようなことだったんでしょうか?

  • かつて、うじきつよしさんが

    かつて、うじきつよしさんがやってた、 「こどもバンド」のいい曲。おすすめアルバム等 知っていらっしゃる方、 お願いします。

  • 「僕の父はB級戦犯 うじきつよし」について

    一昨日「僕の父はB級戦犯 うじきつよし 戦争を語る親子の旅路」を拝見しました。番組内でうじきさんは父親の話を聞こうとせず、ただひたすらに自身の意見を押し付けていらっしゃった様に存じます。また、自分が理解できない意見を言われたら「あの人は自分の意見がない、考えようとしない」というような事を言い、またディレクターの質問に対しては怒鳴って黙らせるか、的外れの質問を返し論点をずらしていました。  この番組は一体どういう趣旨のものだったのですか?私はうじきさんが自身の意見を全く持たず、感情論と論点ずらし、怒鳴るという強迫しか出来ない無能な人間であることを晒したようにしか見えないのですが。  また、相手に歩み寄ろうともしない、同じテーブルにつかないという態度が少なからず戦争の原因になっていると私は思うのです。宗教戦争はその典型ですし、大日本帝国の誕生も元をただせば有色人種を劣等種であって同じ人間ではない、使役されるべきものであるという考えからアフリカ、南アメリカ、北アメリカ、東南アジアと次々に植民地を広げ、ついには隣国清まで理不尽な理由で占領した白人に対する自衛行動だったとおもいます(途中から暴走しましたが、それも同じ原因だと思います)。上述したうじきさんの態度は世界の戦争の原因の根幹となっているものであり、その態度で戦争反対ととなえるのは非常に矛盾していると思います。事実うじきさんは父親とディレクターに対し、個人の縮図で見ればただのわがままで済みますが、国家レベルに拡大すれば十分戦争と言える、少なくとも外交拒絶という態度であったと思います。 番組を見た他の方々の見解はどうでしょうか?

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • 赤色つよし

    MG3230を使って印刷ー赤色が強く出るーヘッドを掃除ー治らない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。