• 締切済み

島田伸助さんはどうしてサンプロをやめたんですか?

今日サンデープロジェクトが終わりましたが、 初代司会でずっとやっていた島田さんは挨拶その他全く出演すらしませんでした。 そこで、質問です。 どうして島田さんはサンプロを降板したのでしょうか? 当時の噂でもいいですので、何か、ご存知の方は教えてください。

  • ringox
  • お礼率46% (643/1383)

みんなの回答

  • mh1
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

うろ覚えの記憶なのですが。 紳助さんの知人の方が選挙にでる、その人の応援をしたい。 しかし報道番組のキャスターが特定の政党の応援をするわけにはいかないと、降板されました。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.1

回答ではないのですが、気になったので。 伸助さんではなく「紳助」さんです。

関連するQ&A

  • 島田伸助さんが出た選挙番組を見た人に質問です

    24時間テレビのあとの選挙番組に島田伸助さんが出ていました。 私は拝見していないのですが、見ていた上司が彼にはがっかりしたと言っていました。 サンデープロジェクトの司会をやっていたこともあり、国会議員を狙っていると以前言われていたこともある彼ですが、 その番組では、とんちんかんなことを政治家に質問したり、逆に質問されたりと、今の政治状況を全然知っていないし、それ以前に生来の頭の弱さを露呈させただけだったというのです。もはや、政治のことは話さず、これからは、自分より頭の弱い芸能人を選んで上から小バカにしながらいじって笑いをとることだけに専念すべきだと。。。選挙番組では一番の視聴率だったこの番組を見て島田伸助さんに対してがっかりした人はかなりいる、と... そこで、ごらんになった方に質問です。 島田さんの出演は、がっかりするほど彼の無知が露呈されましたでしょうか?そうであれば、例えばどのようなことだったんでしょうか?

  • サンデープロジェクト

    サンデープロジェクトにいつの間にか島田しんすけさんに代わって「うじきつよしさん?」になったようですが、島田さんが降板した理由は何かあるのですか。

  • 島田紳助の政界進出!?

    テレビの司会業に大忙しの島田紳助さんでですが、 ・サンデープロジェクトの司会をしていた ・自分が司会する番組で「選挙」「立候補」の単語をトークに交えて発言 ・親交のあったそのまんま東を真似た様な出で立ちで登場 ・以前は絶対ありえなかった実家や両親のテレビへの露出(イメージ戦略) ・行列における京都&大阪バスツアー ・芸人仲間の政界進出(立候補も含む) など、以前に増して政界進出を意識しているように思えますが、実際島田紳助さんが政界進出をすることはありえるのでしょうか?

  • 島田珠代さんの出演している番組教えて下さい!

    今日公園でインタビューを受けたんです。 でも番組名を聞くのを忘れてしまって・・・ 持っていたパネルに「島田珠代の写真がはってあったで。」と妹が言っていたんです。 だから彼女の出演している番組だと思うんですけど? ご存知の方おられましたら宜しくお願いします! ちなみにこちらは大阪です。

  • 島田紳助司会

    1999年頃に島田紳助・有坂来瞳、司会の女子高生番組があったかと思うのですが、番組名をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • “サンプロ”の司会者にうじきつよし氏が抜擢されたのは何故?

    今年度より“サンデープロジェクト”の司会者が、島田紳助氏からうじきつよし氏に替わりましたよね。 抜擢された理由は何でしょう? 司会や政治と縁があるようには思えず、半年以上経った今でも不思議でなりません。 適任・不適任は別として、私にとっては意外な人選でした。 番組スタート当初の島田紳助氏も違和感があったのかもしれませんが・・・。 皆さんは何故だと思われますか?また「後任はこの人だ!」と思う方がいれば併せてご意見を お寄せ下さいm(_ _)m

  • 島田紳助氏について

    島田紳助氏について (1)東京03というお笑いトリオを殴ったんですか?( YOU-TUBEでいろんな動画があります。)この動画で東京03を知りましたが・・。もし殴ったのであれば、大問題かと思うんですが。いかがでしょうか? (2)ヘキサゴンというクイズで何で、出演者たちは、何でとんでもないボケ回答をしていたんですか?急に、前もって勉強したような回答するのはなぜでしょうか?疑問に思います。 (3)googleで「紳助 愛人」で検索すると週刊 現代の記事としてとんでもないようなことが書かれています。島田紳助氏の番組を好んでたくさん見てきましたが、とても裏切られたような思いです。何でもお笑いでごまかせるものではないと思うのです。 この方の番組は、もう見たくなくなりました。顔を煮ていると吐き気がするんです。人を指導する立場でありながら、アイドルとの卑猥な噂話があることで、非常に失望しています。こういった紳助氏の噂は本当でしょうか?

  • 先週のサンプロの田原総一朗の勘違いとは?

     他愛ものない好奇心からの質問です。テレ朝のサンデープロジェクトの司会(司会なのか?)の田原総一朗氏は先週の番組の冒頭、コメンテーターの一人である財部氏の発言を激しい言葉でさえぎったとのことですが、いったいこれはどういうことだったのか事の詳細をご存じの方お教え下さい。

  • サンデージャポンの橋下弁護士について

    橋下弁護士が結構好きでよく見ているのですが、昨日は途中でテレビを消してしまいました。今日他の方の質問でどうやら橋下弁護士がサンデージャポンを降板するらしいのですが一体どうしてなのですか?!教えて下さい。

  • <熊田曜子> <島田紳助> <赤ちゃん>

    <熊田曜子>は、現在妊娠中ですが、お腹の<赤ちゃん>の父親は、<島田紳助>でしょうか? それとも、他の方ですか? 先週のテレビに出演していた<熊田曜子>のお腹がでかくてとてもビックリしました! 詳しい方教えてください。