naokickのプロフィール

@naokick naokick
ありがとう数7
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2001/03/22
  • “サンプロ”の司会者にうじきつよし氏が抜擢されたのは何故?

    今年度より“サンデープロジェクト”の司会者が、島田紳助氏からうじきつよし氏に替わりましたよね。 抜擢された理由は何でしょう? 司会や政治と縁があるようには思えず、半年以上経った今でも不思議でなりません。 適任・不適任は別として、私にとっては意外な人選でした。 番組スタート当初の島田紳助氏も違和感があったのかもしれませんが・・・。 皆さんは何故だと思われますか?また「後任はこの人だ!」と思う方がいれば併せてご意見を お寄せ下さいm(_ _)m

  • 「猫」はどうして人の名前にならないの?

    「利家とまつ」を見ながら思いました。  前田利家の若い頃の名前は「犬千代」ですよね。  江戸時代の女性に「お虎」「お熊」などという人はたくさんいました。男にも、熊五郎とか牛吉とかいう人は大勢いたでしょう。  幕末の吉田松陰の本名は「虎次郎」です。坂本「龍馬」という人もいました。  現代でも、渋澤「龍彦」とか星「飛雄馬」とか、動物の名前を入れた人名はたくさんあります。  ところが、「猫」はあんなに身近で、可愛いし姿も美しいし、人の名前になってもちっともおかしくないのに、「猫彦」も「猫也」も「猫一郎」も「猫子」も「猫江」もありません。昔の人の名前にさえ聞いたことがありません。  どうしてでしょうか??

  • こんな曲知りませんか?

    「どぅんどぅびどぅだんだん~カムカム~」って始まるフォークの曲なんですけど…。詳細お願いします。

  • 15年くらい前のCM曲・・・

    もう10年以上気になっていることがあります。 それは、何かのCMソングなんですが、何のCMなのかも 忘れてしまいました・・・。 ただ、印象に残っているのが、メガネをかけた、髪の長い 男の人(ジョン・レノンのような・・・)が、草むらの むこうからこちらを見ている。というものです。 すごくせつない感じがしたのを覚えています。 何となく、最後に「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー♪」と 歌っていた気がします。 どなたか、小さな情報でもいいので、何か分かる方、 お願いします!!! 気になって仕方ありません! 自分でもかなり調べたのですが、一向にわからないんです。

  • 海外(香港版)のDVD購入。

    海外(香港版)のDVD購入はどうやって購入するのでしょうか? 通販のサイトなどありましたら教えてください。