thunderboltのプロフィール

@thunderbolt thunderbolt
ありがとう数136
質問数18
回答数91
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

バンド活動中!ボーカル&ベースやってます。 ブルースハープ(ゆずとか、まさよしさんとか) ドラムもかじり程度?にやってまふ。

  • 登録日2000/11/28
  • バーバリーのマフラー

    先日バーバリーのラムウールのマフラーを買ったのですが本物かどうかわかりません。本物と偽物ってどうやって見分けられるのか教えて下さい!!私の買ったものはチェックが長方形で、脇(端)がなんか細かくポサポサポサってなってるんですけど。知ってる方教えて下さい(>_<)

  • hideの歌の歌い方

    hideの歌をうまく歌うコツなんてものが あったら是非教えていただけませんか??

  • hideの歌の歌い方

    hideの歌をうまく歌うコツなんてものが あったら是非教えていただけませんか??

  • ヘビー・メタル

    ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。 まず、Kissはヘビメタなのか。 私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何? ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかないですか? 「ヘビメタ」で検索かけて出てきたアーティストのHPを無作為に見たのですが、多くのサイトが、バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵が入っていました。あれが、ヘビメタのイメージなんですか?このサイトで他の方の質問に対する回答で、「悪魔や黒魔術っぽさをうりにしてる」という記述がありましたが、それはなぜ? 卒論のために調べているので、できれば歴史的な背景などを教えていただければ幸いです。もちろん、どんな情報でもいいので少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ハイビスカスの花が咲かない

    2年前の5月に、花の大好きな義母からハイビスカスの植木をもらいました。 もらった時はオレンジの綺麗な花がたくさん咲いていたのですが、 すぐに花も落ちてしまい、あれから全く咲きません。 葉っぱもすぐに黄色くなって落ちちゃうし。 もらったハイビスカスは室内におくタイプのもので、 現在1mくらいの高さになっています。 窓際に置いて適度に日光も当てています。 土も入れ替えました。栄養剤(土に挿す緑の液状のもの)もあげています。 水も、土が乾いたらあげています。 冷暖房も当たらないように気をつけています。 なのになぜ咲かないんでしょう? 実は、私は花にはあまり興味がないのですが(^^; 義母にもらったものなので捨てるわけにもいかず、 家にもたまに遊びに来るので枯らすわけにもいかないし・・・。 義母や、花好きの人に色々聞いてみたんですが 「う~ん~・・・ちゃんと世話してるのになんでだろう?」と言われます。 花屋は近くにないから聞けないし。 何か育て方に問題があるのでしょうか? 水をあげた時には葉っぱは元気になるのですが 日にちが経つとまたフニャっとなってしまいます。 ハイビスカスは夏の花(?)だから、夏しか咲かないのならわかるのですが、 もう2年も咲いてないんです。 なんだか汚らしい観葉植物状態・・・