OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

潰したバナナの保存方

  • 困ってます
  • 質問No.103730
  • 閲覧数221
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

うちの子は、バナナをそのまま食べません。
フォークで潰して、ヨーグルトなどをかけて食べるのが大好きです。

外出する時など、腹もちのいいバナナを、できれば家で潰してから
持って行ければ、何かと便利なのですが、すぐに変色してしまいます。
なにか良い方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

補足をさせて下さい。
外出時につぶした物を という事で。
バナナと未使用のビニール袋とコンビニ等でくれるプラスチックのスプーンを待って行けば良いと思います。
皮を剥いたバナナを袋に入れて手でつぶしそれに蜂蜜等をかけてスプーンで混ぜれば良いのではないですか。
ビニール袋はジッパーの付いた食品保存用の物を使うと衛生的で丈夫に作られているので使い易いと思います。
お礼コメント
fryppp

お礼率 95% (23/24)

補足までいただき、本当にありがとうございます!

こんなに良い方法があったなんて、恥ずかしながら、
思い浮かびませんでした(^^;)

この方法だと、長時間の外出などでも変色を気にする事はないですね。
是非、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-14 22:16:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

レモン汁を少々かけると良いのでは?
お礼コメント
fryppp

お礼率 95% (23/24)

早速のアドバイス、ありがとうございます。

レモン汁ですかー、気がつきませんでした。
早速、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-13 12:46:20

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

お子さんが幾つなのかは分かりませんが、小さな子供は、レモン等の酸味が苦手な子も多いので、持ち歩くには不向きなのですが、バナナシャーベットにしたら如何ですか?
バナナ1本に対して、ミルク300ccと砂糖(お好みの量)を加熱して、冷ましてからバナナを加えてミキサーにかけ、大き目のボール等で冷凍し、表面が固まりかけたら撹拌して空気を含ませる作業を2~3回繰り返してから製氷皿等の型に移して完全に凍らせます。(途中で撹拌しないと硬くて食べずらいですよ)
これなら暫くはもちますし、大人でも美味しく食べられます。
お礼コメント
fryppp

お礼率 95% (23/24)

アドバイス、ありがとうございました。

バナナシャーベット、とてもおいしそうですね。
うちの子は1歳と少しです。
アイスなどが好きなので、食べてくれそうです。
今度、試しに作ってみる事にします!
投稿日時 - 2001-07-14 22:11:42