• ベストアンサー

結婚に対する互いの考えの違い

8ヶ月になる彼がいます。本来結婚願望がそれほど強くはないですが、漠然といつ位までには結婚して、子供がいると良いなとは思っていました。彼はそう思える相手でした。その話を軽いのりで話したら、「えー、俺は結婚という制度に縛られたくない」。本来ちょっと変わった考えを持ったユニークな人ですが、ここでもそうでした。「結婚ってみんなするから、するっていう考えかもしれないけれど、俺はむしろそんな社会の常識とは反対に生きたい。そういう制度に縛られずに好きだったら一緒に住んで、子供も作って(いわゆる事実婚?)という方がいい、君が真剣に何歳までに結婚して、子供を作ってと思っているなら俺では無理かもよ」そして最後には「女の人はつきあうとなんで結婚のことを口にするのかな?俺はむしろその話題が出で来るとひいちゃうし、重荷に思えてつきあうのが苦手になってくる」といわれました。そのときは、私も軽い気持ちでいった訳だし、そんなに真剣に受け取らないでほしい、と伝えて、その後もこの話題も出ず、1か月が過ぎました。 ここ数日、この話題のことが気になり、なんだか私は拒否されたような寂しい気持ち。普段では彼の愛情も感じるし、半同棲状態の今の状況に満足しています。ただ、ああいうことを言われたことを思い出すと、「彼と私の間では普通の結婚や、幸せっていうのはあり得ないのかな」と思ってしまいます。 半年後には私は実家に帰るために東京ー大阪の遠距離恋愛になります。そういうことも含め、彼との将来、自分自身の将来をいろいろ思い悩む今日この頃です。 彼と同じような考えをお持ちの男性は、こんな主義を変えないのでしょうか?彼との付き合いは一時の楽しいものとして今を楽しむべきなのか?つきあっていくと、彼の考えもかわるのかなー、という思いは甘いのでしょうか?どなたか良いアドバイス、ご意見、自身の体験談などをお聞かせ願えますか?

  • htx
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は結婚というものにいいイメージがないんじゃないんでしょうか? それは周りの見てたり自分の両親だったり、そういうものに影響されてるのでは?と思いました。 私も結婚という形より一緒にいれればいいと思ってしまいますが、子供はほしいので籍入れないと・・・という感じです。子供がいて事実婚はする気ないので。 彼は自由でいたいという気持ちが他の人より強いんだと思います。だから >。「結婚ってみんなするから、するっていう考えかもしれないけれど、俺はむしろそんな社会の常識とは反対に生きたい。そういう制度に縛られずに好きだったら一緒に住んで、子供も作って(いわゆる事実婚?)という方がいい、君が真剣に何歳までに結婚して、子供を作ってと思っているなら俺では無理かもよ」 というんではないんでしょうか?ただ男性で社会の常識とは反対に生きたいというのは、私はどうかな?と思います。生きていれば社会の波の飲まれないといけないときもあると思うんです。けど彼はそういうものやだと思ってると思います。 彼がいくつの方かわかりませんが、20代なら考え方はかわるかもしれません。それは質問者さんが変えようとしても多分変わりません。おそらく彼は我が強いと思います。自然に変わるときがくると思います。 ただ質問者さんが結婚願望が強くなったら、彼との結婚は難しいんじゃないでしょうか? 彼は人からこうしたい(結婚したいとか)言われるのが、すごくやなタイプだと思います。 今すぐ結婚したいとかではないのなら、このままお付き合いを続けてもいいではないでしょうか?それで質問者さんが結婚願望が強くなったとき、どうするか考えても遅くないと思います。 まだお付き合いをして8ヶ月ということなので、気長に今まで通り続けてもいいと思いますよ。

htx
質問者

補足

こんにちは、 早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに年齢はともに32歳。私としては子供のことを考えると34、5歳までには出産したいなーと思っていました。 ただ、おっしゃる通り、まだ8ヶ月の付き合いですし、それほど焦らずにとも思える反面、不安に思うこともあり、という状態でした。

その他の回答 (7)

  • naoko23
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

毎日が積み重なって、将来が構築されるんです。 今は楽しいという毎日が積み重なって、 結婚、子供という未来が見えると思うなら、それで良いと思います。

回答No.7

夢はひとそれぞれ、持っていて当然の権利。それを誰かに押し付けたり否定したりされる事はありません。 漠然と、結婚して子供が欲しいというあなたが密かに抱く淡い夢。 結婚という制度に縛られずに好きだったら一緒に住んで、子供も作ってという方がいいという彼の夢。 どちらも間違いではないし、どちらも素敵な夢ですよね。 恋人同士でお互い愛や夢を語る事は私は好きです。でも彼氏さんの言葉。『むしろその話題が出で来るとひいちゃうし、重荷に思えてつきあうのが苦手になってくる。』 これは余計なお世話だと思います。言うだけ野暮っていうか・・。誰でも自分の夢を否定されたら寂しくも思いますよね。htxさんの気持ち、わかります。私でも少し悲しくなります。 私は結婚していますが、もし結婚前に主人がその彼氏さんと同じ事を言っていたらどうしたか。自分の持つ夢と正反対の夢を主人がもし持っていたら。 多分、主人の夢について行ったと思います。それは私が本気で惚れた相手だからです。惚れたもん負けとか良く言うでしょ。あれです。彼の夢をサポートする側に回ります。 でも、それ程惚れていない相手ならば、もちろん自分の夢を追い求めます。付き合いきれませんもの。さっさとポイしてしまいます。 夢を語り合うのはホント、素晴らしいこと。もっともっと変な偏見なしに語り合えればいいのにね。相手の夢を自分の力で変えようせずに受け入れる感じで。

回答No.6

htxさん、こんにちは。 彼には、結婚願望がまるでない、むしろ、結婚は負担に思っているようなのですね。 >ここ数日、この話題のことが気になり、なんだか私は拒否されたような寂しい気持ち。普段では彼の愛情も感じるし、半同棲状態の今の状況に満足しています。ただ、ああいうことを言われたことを思い出すと、「彼と私の間では普通の結婚や、幸せっていうのはあり得ないのかな」と思ってしまいます。 「自分のことが拒否されたような気持ち」というのは、非常によく分かります。 普段は彼といると楽しいでしょうし、不安もないのだと思いますが 「この先、結婚はないよ」と宣言されたようで、 それは自分との未来を否定されたようで、辛く思えてしまいますよね。 >彼と同じような考えをお持ちの男性は、こんな主義を変えないのでしょうか?彼との付き合いは一時の楽しいものとして今を楽しむべきなのか?つきあっていくと、彼の考えもかわるのかなー、という思いは甘いのでしょうか? しばらくの間、(数年くらいは)考えはそう簡単には変わらないだろうと思います。 でも、たとえば周りがどんどん結婚していったり、 結婚した先輩や家族が幸せそうにしているのを見たりすると 「・・・結婚って、案外、いいものかも」 という風には思えてくるかと思います。 もともと「結婚しない」と言っている人が、結婚したいと思えるようになるには しばらく時間はかかると思います。 そこまで、待てるか、ですよね・・ 彼との付き合いで、結婚を考えなくてもいい、と思えるのであれば このまま、「楽しいひととき」を共有していけばいいと思います。 でも、女性だし、やっぱり誰かと結婚して幸せに暮らしていきたい という夢があるのだとすると、このまま彼を待つだけではしんどくなってしまうかも。 遠距離になる、ということも不安要素になっていて 二人の関係に自信がもてなくなってきているのなら 今回のことをきっかけに、少し関係を見直してみてもいいのではないかと思います。 じっくりと考えてみてください。

htx
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり遠距離になることがきっかけで、私の心も動き始めたのは事実です。もしこのままの状態だったら、それこそ私も事実婚などの形もそれほど抵抗なく受け入れていたかもしれません。遠距離になるからこそ、また年齢(ともに32)のことを考えて将来のことを考えて話したかったんだと思います。まだ離れるまでしばらくありますし、焦らずお互いの関係を大切にしながら様子を見たいと思います。

  • fs_900
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

その男性はある意味やさしさのある人だと思います。 結婚願望が無いことを正直に話してくれた訳ですから。 本当のこと(結構願望がない)を言ったら振られる 可能性がある訳ですからね。 結婚願望がないのに、こびを売ってる男性よりも 全然いいと思いますよ。 後はhtxさんがその人と結婚できないかもしれない けどその人と付き合っていくか、他に結婚願望がある人 を見つけるかは自分次第ではないでしょうか。 ちなみに僕も結婚願望がない方ですが、そのことは、 今の彼女にも正直に話して、彼女もそのことに納得して 付き合っています。 でも、いづれは結婚できればいいと思ってます。 悩みだすと切りが無いと思いますが、頑張って下さいね。

htx
質問者

補足

こんにちは、 回答の方ありがとうございます。fs_900さんのおっしゃるとおり、正直な人なんです。気を良くするために嘘も言えないですし、、、。それは彼の良いところだと私も思っています。 このことが原因で分かれようとは現在思えないですし(考えることはありますが)やはり、こういうことは白黒はっきり、ということよりも、あせらずに、といった感じですね。 ありがとうございます。

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

21歳♀です。 私の彼氏(22歳)も同じような考えです。 私は結婚願望が強く30ぐらいまでには結婚したいなぁ~なんて思ってるのですが 彼氏はそうじゃないみたいです。 結婚って恋愛のゴールって言いますが、そうじゃないと思います。 1人の人と付き合っていくのにゴールなんかナイと思います。 結婚なんてただの紙切れ1枚と言ったらそうだし実際に籍を入れないでも子供を産んでパパ・ママ・ベイビィちゃんがいれば十分に家族だと思いませんか? htxさんの彼氏は「好きだったら一緒に住んで、子供も作って」って言ってるし「結婚」っていう枠にはめなければ将来はあると思います。 それに今はその考え方かもしれないけどこれから変わっていくかもしれないですよ。 私の彼氏は付き合いはじめの頃は「俺は結婚せぇへん。子供はキライ」って豪語してましたが 付き合って1年半経った今、周りの友達が結婚していったこともあり 仕事でお客さんの子供に接するようになってその考えは変わってきたようです。 最近では「結婚って案外普通かも。最近は子供もかわいく思える」って^^ でもやっぱり「結婚」というものに左右されたくないという気持ちは変わらないようです。 だからhtxさんの彼氏も周りの環境で考え方が変わってくるかもしれませんよ。

回答No.3

こういう方の本命になる場合、女側の経済力が決め手になるかと思います。 極端な話、作曲家の方とか、経営者の方とかじゃないと、男性はついて来ないと思います・・・

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

年齢がわかりませんが、若い方ではないでしょうか。 彼の考えは時間がたてば変わる可能性があると思います。若い時は責任を負うことを避けたいと言う気持ちが無意識的にもあるようです。 彼の考えは多くの人が持ってるでしょうが、考えが変わったり女性の考えにあわせたりしていくんじゃないでしょうか。(根拠はないです) 事実婚などで生活している人も多くいると思いますが、社会制度などでは婚姻届けという名目的なものが重視されています。それの是非論を二人で話し合っても二人の将来には意味がないことでしょうから、今の社会の中で二人や子供が安心して暮らせることを話し合ったほうがいいと思います。 事実婚であってもご両親や周りの人に認めてもらう行動を取る意思はあるのでしょうか?婚姻届が重要とは思いませんが周囲の人たちに理解してもらえるような態度がないと、いずれ周囲に迷惑をかけるだけということになるような気がします。

関連するQ&A

  • 結婚式に対する考えの違いについて。

    結婚式に対する考えの違いについて。 婚約している人がおり、来年挙式予定です。 が、 すでに結婚式の件で意見が食い違っています。 彼はスマート婚というので、親族やごくごく親しい人たちだけで結婚式を挙げて、披露宴はなし、 チャペルで結婚式→レストランとかに集まって食事会にしたいと言っています。 披露宴なしというのは良いのですが、 スマート婚…と思ってしまいます。 いろいろ調べたら評判も良くないですし、 普通の結婚式に比べて華やかさも劣ると思って…。 彼としては結婚式にお金を使うのは馬鹿らしい。 そのお金があるなら旅行とか家で使う良い家具とか買った方が良い、という考えのようです。 例えば私たちにお金がないのならスマートコンでも良いのですが、 彼はそれなりに社会的地位もありますし、収入も年収1500~の人です。 私自身はお金持ちではありませんが…費用抑えたな…とかみすぼらしい感じは嫌です。 と言うものの実際にスマート婚を見たわけではないのですが… 皆さんの意見を聞かせていただけませんか? 私としてはきれいなドレスときれいな会場で、一生に一度のことだし、自分の納得がいく結婚式を挙げたいんです…

  • 14歳年上で×1の彼氏との結婚

    現在、24歳の社会人(女)です。 今付き合っている人は、14歳年上(38歳)の×1の男性です。 まだ、付き合ってる期間は短いのですが、彼からの冗談交じりのプロポーズを頂きました。 今は冗談と言え、今後本当にプロポーズされたときどうしたらいいのかわかりません。 彼には子供がいます。子供は元奥様が引き取っているようですが、3ヶ月に1回程度会っているそうです。 *彼がその女性を愛した証拠(子供)がいること。 *私は初婚で一人っ子、箱入り娘のように育ててもらったこと。 上記の事を考えると、絶対に両親には賛成してもらえません。 そして、私自身、私の知らないところで彼の血を受け継いでいる子供がいることで悩んでいます。 彼のことは、年の差なんて感じないくらい大好きです。 この気持ちに偽りはありません。 そして、彼も「こんな俺では、ご両親に賛成してもらえない」っと言って、 結婚するまでは、「私に手を出さない」っと言い、今もプラトニックです。 「こんなことでしか、お前のご両親に真剣さを表せない」と言います。 彼の真剣さは伝わってきますが、その真剣すぎることが少々重荷に感じることもあります。 彼との結婚ということが、まだ私には考えることができません。 でも、彼を好きで彼と一緒にいたい・・・そう思うことも事実です。 時がたてば、結婚も考えることができるのでしょうか? それとも、まだ考えのハッキリしない私では彼に申し訳ないので別れるべきでしょうか? ぜひ皆様のご意見を、聞かせてください

  • 結婚に対して歪んだ考えになってしまった

    婚約破棄になってから、男嫌いになり結婚に対しての偏見を持つようになってしまいました…。 今ままでは結婚願望もありました。 安易な考えではありますが、 ウェディングドレスを着たい、 世間体、 年をとってからフルでは働きたくない(養ってほしい、働くにしてもパートぐらいがいい) 老後 一人は嫌だから、 安心感、 以上の様な考えと周りも結婚していくので当たり前のごとく結婚しないといけない(したい)と思ってました。 しかし DVと束縛、そしておそらく浮気もしてたであろう男性との婚約破棄。 元々はDVなんかしなかったのにある時から始まり、男性にはみんなそんな要素があるんではないかと思い、男嫌いになってしまいました。 もちらん男性がみんなそうだとは思いませんが、なんかもう面倒くさくなったんだと思います。 それに加えて 最近結婚してるのに浮気してる人(男女共)をよく見かけるのでなんか結婚に対する憧れとかが全くなくなりました。 それどころか男性と関わることさえ嫌になってきています。 心配した友人が この前ほぼ無理矢理 男の人を紹介してくれたんですが「気持ち悪い」と思ってしまいました。(見た目普通の男性でしたが…) その後も 気をつかって合コンなどに誘ってくれますが、それとなく 「今はまだそんな気になれない」と言ったんです。 でも 「今は」じゃなくてたぶん「ずっと」なんでしょうけど 「嫌な事あったから仕方ないけど絶対 良い人いるから!」と 気持ちは嬉しいんですが、正直苦痛です。 自分としては もう一生 独身でいいと思ってます。 でも 近々兄弟の結婚式もあり、結婚してないのは私だけなのでまた親戚に色々言われるかと思うと苦痛です。 ただ 両親がかわいそうだと思い 少し悩んでます。 たぶんこの考えはなおらないので、自分の意思で結婚したいと思うことはもうないでしょう。 ただ 両親としては いい年の娘(30歳)がいつまでも結婚しないのは心配、世間体とかも気になるのかな…と。 子供も 自分としては産みたくないですが、両親はやはり孫が見たいのかな…とか考えます(弟の嫁が産んでるので孫はいますが、やはり他人が産む子供より自分の娘から産まれた子供の方がかわいいと聞く為) でも 両親の世間体の為に結婚ってどうなんでしょうか… 昔は 出会いがないと焦ってしまってましたが、今はむしろ出会いが来ないでほしいとさえ思ってしまいます。 男の人に幸せにしてもらいたい。とかゆう気持ちが全くなくなってしまいました。 もちろん 素晴らしい男性もいるでしょう。 でも 一人の方がラク。とゆう 少し歪んだ考えになってしまいました。 友人にも はっきり一人でいたい旨を伝えた方がいいでしょうか? 幸せになってほしい。と思ってくれているので、この歪んだ考えを真剣に話すのを悩んでます。

  • 彼に今後の結婚に対する考えを聞きたいのですが・・・

    今、付き合って9ヶ月になる彼がいます。 実は私の年齢も三十半ばを過ぎ、最近、真剣に将来のことを考える時間が増えてきました。 自分なりに色々考えたのですが考えがまとまらず、、ご意見をいただければと思います。。 私はいわゆる「結婚適齢期」というものは、世間一般でいうものとは別に人それぞれにあるものと考えています。 でも、、「出産適齢期」というものは、生物学的?な問題としてあるのが現実だと思っています。 最近、それを思うと、やっぱりいつ結婚できるのか?子どもは?と漠然とした不安に襲われるようになりました。 将来的には私との結婚の気持ちを持ってくれていることは彼の言葉からも聞いているのですが、じゃあ具体的にどの位先のことなのか?などという話しは全く出ていません。 もちろんプロポーズやお互いの両親への紹介もまだありません。 先日、互いの思いを話す機会がありました。 彼は仕事に忙しい人でなかなか思うように付き合えないことに不安をぶつけた私に対して、彼は私が“結婚についての言葉を求めているんでしょ?”ということを投げかけてきました。 その時はそこまで求めての話しではなかったのでそうではないことは伝えましたが、話しの中で彼は“自分も先のことをちゃんと考えているけど、それは時期があるから・・・”というような意味のことを話していました。 またこれは別の事情にもなるのですが、今月、私の職場での来年度の意向調査もあり、その意思表示によって人事体制も変わってきます。 もし仮に来年に結婚、となると、その先の仕事への影響も出てくるわけであって、その意味でも出来れば今後について彼の持っている考えを少し具体的に聞きたいのです。 ただ・・・先程書かせていただいたように、彼の中での“時期”というものもあることを聞いてしまっているので、自分からそれを言い出すことに正直、勇気がもてずにいます。。 そこで・・・今彼はその時期を見計らっている段階であると予想されるので、ここで彼に今後の具体的な考えを聞く事はどうなのでしょうか? またその場合、どう話しをもっていけるのがよいのでしょうか? 今すぐに結婚、とは私も思ってはいないのですが、このままでは彼のペースに合わせたまま、この先自分の人生がどうなっていくのかと不安です。。 長くなりましたが、色々なご意見をお聞かせいただきたくお願いいたします・・・

  • 考えは変えられるかな?

    アラサー世代の♀です。 最近、付き合い始めた彼がいます。 彼とSEXに対する考え方を話す機会がありました。 彼も私もその行為は愛する事として素敵だと言う考えはあるのですが、私は『妊娠』が怖くて結婚までは嫌と言う堅物な考えも持っています。 今まで、経験もないので、行為に対する不安ももちろんありますが、今の彼ならその不安も拭ってくれるだろうと思うし、誘われたら前向きに・・・とも思ってます。 でも、妊娠したら、と言う不安を考えると・・・。 彼も私の気持ちを聞いて、待つと言ってくれていますが、内心複雑とも言っています。 私も複雑です。 結婚するまでは妊娠する体質にならない仕組みになればいいのに(笑)って思ったり。 私みたいに『妊娠』が怖くてなかなか踏み出せなかったケド、何かのキッカケで一歩が踏み出せたと言う方がいたらお話を聞きたいです。 ※今時、デキ婚も当たり前と言う時代に何故、そんな不安になるかと言うと、親が厳しいからです。「絶対ダメ」とデキ婚の話題がTVで流れる度に怖い顔で言われます。親の性格上、最終的には喜んでくれるだろうけど、暫くは泣いて怒りの日々を乗り越えなきゃいけなくなりそうで、それを考えただけでも怖い。

  • 結婚が怖い

    結婚のカテかと思いましたが、私自身の気持ちの問題なのでこちらに投稿します。 私はバツイチで子供がいますが、長年の男友達からプロポーズを受けました。そういう関係で付き合い始めてからはまだ日が浅いです。でも友達としてはかなり長い付き合いで、私の親に相談しても諸手を上げて喜ばれたような人です(親も知ってます)。 彼自身にも特に問題があるわけではなく、私の子供も可愛がってくれますし、結婚に対してきちんとした考えも持ってるので、相手としては何も不足はないと思います。 でも「YES」というのが怖いのです。 やはり一度結婚に失敗してることは大きいかと思いますが、初婚の時もいわゆる「でき婚」で、それ以外でもプロポーズされても具体的な話になる寸前に怖くなって別れたことがあります。でき婚だと逃げようがないなと思ってたので、子供が出来た人と結婚しようと思ってました。 でも次は再婚なのでさすがにでき婚はさけたいです。なのできちんと「結婚」に対して考えないといけないのですが、結婚することに対して凄い不安感があります。 多分私の両親が小さい頃から不仲で、結局離婚してしまったことが大きいのではないかと思うのですが…。親の離婚は私も賛成でしたし、もう消化してしまったことだと思っていました。でもまだトラウマとなって残ってるのでしょうか。もしくは自分で気付かない部分で、結婚に対して嫌悪感があるのでしょうか。 心療内科にも通院してますが、カウンセリングなどを受けたほうが良いのでしょうか。

  • 歳の差と結婚観の違いに悩んでいます

    5歳年下の彼から告白され、最近付き合い始めました。 彼25歳、私30歳です。 彼の気持ちには気付いていましたが、私は次にお付き合いする人は 将来結婚を考えられる人と、と思っていたので 5歳も年齢が離れている彼にとって私は重荷なのではないかと なんとなく付き合うことを避けるようにしていました。 先日はっきりすることになったので付き合うと答えを出したのですが 今はまだ結婚願望のない彼とこのままお付き合いをしていいのか とても悩んでいます。 彼から結婚願望はあるかと聞かれたので「ある」と答えたのですが 彼のほうはまだ結婚のことなど考えられないようで 好きだから付き合いたいと思ったけど、それだけじゃダメかな?と 言われてしまいました。 この時点で結婚観にこれほどのズレがあるということは 付き合わないほうがお互いにとって良いと思われますか。 彼は5歳も年上の30歳の女性に告白をしたというのに 将来のことは何も考えていなかったのでしょうか…。 彼の気持ちがわかるという方、アドバイスをお願いします。

  • 考えの違い

    付き合って1年半の彼がいます。 30になって急に「子供がほしい」と思うようになりました。なかなか妊娠できない友人をみたりしていてちょっと心配になったのもあります。まだ結婚はしていないのですが、結婚というよりも早く子供がほしいのでそのことを彼に伝えてみたところ「35歳ぐらいでも生んでる人沢山いるよ」と掛け合ってくれませんでした。(確かに転職したばかりだし妊娠してどうするの?と思ったのかもしれません) いつかは結婚するのかなぁーとは思うんですけどまだ結婚の約束とかしてません。(そっちのほうが先だろうとも思うのですが。。。) 私としては遅くても32歳には妊娠していたいなぁ。と思うのですが彼の考える人生プランと2年から3年のずれがあって、それを考えるとこのまま付き合ってていいてもいいのかな。。。とすら考えてしまいます。 彼のことはすごく好きなのですがこの2,3年の考えのずれがすごく大きく感じられて、もしかしたら根本的に考えの合わない人なのかも思えてきました こんな私ってまちがっているのでしょうか?

  • 結婚前の考えの違い

    最近彼氏と結婚について真剣に話すことがあり、考えの違いについて悩んでいます。私はごく普通のOLで、結婚したら仕事を辞める雰囲気の会社なので結婚したら辞めて、子育てが一段落したらパートで働こうと考えています。しかし彼氏は結婚してもお互い正社員で、子育て・家事も協力すると言っています。ちなみに彼氏に財力が無い訳ではないし、お互い貯金もある程度はあります。育ってきた環境が違うので仕方ないんですけど(^^;) そこで質問です。 男性の方は奥さんにする方に結婚してもフルタイムでガッツリ働いてほしいものですか?実際、本当に家事も分担できると思いますか? 女性の方には経験談を頂きたいです。 将来の事なのでその時にならないと分かりませんが、このままだとちょっと心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚したいから妊娠する?

    20代女性です。同い年の彼と付き合って1年、同棲して3か月になります。 両家顔合わせも終わり、いつかとはっきり決めていませんが、結婚式はここで挙げたいね、 子どもも欲しいね、今後家はどうしようか、など将来の事を話したりしています。 同棲して2ヶ月経ったとき、彼が避妊をしないでしようとしたので、 なんで?と聞くと、もう出来てもいいかなと思って・・・ 子どもが出来たら、結婚を早めるよ、と言います。 (来年あたりに結婚することを考えていたそうです) 私は最初、本来はやっぱり結婚してから励むべきかと思ったのですが・・・。 最近では早く子供がほしいと考えるようになりました。 自分はまさか同棲することになるなんて、と最初思っていたのですが、 まさか授かり婚する可能性ができてきたなんて、と自分でも驚いています。 今の状況について、経験者やそうでない方も、アドバイスありましたらお願いします。