naoko23のプロフィール

@naoko23 naoko23
ありがとう数9
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
60%

  • 登録日2001/04/15
  • 皇族の結婚はお金がかかりすぎです!

    最近、紀宮さまが結婚する、というニュース が飛び込んできました。 よくよく聞いてみると、民間に嫁ぐ場合、 嫁いだ後も皇室の品位等を維持する為に 1億5千万円が支払われる(皇室典範に決められて いるそうです)ようです。 また、天皇、皇后両陛下より、ポケットマネー から同額の金額(1億5千万円)が渡されるようです。 桁はずれの金額に驚いています。 それ以上のことを報じるマスコミはほとんど 無く、世論も特に変化なし。 なぜなのでしょうか?

  • 心臓がつぶれそうです

    お世話になってます。 29歳の既婚女性(子供なし)のqa_goo_gooと申します。 先日、最愛の母の癌が発覚しました。 詳しい事は手術をしてからなのですが、 一応早期発見のようです。 しかし、詳細はなんともわかりません。 恥ずかしい話ですが、私はマザコンと言えます。 結婚していても週2日は実家でご飯を食べたり 週末には旦那共々実家へ遊びに行きます。 生まれ変わったら母と結婚したいくらい母が大好きです。 そんな母が癌に・・・本当に心臓がつぶれるような 感覚です。 それを回避しようと体がしているのか、 お腹がすいてないのに、何かを食べてないと 落ち着きません。 (今までは普通の食生活でした) 小柄で中肉の私ですが(155cm、43kg)恐ろしいほど食べてしまいます。 どうすればやめられるでしょうか? 旦那も心配し、色々話を聞いたりしてくれますが どうにも止まらない状態です。 どなたかアドバイスください。 ※マザコンについての批判はご遠慮ください。 ただ単に甘えてるわけではなく難病を乗り越えた末の 感謝の気持ちなど色々事情があるのです。

  • 性欲に負けた自分が嫌いです かなり長くなります すいません

    「死にたい」と思うくらいの自己嫌悪です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081427←こちらで質問させていただいた24歳の男です 彼女も必要以上にベタベタしてくることもなく、 お互いに恋愛感情がないのは、はっきり分かりました 私としても、変に意識することなく、旅行を満喫できました けれども 2日目 誕生日の夜…彼女が隣のベッドで眠っている時 理性が飛びました… 先に眠った彼女の寝息だけが聞こえて 初めは「疲れてるんだな…」って思ってたんですが 寝息が気になり始め…だんだん鼓動が速くなりました 彼女の気持ちを考えて、気持ちを鎮めて眠る事にしました けれど、寝返りをうつたびに布団がめくれ、パジャマからは彼女の素肌が… …乱れていく彼女の姿が気になり、落ち着いて眠れる状態ではなくなりました 寝ぞうが悪いとは聞いていましたが、お腹どころか、胸の下の方まで見えるような状態で… 理性の限界だったので…彼女に布団を掛け…もう寝ようと思いました ベッドの側に立つと、かすかに、シャンプーの甘い香りがした様に思います あとは…もう…何を考えていたのか分かりません 気がつくと、彼女の顔が目の前にありました 嫌悪の表情でした 困ったような、怒ったような、今まで見たことのない…拒絶の表情でした 彼女は泣きながら 「ごめんなさい、あたしが悪いんです… ふつう…こういう事になりますよね ごめんなさい…」 と何度も謝りました 「せっかくの旅行なのに、台無しにしてごめん…オレが悪いんだから、もう謝らないで…」 としか言えませんでした 結局、朝2人で話し合い、これからも仲良く遊ぶという事になりました 今は、彼女と連絡を取るのはなるべく控えようと思っています 彼女が私に気を使って我慢しているのでは?と思うからです 長くなりました、すみません アドバイス、叱責、体験談等お聞かせください

  • 好きだけど彼女にはできないと言われました…

    思いをいだいていたクラスの友達から突然デートに誘われました。2度デートをして、エッチもしました。そのときはラブラブな感じで幸せでした。私は付き合う気満々だったのですが、…彼は“付き合えない、ごめん。”と言うのです。  理由は、彼のお兄さんが精神病で家族間の問題がいろいろあるようです。彼にとってお兄さんは大切な存在で、お兄さんにとっても彼は大切な存在なようです。しかし、彼は少し前までお兄さんからいじめを受けてきて、支えなくてはならないことは解ってはいても、昔の記憶からムカついてしまったりすると言うのです。私は彼の意見に共感することしかできませんでした。しかし、この“共感”ということが彼にとっては彼女にできない理由であったようなのです…。私が彼の意見に共感してしまうと本当にそう思ってしまい、今後お兄さんを支えられなくなってしまうかもしれない、というのです。だから私には彼の意見に叱ったり、否定してほしかったらしいのです。  彼のお兄さんを大切に想う気持ちや責任感などは強く伝わりました。そして、私は彼を支えてあげるべきであったと思います。しかし、私は、家族に精神病の人はいないので、大変そうであることはわかりますが、リアルにどんなことが問題となっているのか、過去になにがあったのかなどは解りません。彼の辛さを解ろうと思っても彼の家族のことは彼にしか解らず、所詮他人である私には介入できない部分でもあると思うのです。  私はまだ彼のことが好きです。彼も今までと変わらず好きと言ってくれてます。でも付き合えないのです…。メールはもうほとんどしてなくてラブラブの頃を思い出すと悲しくなります。でもきっぱりと諦めるべきなのでしょうか…?まとまってない文ですいません。

  • 好きな女性のあきらめ方

    現在結婚している者です。 会社の同僚の子を好きになってしまいました。 彼女とは仲が良いので、たまにお茶して帰ったり飲みに行ったりしています。 そんな状況がかれこれ2年以上続いています。 はじめのうちは、そのうち恋愛感情も薄れるだろうと気持ちを隠してきましたが、最近気持ちが苦しくて苦しくて隠しておくことが出来なくなりました。 とにかくこの状況や気持ちをどうにかしたくて、来週彼女に気持ちを伝えようと思っています。 もちろん、不倫しようなどというわけではありませんから、好きな気持ちを打ち明けるだけです。 言われた彼女からしてみれば「だから何?」っていう内容なのは十分承知しています。 ただ、昔から恋愛に関しては当たって砕けろ的なやり方しか経験が無く、好きな気持ちのあきらめ方も玉砕しないと駄目な性分な様です。(既に結婚しているので、玉砕ってのも変ですけど・・。) こんなどうしようもない話はすべきではないんでしょうか? また、上手なあきらめ方は無いでしょうか? (彼女に彼氏でも出来てラブラブならあっさり諦めがつくんでしょうけど・・) ちなみに彼女には、来週話があるから時間を作ってもらうように話しています。 話の内容に感づかれているような気もします。