• ベストアンサー

性欲に負けた自分が嫌いです かなり長くなります すいません

naoko23の回答

• naoko23
回答No.32

今までの経緯を読んでいたのですが… 告白することが抜けております。 友達とか、恋愛感情が無いとか… そんなもの 好きだって 言えば 吹っ飛ぶんですよ。 私も 友達のままで 良いや と 思ってた人と 今は幸せに過ごしています。 理性だとか意識だとか 難しいことを考えずに 感じてみては如何でしょうか? このまま距離を置こうとしているのでしょ? 告白して玉砕しても距離をとることはできます。 何も言わなければ消化不良のまま…距離をとることになります。 友達の好きと彼氏・彼女の好きは別物です。 でもいつ変換するかは誰にもわかりません。

hambaagoo
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます naoko23さんは経験者のようですね…「友達」からおつきあいを始めて、とても幸せなようで… 私は好きでもないのに、身体を求めた事に罪悪感を感じていたのですが naoko23さんの「好きだって 言えば 吹っ飛ぶんですよ。」を読んで 少し視野が広がった気がします 参考になりました 私の誤解であったなら、訂正をしていただきたいのですが、 「告白することから芽生える恋愛感情がある」 という事でいいのでしょうか? そういう発想がありませんでした 「告白」→「やっぱり友達」ってなった場合…結果的に うそをついた事になるように思うのですが、世間的にはよくある事なんでしょうか? 皆さまのご意見お聞かせください