• ベストアンサー

根性叩きなおしてくださいませ。

彼女に振られてから抜け殻状態です。 仕事中もプライベートでも1日中ボーッとしてて何もやる気が起きません。 朝から晩まで彼女の事を考え、昔の事を思い出しては、もう一度やり直せないかと未練たらしくメソメソしています。 私は叱咤激励で伸びるタイプなので慰めは一切いりません。 毒舌・暴言・罵倒など何でもいいので奮起できるよう気合入れてください。 ぜひぜひぜひボロクソ言ってやってください。 出来れば幼稚なのではなく、ちゃんと理にかなっているのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

んー、んー、あー、コホン。うまくできるかな・・。 何や何や、飯だけちゃっかり食ってやる気がないなんて言いやがってこの野郎め。う○こ製造機なんてあだ名がつく前にさっさと人間らしい生活に戻ってみんかい! >朝から晩まで彼女の事を考え、昔の事を思い出しては、もう一度やり直せないかと未練たらしくメソメソしています。 なにセンチメンタルになっとんねん。君は何か、悲劇のヒロイン志望か?そんなら涙が出てるようじゃまだまだやで、なくなるくらい泣きはらさなそんなん漫画や。もっと根性入れて悲しまんかい。悲劇のヒロインの座は簡単には譲られへんで!もっと辛い人生歩んでる人に失礼やろが! 両目殴られたみたいに泣き腫らして会社に行け。同僚からお岩さんというニックネームを貰って帰って来い。何もする気がないならトイレにも行くな!オムツにしろオムツに! 誰かがその現実から引っ張り上げてくれるのをじっと待っとけ!ずーっと指くわえて待っとけ!わかったか、この野郎めが~!!!

その他の回答 (15)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.16

No.4再び まだメソメソかい。どうにもならんねこりゃあ。 人がせっかくやさしい言葉をかけたのに うちの会社のおばちゃんが「女はあ○があいてるからあ○をふさいどかないと,力をいれたくてもそこから空気が漏れちゃうのよ」って、いってたよ。逆を返せばふさがってないと力が出ないって俺は捉えたんだけど,あなたの彼女はもう踏ん張れる状態だとしたら、ちがうとこに目を向けてったほうがいいんじゃない。 あんたもふんばってさぁ!

tatarija
質問者

お礼

なんとか吹っ切れそうです。 皆様に感謝します。

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.15

未練がましい男は、嫌いですっ! 潔く、振られてあげるのが、イイ男というものです。 「覆水盆に返らず」でしょ。 女は星の数ほど、たくさんいるんです。 もっと素敵な彼女を探すために、 もっとイイ男になるべく努力をしましょう。 メソメソしている暇などありません。 人生は長いようで、案外短いものです。 バージョンアップして、振った相手を 見返してあげましょう!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.14

「働け!」 残業もよし、別バイトはバレないように(笑) 彼女に振られたのは、恋愛ごときで仕事もおろそかになる精神の弱さだと思いなさい。 プライベートと仕事をきちんと分けられない男に恋愛を楽しむ資格なし。 仕事に打ち込めば男っぷりも上がるし、お金も貯まる。一石二鳥じゃない? 以上、私(女性)の若い頃の失恋の癒し方ですよ。 夜も昼も仕事して、テレビなんてプロ野球ニュース後半と朝の国営テレビの連ドラ位しか見られない生活送っていました。 恋愛どころかプライベート殆どなかったですが(笑)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.13

走りなさい。 朝日に向かって、倒れるまで。 それを精神面が復活するまで、毎日行うのです。 もちろん、前後のストレッチと、運動時用の食事もしっかりすること。そうしないと精神は復活しても肉体が壊れてしまいますからね。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.11

こんばんは。 失礼を承知で辛口で書きたいと思います…。 男のくせにメソメソ泣いてないで、次の子探すくらいでなくてどうするんですか!?だらしないし情けない! 元サヤなんて無理に決まってるじゃないですか!女の子はね、新しい恋見つけたら、過去の男のなんてどうでもいい存在なんだから。あなたが復縁を求めるだけ彼女にはいい迷惑。 いつまでも思い出に浸っている暗いあなたに、寄って来る女の子なんていません!!女の子だけじゃなくて、いつまでも暗い人なんて誰でも見限りますよ!だってこっちまで不幸になりそうな気がしますもん。 もう一度言います。 今のままでいるあなたに、次の恋なんか出来やしません!!!絶対に。 暗いオーラは他者までも暗くさせます!

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.10

っじゃ、遠慮なく。 彼女に振られて未練たらしくメソメソしている男ほどカッコ悪いものはない!そういう男、見ててほんとムカつきます。「お前の生きがいは女しかないのかよっ!」って思います。そんなだから振られるのよ。男ならもっとシャキッとしなさいよ~! せめて仕事くらいはしっかりしなさいよね! 女って頑張ってる人が好きなのよ! だから今は仕事を頑張ったらどう?もっと自分を高める努力しないとね~! どうでしょう?本心かきました。キツかったらごめんなさい。

回答No.9

イイ男だったら、全員にちゃんとお礼書くよっ! まとめて「補足」で返事する男なんて、振られて当然っ。 次の彼女には優しくしなさいよっ!! なーんて。 私も、振られたときにキツく言ってくれる友だち、大好きです。

noname#8083
noname#8083
回答No.8

こーゆーこと言ってる人に限って、 次かわいい人見つけたら、メソメソもなんのその、、、 デレっデレ~んに鼻の下30mくらい伸ばし切って デートしてたりするものなのよねっ! そしたら、ブッ!!!とばーす☆ どーだ、鼻血でたかっ!(笑) (こんくらいじゃ、ダメッ???)

tatarija
質問者

補足

ここまでの皆様ありがとうございます。 もっともっとガンガン言ってやってください。 悔しくて悔しくてたまらないぐらい厳しく言ってくださる程、こちらは「なにくそっ!」と奮起できて助けられます。 ボロカス言ってくださる人程、いい方なんだと思います。 部活の監督が懐かしい。

回答No.7

では、ご要望に沿って以下大声で 「彼女に振られたのはあんたに魅力がないからだ!  つまんねぇ男と一緒にいてもちっとも面白くねぇもんな。朝から晩まで彼女の事を考え、未練たらしくオ○○ーか?あほか!女性ってのはあんたが追いかけちゃだめだ。振り向かせるもんだ。いいか?今から1年間本を20冊読め!雑誌じゃだめだぞ。カテゴリーはなんでもいい。とにかく20冊読破して1冊1冊に自分の考えを持て!それから仕事でも趣味でもなんでもいいから一つ没頭して、1年間俺はやったと胸を張って言えるように脇目もふらずやってみろ!1年後変わってるぞ。」 またまた暴言を吐いてしまいました。管理者さん、もう削除しないでください。

回答No.6

町へ出ろ! いい女なんていくらでもいる! メソメソして思い出の中に逃避しても何も変わらないぞ! 彼女に振られたことをバネにしてもっといい女を見つけたらいいじゃん! 彼女に振られて良かったと思えるような女を探せよ! 逃避することじゃなく、日常の生活の中で彼女のことを思い出さないようになってこそ次のステップへ進めるんだ! 迷わず行けよ、行けばわかるさ!

関連するQ&A

  • 大きなミスをしたとかではなく真面目に頑張って働いて

    大きなミスをしたとかではなく真面目に頑張って働いている人に向かって「バカ」「恥ずかしい」「そんな程度なら辞めてしまえ」と叱咤激励をするのは本当にパワハラなのでしょうか? 本人がパワハラと考えておらずむしろやる気が出た、気合いが入ったのであればそれでいいのではないでしょうか? ※日本社会はそのくらい強靭なメンタルがなければやっていけないのでは?

  • 別れて3週間、未練を断ち切るには!?

    別れるまでに、このサイトで、いろんな方にアドバイス・叱咤激励して いただき力をもらいました。本当に感謝しています。 彼へ人妻がアプローチしてきて、メールのやり取り、疑心暗鬼にな私、 私は疑い、彼は否定し、でも私の不安を取り除いてはくれず、 お互い疲れて結局別れました。 *最近の質問は下記です  http://okwave.jp/qa2813457.html 彼とはもともと気も合うし、仕事上のパートナーでもあり、 公私共に仲良くやってきました。 目標に向かって「一緒に頑張る」仲間でもありました。 もちろん、別れた後も、仕事は別ですから、シカトしたりせず仕事は ちゃんとしているつもりですが、やはり前のようにはいきません。 前に進まなきゃ! と、奮起してはいるのですが、毎日会社で顔を合わせると、 未練が津波のように襲ってきます。 楽しかったことや幸せだったことを思い出してせつなくなってしまいます。 同時に、人妻との浮気疑惑事件がよみがえり、 今仕事でうまくいっていない彼へ、「ざまみろ!天罰じゃ!」と思う自分もいます。 でも、優しい励ましの言葉の一つもかけたくなってしまうし、 彼が求めていなくても、必要以上に助けてあげたくもなってしまいます。 結局なんだかんだいって彼のことだけ考えているんです。 彼はもう復縁するつもりはないと思います。 平然としているように見えます。 私もそう思いたいのですが、なかなか未練を断ち切れません。 毎日目の前にいる元彼への未練を断ち切る方法を教えてください! 単なる同僚に思える日は来るのでしょうか!?

  • 次に目標を見つけるには。

    obrigadoです。 まずは「伝統」のカテゴリー、そしてここでのカテゴリーで私の質問に答えて下さった皆様へ。 励ましや叱咤激励どうもありがとうございました。そして一部の人には暴言を吐いたかと思います。どうも申し訳なかったです。あの時の私の精神状態が荒れていたというのをご理解下さいませ。    本題へ。 なりたかった就職試験に落ち、今は夢や目標がなくなった私が試験に落ちた、警察官になれなかったのを自分の努力不足で、(しかし私は本当真面目に一生懸命努力しました、これだけは絶対に譲れません。)神頼みもしていたのに叶えてくれなかった神様のせいや他に原因があると考えていた私は少しですが気持ちを替えました。 「済んだ事、過去はもうどうにもならない、大事なのはこれからだけど一体どうしたらいいのだろう・・・」 たくさんの方に「時間を掛けてやりたい事を見つけていけばいい」とアドバイス頂きました。私も他にやりたい事はないかと色々調べてみました、が、調べれば調べる程、「警察官になりたかった、何故受からなかったのだろう・・」と後悔の連続でまた酷く落ち込んでしまいます。 本当に今の私に「次にやりたい目標」など見つかるものなんでしょうか? (人に聞く事ではないかも知れませんが) 次に何かをしなければならない、という気はあるのですが、やはりまだ未練はあるのでなかなか切り替える事が出来ません。(もうどうにもならないのに女々しい限りですが・・・) どう吹っ切ればいいのか。 皆さんの体験談などをどうか教えて下さい。 前にもたくさんアドバイス頂きましたがもう少したくさんの方の意見が聞きたいと思い、質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • うつ病症状について

    ある一つの事に対してうつになることはありますか? 症状として○相手から叱咤や激励・応援されて、取り組もうとしても、どうしてもやる気が起きない。○食欲がない。○朝早くに起きられず、外へ出る気にならない。○現実逃避(連絡が来るのが怖く携帯電話の電源を切っている。)してしまう。○1人でいることに不安を感じる。 です。 私は今大学生で、学生団体関係のことで上の状態です。 学業へは何とか取り組めていますが、大学の友人関係や家庭での生活にも不安や恐怖が出てきています。 気の持ちようなのかもしれませんが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 無断欠勤

    仕事を辞めたい。クビにしてほしくてたまらない。 20代後半、いい年して3日も無断欠勤。正社員とはいえ従業員は3人。任されることがおも過ぎる上にいろいろが適当で理不尽…会社の事を言えばきりがありません。今朝会社から電話があり欠勤してることでかなり迷惑だ今すぐでてこいと電話がありました。ごもっともでよーくわかってます。でも今日はいきません。ちなみにぎっくり腰だといったんです。 私は遅刻と欠勤の常習者、社会人不適合社で迷惑かけるなら働かなきゃいいですがそんなわけにもいかず今にいたる。 この会社を辞めたとしてこの先どうしたらいいか不安で…出来れば死んでしまいたいくらいです。どうやって生きていけばいいですか?叱咤激励くださいm(__)m

  • 元彼の結婚

    アラサー女です。 元彼がどんどん結婚していきます。連絡をとっている人はいないのですが、共通の友人の話や、Facebookでいいね!されて目にしたり、ラインの画像などで思いがけなく目にします。結婚して幸せ、二人目が生まれる、マイホームを建築中… 私には長く付き合っている彼氏がいますが、結婚の話は上手くいってません。 元彼たちに未練があるわけではないと思っていますが何だか複雑です。 付き合っていた頃に浮気されたり裏切られたりひどいことをされた事はなく、若かったなりに一生懸命でした。 元彼たちは全員結婚しているのに今だに独身で私は人間的に何か問題があるのか?と自己嫌悪です。結婚が幸せでゴールとは思ってません。2人にしか分からない事があると頭では分かってます。 でも元気がないので叱咤激励お願いします…

  • 突然フラれた!私の立場は!いかがなものか?

    半年ぐらい前に、約2年付き合っていて結婚の約束をしていた人に 突然ふられてしまいました。遠距離の末、向こうからほぼ一方的に。 ホントの原因というか理由は、結局いまでもわかりません。 不本意な終わりかただったので、ずーっと私の心の中で 引き摺ってしまっています。相手を憎く思う気持ちと、いまでも 好きな気持ちの両方があります。 新しい恋をする気にもならず、その人よりも好きになれる人に 今後めぐり合わないような気もします。 その時以上に本気で付き合える人はもういないように思うのです。 そのぐらい、すべてにおいて私には完璧な相手でした。 (結果として、お互いを思う心のバランスは崩れたのですが) 今日までの半年間、文字通り「ぬけがら」状態です。 なにかにつけて彼を思い出します。 こんな私が今、するべき事はなんなのでしょうか。 新しい恋をする事でしょうか。 色恋沙汰を忘れて仕事に励むべきでしょうか。 自分の趣味に没頭することなんでしょうか。 どんな言葉でもいいです。みなさんアドバイスをお願いします。 叱咤激励、お待ちしています。

  • 子供スポーツの監督

    カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 どうにも我慢がならないのです。 ご意見ください。 うちの子供の一人が団体球技のチームに所属しています。 はじめは褒めてほめて褒めちぎってくれていました。 「期待している!入ってくれてよかった!素質あるよ!おかげで上の大会を狙えるよ!」 でも入部した当初から、気になっていることがありました。 長く所属している子供への暴言?・・・過剰な叱咤激励?・・・ 秋になり、そのターゲットがうちの子にも回ってきました。 まるで、潰しにかかってきているようです。 殴られたり、引っ掻かれたりということもあります。 「つらくない?やめてもいいよ」と言いますが、 本人は「逃げたくないからやめない」と言います。 他のお母さんがたからも、「責められすぎてかわいそう」という言葉をいただきます。 皆恐ろしがって監督には意見できないようです。 意見したところで変わりっこないかとも思います。 私も意見したいのですが、子供が「やめない」と言っている以上、どう行動をとればよいのか悩みます。 録画してメディアに流そうか!など悪い事を考えてしまいます。 でも、それが所属している子供たちにとって 本当に良い事かどうか判りません。 見守るしかないのでしょうか!?(!怒!) それともこのようなことはどこのチームでもあることで、 私の考えが甘いだけなのでしょうか??

  • 母が会社で上司から苦しめられています

    まず、質問の趣旨として相手側を訴える事が可能かと言うことをお聞きしたいです。 もしくは、相手側に何らかの損害を与えてやるには何をすればいいのか教えて下さい。 母がとても辛そうで、泣いて帰って来る事も度々あります。私はくやしくてたまりません。相手に文句を言っても、何も意味は無いと思いますし、絶対、何らかの復讐をしてやりたいのです。 こんな不純な動機で申し訳ありませんが、どなたか回答お願いします。 相手をM(仮の名称)とします。 母は会社の主任で、年は今年で50になります。Mは母より年下(詳しくは判りませんが三十手前だと思います)で、今では母より上の立場の人間です。会社に入社した頃のMは、とても人が良さそうな気の利く男だったと聞きます。 Mがたちまち仕事で成り上がりを見せて行くと、人が変わったように仕事を出来ない方達に対し叱咤や暴言を吐くようになったようです。 中でも母は主任という立場上、色々な仕事を行う訳ですが、母の仕事に対する発言がとても不愉快に私は思います。聞いた話ですが、「こんなのも出来ないの?馬鹿じゃねぇの?」といった具合に人を馬鹿にする態度と発言を日頃から繰り返し継続しているようで、 他にも、「あんたが間違えないように、ずっと見張ってるからな」といった脅迫まがいの発言もすると聞きました。 母から聞けば、他にもどんどん出てくるでしょう。これはほんの一部です。 その、Mの暴言や叱咤は、母が一番多く受けているようです。というより、今ではもう母に対する敵対心でもあるかのように、毎日母に理不尽な叱咤をしているように私は思いました。 私も、その話を母から聞いたはじめの頃は、社会に出てる大人なんだし、色々言われるのも仕方がないのでは。と思いましたが、母がとうとう限界に達した模様で会社を辞めると言ったのです。 そのMが居ると精神的に辛く、とても仕事が手につかないと。次に何を言われるか、怖くてたまらないと言っています。 勿論、仕事の失敗でMが怒るのは理解出来ますが、その言い方と、集中的な叱咤は理解が出来ません。それに初めの頃の、猫を被っていた性格もなんだか腹が立ちます。 Mに対し、私は怒りが収まりません。 訴えたいです。その後彼が仕事に対する考え方、部下に対する考え方を少しでも改善したらと思いますが、Mは私達家族が訴える事により、一層腹を立てる人間でしょう。私はそう思います。 そこでです。 色々調べはしたのですが、Mを訴えるのに他に必要なものがあれば教えて下さい。 もしくは「訴えるのは無理、だからこれしとけ」という報復事があえば教えて下さい。 ・同僚の証言書はおそらく書いて貰えると思います。 ・Mの叱咤・暴言が入ったボイスレコーダーは、母があまり気が進まないようですが、最重要であればこれから持たせて音声を取ります。 ・精神病の診断書も、おそらく書いて貰えるでしょう。 補足になりますが、この場合、訴える事によりMはどのような損害を受けますか? 詳しく教えて下さい、お願いします。 カテゴリが合っているかどうか判らなく、ここで質問してしまいました。 間違っていたらすみません。

  • 若僧の現場監督にいきなり悪口言われました

    職人見習い二日目でその現場は2日目でした 私の会社の社長にあんな使えない奴よくいれますね 慈善事業でもやってるんですか といわれました すごく悔しくて 社長にいわれるならわかるがなぜ関係のない 監督にいわれる筋合いがあるのか 腹が立ちます ショックで落ち込み仕事がよりいっそう遅くなってしまいました 要領はとても悪いですが 無関係のやつにいわれてとても悔しい思いをしました 社長は笑うだけでかばってくれませんでした 違う職種の職人見習いをやっていたときも 同じ現場の知らない職人に すごい不細工だなと大声で2かいもいわれました 現場は気合いだ、ガッツだ、根性だなんていってる時代はとっくに終わってます 現場の監督はいじのわるい奴がおおいんですか 職人みんなに合わせるのが上手で みんなのお気に入りみたいでした わたしの社長もなか良さそうに話していたから社長もいじのわるい人なんでしょうか なんかガッカリしました その若造監督はなかなか仕事ができるみたいでした 私のことをボロクソにいってました わたしは朝礼のある現場はあまりいったことがありません 他の職人たちもとても苦手です どうしても他の職人たちに悪口をいわれます どんなに自分の会社の人たちがよくても 関係ない他の職人たちからいやがらせ 罵倒、暴言をよくいわれるのです 因みに朝礼のある現場に沢山でていれば かならず殴り合いのケンカや泥棒にあうのは本当ですか 巻き込まれたくありません なんでなにも悪さをしないひとをいじめるんですか そういう人間を腐っているゴミというんです