• 締切済み

立替えた代金請求

Akkyiの回答

• Akkyi
回答No.2

本来なら同時履行の抗弁権(商品と引き換えに代金をもらう)を主張すべきだったと思います。それが出来ないのであれば、質権(カメラの金額と同等の物をBさんから預かる)設定するか、念書のようなものを書いておけば今回みたいなことは無かったと推測されます。BさんがAさんに払った証拠、AさんがBさんからもらった証拠がありませんが、もし仮にBさんとCさんがグルになっていたら詐害行為にあたると思いますので各都道府県の弁護士会に相談してみたらどうでしょうか?営業時間は、平日AM10時~PM12時とPM1時~PM3時の間に電話して相談してみては?料金は無料ですよ(5分間のみ)。 私は、今回みたいなやり方で被害にあった経験があります。その時は弁護士会に相談したので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/