OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

てまえみそ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103149
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
本物の「てまえみそ」というのはどのうな
お味噌なのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

「自家製の味噌」という意味ですから、自分で作ったお味噌であれば何でも本物だと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

昔は、それぞれの家々で味噌を作っていました。 そういった自家製の味噌のことを「手前味噌」と言っていたものです。
昔は、それぞれの家々で味噌を作っていました。
そういった自家製の味噌のことを「手前味噌」と言っていたものです。


  • 回答No.3

「手前味噌」とは自分の作ったものに対する、第三者の評価は別としての,自分の製作物の「出来映え」に自己満足する事です。 ですから、自家製の味噌が、美味しくできたとと思えば、それが「手前味噌」です。 他人はともかく、自分にはとても美味しい味なのでしょう。
「手前味噌」とは自分の作ったものに対する、第三者の評価は別としての,自分の製作物の「出来映え」に自己満足する事です。

ですから、自家製の味噌が、美味しくできたとと思えば、それが「手前味噌」です。

他人はともかく、自分にはとても美味しい味なのでしょう。