• 受付中

報酬付き

28歳、ぬいぐるみを抱っこ紐して外に出たいです。

こんにちわ。28歳女、去年結婚しました。 私には6年前から、カエルさんという体長47センチのぬいぐるみを横に置いて一緒に寝ています。 どこに行くにもカエルさんを連れて行っていたのですが、最近、抱っこ紐しながら出掛けたいという気持ちがあります。けれどネットでぬいぐるみを持ち歩くことはおかしいことと書いてあったため、悩んでいます。 旦那にも、そんなことしたら変な目で見られるぞ!と言われました。私からすると、何も変なことしてないのにどうして変人呼ばわりされないといけないのか不思議です。カップルや夫婦、友達、ペットなど連れて歩いている人たちと何が違うのかわかりません。ただ、生きていないだけで何がおかしいのでしょうか?外見はカエルなのでとても可愛いです。 友達や家族とは仲がいいですが、ぬいぐるみの話になると、そこまでさせるのはどうなの?とかちょっとおかしいんじゃない?と偏見の目で見られます。 それとも、私がおかしいのでしょうか? 私は小学生から中学生までの間、人間の友達がいませんでした。小学1年生の頃に、緘黙症になってしまい中学まで人間に対して声を発することができませんでした。 (何も話すことができなかった私にいじめを長期にわたってされていたため更に人間に対する恐怖ができたのかもしれません。) その間の友達はぬいぐるみでした。 ぬいぐるみと一緒にいると1人じゃないと思えて、精神を落ち着かせることができました。 大人になってから分かったのですが(旦那も知っています) 発達障害(ADHD/ASD)、境界知能(IQ76)、不安障害、対人恐怖症があることがわかりました。 ぬいぐるみを異常に好んでしまう(世間的に)のはそういう疾患も原因だったりするのでしょうか? ぬいぐるみと常に一緒なのは、何がおかしいのか分かる方がいたら教えてもらいたいです。 ぬいぐるみに対してなぜか世間の差別が強いため、 回答する際に乱暴な言葉を書くのはやめて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.10

私は ぬいぐるみ を好きではありません。 世の中には 人それぞれ趣味嗜好があります。 確かに ぬいぐるみ では 他人を傷つけることはないでしょう。 でも 客観的に考えてみては如何でしょう? 外出時 ぬいぐるみを抱っこ紐して、歩く人はいるでしょうか? 偶にはいるかもしれませんが、ハッキリ言って かなりオカシイ、気持ちが悪い人です。 ご自分を発達障害、知的境界 と分かっておいでならば、やはり おやめになったほうが宜しいです。 他人は 貴方様を 精神疾患があるとは 分かりません。 貴方様の判断では、様々 おかしな言動が出てしまいます。精神疾患からの症状と思われます。 ご主人は如何でしょう? ご主人の言うことを まずは聞いて行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そのぬいぐるみは「あなた自身」を反映しているのです。 あなたがしてほしかったこと(でもしてもらえなかったこと)を、 そのぬいぐるみにしてあげることで、 あなたが癒されているのです。 あなたにとって必要な存在なのですから、 おかしいことではありません。 ただ、事情を知らない人にとっては「???」って なってしまうので、例えばバッグの中に入れて 外から見えないようにして持ち歩くとか、 ジッパーを貼り付けて「ぬいぐるみ風のディバッグ」みたいにして 背負うとか、工夫してみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2052/5664)
回答No.8

いわゆるブランケット症候群でしょう。精神的には安心できるでしょうから別に構わないと思いますが、目立つことは目立ちます。あなたの立場からは傍らにぬいぐるみがいることが重要でしょうから、なるべく目立たないようにすればよいのではないでしょうか。例えば、目立つコスプレにこっそり抱っことか、そうすれば多くの人は何のコスプレかと興味をそそられますが、かえるにはそこまで意識は行かないでしょう。目立つコスプレで街を歩く人はたまにいますのでそれ程奇異の目で見られることもないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.7

それが好みならそうすればよいと思います おかしいと見られても他人に迷惑をかける行為ではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33167)
回答No.6

電車に乗ってたら向かいの席に座るスーツを着た50歳くらいのおじさんが、赤ちゃんのおしゃぶりをしていたら「気持ち悪い」って思いますでしょ。 「いやー、これをくわえてると落ち着くんですよね」とかいわれても、そういう問題じゃない、このおじさんはアブないおじさんだと思いますでしょ。 それと同じです。赤ちゃんや小さな子供だったらセーフでも、大人だとアウトってことがあります。また逆に子供はアウトでも大人はセーフってこともありますね。タバコとかお酒とか、セックスとか。 質問者さんは見た目には普通の大人ですから、そういうことをすると「頭が少しおかしい人だ」と思われてしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.5

「みんながやってないから」 ただそれだけのことですけど みんながやってないことはやっぱりやると驚かれるわよね。 あなたの目的が人を驚かすことでないなら やらないでいてあげるほうがいいんじゃないかしら? 家の中とか 観光地で写真を取るときだけなら 結構いるので問題ないですけど 日常で抱っこ紐で出かけてる人をあなたが見たことないならやはりそれは特殊なことだと思います。 一度誰かがやり始めて流行ると当たり前になるんですけどね。 今のところはそういう人がいないので難しいでしょう。 個人で一人でやるならまだいいです。 でも家族がいてあなたを知る人がいる場合 「なにか問題を抱えているのではないか?」 と危惧する人もいるでしょう。 大丈夫?と聞かれるのがあなたならいいですけど家族が言われたらどう思うかしら? 周りに心配をかけていると思うと家族はちょっと辛いかもしれません。 せめて小さなぬいぐるみを替わりにするとか 考えることはできませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「それとも、私がおかしいのでしょうか?」 少なくとも、28歳の既婚女性としては、一般的ではない趣味、好みをもっていることは事実ですね。それは間違いない。だから違和感を持たれる。そしてそれを、殆どの人は「おかしい」と表現します。 でもそれが「あなた」なのだからそれでいいでしょう。精神の発達度合いは人それぞれだし、持っている障害も人それぞれ、だからとうぜん、どうしているのが落ち着くかも違うので。 「ぬいぐるみと常に一緒なのは、何がおかしいのか」 圧倒的多数の人は、ぬいぐるみへの執着は、子どものときだけ。大人になると関心を失います。一部の人は相変わらず好きで、集めたり、子どもには買えない高額なものを買ったりもします。しかし、圧倒的多数の人は、結婚してからもぬいぐるみと寝たり、他人に読ませる文章にぬいぐるみの名前を書いたり、だっこして外出したりはしません。今の日本では、「圧倒的多数」とは違う事をする人を「おかしい」と表現することが割と普通です。ただそれだけのことですよ。それ以上の理由はありません。そしてそれは、あなたにはどうすることもできません。 そうしなければ落ち着いて楽しく外出できないなら、仕方ないことでしょう。一度やってみて、自分にとってどちらが楽かを考えるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.3

変なことをしていない、と言いますが、そんな人はいませんので、「変なこと」なんです ただ「変なこと」であって「悪いこと」ではないです また、ご自身でも書いているように、小さなころから苦労しているように、あなたは普通ではない=おかしいのです。おかしいのでぬいぐるみを抱っこするのです。 ただ、こちらも「おかしい」と「悪いこと」は違います。 悪いことはしていないのに、周りから「おかしい」と非難されるのでどうしていいのかわからなくなってしまうのでしょう。 あなたは「変なこと」「おかしいこと」「悪いこと」「苦労すること」がごちゃごちゃになっているので悩んでしまったいるのでしょう。 これらをはっきり区別して、周りからの意見を聞いてみましょう ただぬいぐるみを連れて歩くと汚れたり無くしたり壊したりすることもあるので、ぬいぐるみは出かけたいとは思っていないかもしれません 家で抱っこしてもらうのが一番幸せと感じているかも言しれませんから、ぬいぐるみのことも考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1763/3383)
回答No.2

 まあ端的に言えば「大多数の人間はならないから」ですね。見慣れないから、と言い換えてもいいです。  ぬいぐるみに限らず、ファッションであれ行動であれ、あまりに珍しい物に対して人間は警戒心を抱きます。これは極めて自然な反応です。  貴女も、仮にマネキンをおんぶしながら歩く人が居たら奇異な目で見ると思いますよ。  ちなみに、私は縁があってぬいぐるみを修理する職人さんとお話しさせて頂いた事がありますが、依頼の際に『このぬいぐるみは私の唯一の友達です』とか、『私の命です』など、非常に強い思い入れを語る人は多いそうです。また、ぬいぐるみと一緒に旅行するような人も居ます。  貴女がぬいぐるみに強い愛着を持つ事自体は決して変な事ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6333/18867)
回答No.1

昭和の昔 ビニール製のダッコちゃん人形を腕にくっつけて歩くことが流行して 猫も杓子もダッコちゃん人形状態でした。 日本人って みんながしているとまねする性質があるのかなあ。 みんながしているかどうかが基準になっていたりして でも今は昔ほどではなく 同調圧力は低くなっていると思います。 昭和でみんなが・・・という流行 サックドレス フラフープ ホッピング 女性が街歩きで使うおしゃれ用のリュックは 動物の形をしたものがいろいろありますね。カエルの形のもあります。 カエルのリュックがあるのなら カエルのぬいぐるみを抱っこ紐で というのも あり だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 大好きなぬいぐるみと離れる時期なのでしょうか?

    こんにちわ。27歳女です。 私には10年以上いつも一緒にいるカエルのぬいぐるみがいます。 かなり大きめの縦が30センチほどの抱き枕と言われる類のぬいぐるみです。 去年私は結婚をし、実家から賃貸のマンションに引越しをしました。そのぬいぐるみも連れて行きました。 けれど、実家にいる時の表情と引っ越したところにいる表情が違うのでとても気になります。 実家にいる時はすごい元気な表情をしているのですが、 引っ越したところではとても悲しい表情をしています。 引越し先にはぬいぐるみはその子しかいないため、悲しい表情をしているのでしょうか? 実家には他のぬいぐるみもいるので元気なのでしょうか?それとも、お母さんがよく話しかけていたため、それが引越し先では私以外話しかけないので寂しくさせてしまっているのでしょうか?旦那にも話しかけて!と伝えているのですが、漫画のジョジョの真似をして殴ったりするので、それが見ていて辛いです。。 もしかすると、これが分岐点(卒業)なのでしょうか? (変なこと言っていたらすいません。) その子と別れる時期なのでしょうか? わたしにとってその子(ぬいぐるみ)は家族と同じくらい大事です。その子がいなかったら生きていけなかったと思います。そのくらい支えになっていたので。 祖父からはよく、大人なんだからもうぬいぐるみなんて使うな!捨てろ!と良く言われました笑笑 月に1回、実家の方で用事があると長くて1週間ほど泊まっているのですが(泊まるときももちろんぬいぐるみも連れて帰ります。)全然表情が違うので、実家に置いといた方がいいのかな?と悩んでいます。 ぬいぐるみに寂しい思いをさせてしまうのは辛いので、 そうした方がその子のためになりますでしょうか? ここで質問するのが間違っていたらごめんなさい。。 どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答お願いしたいです。よろしくおねがいいたします。

  • ぬいぐるみしか愛せない

    閲覧注意な内容です。 20代半ばの女です 人に対する恋愛感情、愛情など全く湧かないため 人間と結婚できる気がせず辛いです。 恋人は居ましたが愛していたかはどの人も疑問なくらいでいつもこちらから別れを告げるばかりで最近は恋愛する気力も起きません。 唯一20年以上飽きることなく愛しているのはぬいぐるみだけで、小学生の頃から可愛がり時にはぬいぐるみと親の目を盗んでは行為に及んでいました。 今でもぬいぐるみにだけは性的興奮したり、18禁的な物だと獸姦や異種姦であれば好きです。 このような調子で、結婚など可能だと思いますか? 同棲したりしたらぬいぐるみと愛し合えなくなるのが耐え難いです。

  • 大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか?

    大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか? はじめまして、私は20代前半の女です。 ぬいぐるみとか好きそうには見られないのですが、昔からお人形遊びが大好きな子供でした。 それが今も少し残っていて、家中にぬいぐるみがあちこちにあります。 ぬいぐるみやパペットで「いってらっしゃ~い」など喋らせたり動かしたりして 今でも近くにあると自然と遊んで(?)ます。 家族も理解があって、ちゃんと返してくれるので家族の団欒にもなっています。 お洋服を手作りしてあげたりもしますし、旅行にも誰かしら連れて行きます。寝るときも一緒です。 ほとんどが10年以上一緒にいるぬいぐるみ達で汚れてますが愛着があり家族みたいな感じです。 中学生のとき、TDLで買ったミッキーのぬいぐるみバッチでぬいぐるみ好きの友達数人と 「ぼくミッキーマウスだよ!」とかやって遊んでいたら、同じクラスの女子にドン引きされて、 ぬいぐるみを卒業しようと心がけた時期もありましたが無理でした…。 外で持ち歩いたりはしてません。 (TDLでダッフィーを持ち歩くくらいですね。でもパーク内だけです。) ぬいぐるみは子供を可愛がるような感覚なので母性本能みたいなものです。 将来子供でもできたら(予定はまだありませんが)一緒に遊べるし良いかと前向きに考えたりもするのですが…。 この歳でこんなことしている私は変ですか?引きますか?

  • 私は場面緘黙症だったんでしょうか…

    18歳の女です 最近ですが場面緘黙症というものがあるのを知りました もともと内気な性格でしたが、小学生の時は仲が良い友達や先生と喋れていたような記憶があります しかし中学に入学して環境が変わってから、何故か全く喋る事が出来なくなってしまいました 頷くか首を振るかの意思表示しか出来なくなり、ほとんど喋った覚えがありません 1クラスしか無く、中学3年間ずっと同じメンバーでやってきて、急に話し出したら変に思われるんじゃないか…と思ってしまい、話すタイミングを失いました (保育所から中学までほぼ一緒でした) 高校は同じ中学のクラスメイトが居ない所に行き、高校生になってからはまた話せるようになりました 私は場面緘黙症だったんでしょうか? それともただ内気が悪化しただけだったんでしょうか?

  • ぬいぐるみを子供のように可愛がってます。

    結婚して1年半、共働きでまだ子供は考えていません。昔から別にぬいぐるみ好きというわけではなかったのですが、ここ1年ほど、頂き物のタオルと一緒に入っていた小さなクマのぬいぐるみがすごく可愛くて仕方ありません。(ちょっと和風でなんともいじらしい顔なのです。)おもちゃの椅子や哺乳瓶などを買ってしまったり、旅行に連れて行っては写真を撮りまくっています(笑)出勤するときなんか、置いていくのが悲しくて・・・「ママですよー」とか話しかけて会話もしちゃいます。夫も私ほどではないですが、同じようにけっこう可愛がってます。ぬいぐるみという気がしなくて、本当の子供のようなのです。ただ、人間の子供は別に欲しくはなくて、友達の赤ちゃんを見ても正直あんまり可愛いとは思わないのです。 もし子供が産まれてもクマちゃんより可愛いと思えるのか疑問です。 いろいろ書いてしまいましたが、私と同じような方はいらっしゃいますか? あと、このような私を皆様はどう思われるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 ちなみに、社会的にはごくごく普通の一般人です。

  • ぬいぐるみ依存症なのかもしれない

     私は、今年23歳になった女です。 生まれた時から必ず傍にぬいぐるみがある状態で生きてきました。一人っ子だから一人で遊ぶことがほとんどでした。ぬいぐるみを四匹くらい集めて、1匹ずつ声を変えストーリーをその場で考えながら遊ぶのが多かったです。 いつしか、ぬいぐるみから離れて友達と過ごす回数は増えましたが、絶対に人間関係というのはぶつかる問題で仲良くなっても続かないこともありました。 彼氏ができても、殴られるや威圧されるなど怖い思いをしている中、気が付けばいつもそこにぬいぐるみがいました。動いて物理的に助けてくれるわけでも、声を聴けるわけでもない。でも、抱きしめると心が落ち着く。 だからこそ無機質なものや空気や音楽など、害を与えてこないと断定できるぬいぐるみは手放せませんでした。顔があって可愛くて好きで、人間よりもぬいぐるみといると心が穏やかになれると思いました。 私は、今現在白いくまのぬいぐるみをとても大事にしています。名前をつけて、私が声を出して可愛がっています。心の中では嫁です。優しく撫でて、たまに優しく手洗いをして、我が子のように接しています。 そして、プライベートで出かけるときは最近ほぼ毎回連れていきます。とはいっても、誰といてもではなく、自分を理解してくれる人の前だけです。旅行では一緒に写真を撮りました。もちろん、人がほとんどいないときだけ見計らっています。食べているときは、家の中や車の中でのみ食べさせる動作をしたりします。外食中は隙を見て写真を撮り、バッグにしまっています。 お風呂やトイレには連れていきません。なくても出かけられます。 数で言うと、実家も合わせたら大証問わず60匹くらいいます。特にお気に入りの10匹とかをアパートへ持っていっている状態です。 そして、特にお気に入りの子には、名前、おおまかな年齢、好きな食べ物といったプロフィールを作っています。宝物のように丁寧に扱うし、誰かに触らせません。触る前は基本的にはアルコール消毒をしています。 そうしていると、一週間前に別れた彼氏に「ぬいぐるみに依存している。」と笑って言われました。私はそれを聞いて大泣きしました。依存症というのは、ないと死んでしまうような状態だったり、実生活がおろそかになるとか、害があることだと思っているので、仕事にもっていくとかそこまでじゃないのに、なんで??と。 ただ、いることで優しい気持ちになって心が穏やかになれるだけなのに。強要なんてしていないのに。 その元カレもぬいぐるみはいくつも持っていて、二人で声を出して遊んでいたくらい理解があると思っていたので、ぬいぐるみや私を否定され辛かったです。 私は依存症なのでしょうか? ぬいぐるみがただ、人より大好きなだけなのに。 なぜ馬鹿にされないとならないのでしょうか。

  • 緘黙症?について

    こんにちは。私は20前の女です。 私は幼稚園や小学校、その他のコミュニティでも言葉を発することなく近所の人と挨拶ができることもありませんでした。授業の発表は友達が代わりに原稿を読んでくれました。見られていることにも恐怖を感じていたので体育の時間の体操もしませんでした。(今思うとしないほうが目立つんですけどね) しかし私は今振り返ってもなぜ話さなかったのか、わかりません。 クラスのたいていの人がすることを私はしなかったので普通ではないと思いますが、なぜと聞かれれば分かりません。一応話さないわりに周りには恵まれておりいつも一緒にいてくれる友達はいたのでこんな自分でも生きてて苦労しなかったという面でそう思うのかもしれませんが・・・。 でも中学生になったころ引っ越しし、ここを逃したら私は一生このままだと思い立ち、人並みに(人並み以上に)ぺちゃくちゃ話すようになりました。 今でも目をみて話すことはできないけれど、普通に友達と話します。こうして今話している自分は本当の自分でない気もしながら(本当の自分とは何かという深い問題がでてきますが)がんばってきました。 しかし6年たった今、もうつぶれそうです。 無理してでも場の空気をもたせるためにも話すことがいいことだと思ってがんばってきたつもりです。 もう一度話さない子になりたいという訳ではないのですが、もうしんどいのです。どうしたいのかもどうすればいいのかも分かりません。 そう思って検索していたところ緘黙症というものかもしれないと思いました。 でも私は今無理すれば話せるわけです。ということは緘黙症でなく私はただのわがままなのでしょうか? もう私は一生無理して話して顔を作って、生きていくことしかできないのでしょうか?というかみんな生きている大人ってこういうものなんでしょうかね。 社会に出る前のストレスや何やらで、もう何が聞きたいのか不明瞭な質問で本当に申し訳ないのですが、本当にどうしたら良いのか困っています。 私自身が緘黙症だったのかどうかもよくわからないので緘黙症の方や緘黙症だった方のお話もきいてみたいです、よろしくお願いします。

  • 大学生です。

    大学生です。 私は昔からずっと緘黙という症状に苦しめられ、話すことにかなり抵抗があり、話すのが苦痛です。 学校では話せても小さい声でしか話せず、周りからはおかしな目で見られ、笑われたり馬鹿にされ、話すのが本当に嫌になります。 発表の時も、かなり小さい声でしかできないので周りは変な目で見てきたり、顔を背けて聞いてらんねーよみたいな反応さえされるので苦痛です。 しかも、自分が話さないことをいい気に平気で悪口を面と向かって言われたり嫌がらせもされます。 緘黙はやっぱりどこでも嫌われ、笑われたり馬鹿にされるんですか? わざと話さないのではなく、話せないのに、意図的に話さない、小さい声でしか話さない、無視してると思われ、人間関係も全くうまくいかないです。 同じ緘黙の方はどのように学生生活送っているか教えてほしいです。

  • 友達とはなんですか?

    こんにちわ。 友達は絶対いないと生きるのは難しいのでしょうか? LINEというアプリを使ってますが、全てが嫌になり自分らしく生きるのが苦しくなってきました。 妊娠中の友達がいるためLINEを消してしまったら逆に不安やストレスになってしまうかと思い、消すことができません。私は今までも1年に1回の頻度でLINEを消してしまいます。旦那にも辞めなさい!と止められますが、LINEがあると苦しくなります。両親との連絡もLINEでしているため、私の結婚式の写真や旅行の写真がLINEにたくさん入っていて、なかなか消すことができません。 新しい職場に行くと必ずLINE交換を求められるため、今時LINEやってない人はいないというレッテルから断ることができません。中学の頃の旧友と7年ぶりに再会しましたが、その際もLINEに入れてしまっているため、仲良くしなければいけないんだと制限がかかり苦しいです。 私は発達障害があります。(ADHD/ASD)28歳女で結婚しています。 関係があるかわかりませんが、これも障害が関わっているのでしょうか?障害がない人は友達関係も楽に考えることができるのでしょうか? 私の旦那はそういう障害がない普通の枠の人です。 友達関係に悩んだことはないと言ってました。 程よい距離感で接するのが友達だと話していて、程よいとは??となり、理解ができませんでした。 普通の人は友達とは半年に1回会う程度と言ってましたが、私にとってはそのくらいの頻度ならどうして会うのかわかりません。連絡も半年に1回なら、会う必要はあるのでしょうか?それが普通の人にとっての普通のことなのでしょうか? 旦那にも友達とはべったりした関係ではないと言われました。私にはその言葉がすごく難しいです。理解ができません。 友達のことは悲しませたいとは思いません。 幸せでいてほしいと思ってます。 ですが、自分が苦しくなるまで付き合うものなのかわからなくなりました。 友達という枠の人たちは嘘をつくこともあるので、 信じることができません。その人の行動とかで信じ続けるのも辛いです。 友達がいないのは世間的におかしいらしいです。 どうしたら今のような苦しい気持ちが減るのでしょうか? おかしいの枠組みでもいいのでしょうか? カテゴリが間違っていたらすいません。。

  • 毎日

    毎日寂しいです。自分だけクズみたいな人間です。散髪したいのに散髪行けないです。理由は対人恐怖症や場面緘黙症やらがあるから怖くて行けないです。どうしたらいいですか?対人恐怖症や場面緘黙症になったのは、幼稚園の時に声をバカにされたからです。それから人前で話すのが、緊張します。自分のこと知らない人達だと、挨拶くらいは出来ますが、自分から話すってなるとコミュ障になるのが怖くて出来ないです。話しかけられてもコミュ障になる時がありました。僕は人間のクズです。ワクチンも怖くて打てないし、人と接するのが苦手です。こんな自分が情けないです。教えてgooも釣りみたいな質問ばかりしたから追放されて、どうしたらいいですか?こんな自分を変えたいです。病院は怖くて行けないです。心療内科も怖いし。床屋も怖いです。友達は一人もいないです。働きに出る前は、友達みたいな人はいましたが、友達というより相手が好意を抱いているから無理やり関わっていました。学校もろくに勉強も出来なかったし、自分に嘘をついて生きています。本当にしたいことをしないです。どうしたらいいですか?

質問する