• ベストアンサー

写真嫌いな?彼

携帯カメラで二人を撮ろうと言ったら断られました。 彼はかなりシャイだと思いますが、 いっしょに撮りたかったのでかなりショックでした。 もしかして、私とは証拠を残したくないから(遊びだから)なのかな?とも疑ってしまいました。 写真嫌いな人っていると思いますが、 彼女とでも撮りたくないって思うのでしょうか(TT) ・・・さびしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.2

私も彼氏さんと同じで写真撮られるのが嫌いです。今では 前よりは思い出を残したいと思って撮るようになりましたが、 撮った写真を見るのは未だに嫌いです。 自分の顔や体型が嫌いで残して置きたくなかったんです。 旅行に行っても 彼が撮ろうと言われるのに拒否していました。彼も同じようなタイプなのかな と思いました。 でもせっかくだから思い出を残したいですよね! プリクラとかも駄目な人ですか?私はプリクラは綺麗にうつるから プリクラは平気だったんですが。 後は彼には、会えないときでも見て元気になりたいから撮りたいと お願いしてみては? 一緒の写真いっぱい残せるといいですね!

marimo_mo_mo
質問者

お礼

いつもプリクラ機?を横目に歩いています(笑) 二人とも30前半ですし撮りたいって言いづらいんですよね。 でも今度言ってみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の彼もカメラ付きケータイで一緒に撮りたい!って言ってきます。 でも私はとても恥ずかしくていっつも拒否ってしまいます。。プリクラも恥ずかしいです・・。 別に彼が嫌いって訳ではありません!!とっても彼が大好きです!! だから、もし変に写って彼に嫌われたらどうしよう…。とか私の場合思っちゃうんですよ。 時間がたって安心できるようになったら私も一緒にプリクラ撮りたいです。 marimo_mo_moさんの彼氏が100パーセントコレだ!!とは言えませんが、きっと恥ずかしいんだと思います!

marimo_mo_mo
質問者

お礼

確かに変に写った写真を持っていられるのって苦痛ですよね。 oubaitouriさんみたいに恥ずかしいだけであればいいんですけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9205
noname#9205
回答No.3

私も撮られるのとか一緒に撮るのは苦手です。 質問者さんが感じてるように さびしい・・・(T_T) や 撮ってほしいな~(〃∇〃) を駆使してはいかがでしょう? すご~く悲しんだり、甘えたりのアクションを見せれば彼の心も動くかもしれません。 シャイって言うんだから、想像するに、友人とも撮影は苦手な人かと感じます。 でも更に想像するに、友人と撮影=絶対嫌、彼女と撮影=6割嫌 ぐらいだと思います。 ハイ、あくまでも私の主観が入りましたが・・・。(^^;) だからもう一押しがんばってみてね。

marimo_mo_mo
質問者

お礼

私は写真は大好きですが、甘えたりするのが苦手なんです。 まずそっちのほうから頑張ってみて、撮りたい~攻撃も可愛くできるようにトライしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

…逆の立場ですが… 私が写真取られるの嫌いな人です(^_^;) 旦那にデジカメかって与えたのはいいんだけど、私で練習しようとするから「やめてぇ~! 消してぇ~~!」と大騒ぎ…。 集合写真まで拒否するわけじゃないですけど、なるべくなら写りたくないかな。 写されるのが嫌なだけなんですけどね。 彼氏さんも恥ずかしいのじゃないでしょうかねぇー。

marimo_mo_mo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 女性でもいるんですね…。 私は写真大好き派なのでちょっとくらいいじゃん!! って思っていたのですが人それぞれだから仕方がないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真嫌いって…

    こんばんわ。 何度か投稿しておりますが、いろんな意見がとても参考になります。 早速ですが、「写真は嫌い(写されるのも)」って言っている相手(付き合っている相手)の写真が欲しい時ってどんな方法がありますか? 2人の写真でも、相手だけの写真でもいいのですが… 「一緒に撮ろう!」っていえばそれまでなのですが、なんせあんまりそういう機会もなく(会うのはほとんど夜の食事のみ)… くだらない質問で申し訳ありませんが、なにかさりげなくもらう、もしくは撮る方法ってありますか? あと、もう一つ。 付き合っている人が、相手の写真を欲しがるのって、おかしくないですよね?でも、写真嫌いの人ってやっぱり嫌なものですか? 出来ましたら、写真嫌いの女性の方の意見が聞きたいです。もちろんそれ以外の意見もお願いします。

  • 写真を送るのは嫌いですか? 

    男性の方・・ 携帯で付き合ったばかりの彼女にご自分の写真を送るのは、嫌ですか? 一度お願いしたことがあるのですが、もらえませんでした。 普通にカメラで二人で撮ったらいい話ですが。。 くだらなくてごめんなさい。

  • 写真嫌いの彼

    彼の写真嫌いについて相談させてください。 彼(30代前半)私(20代後半)付き合いは約2年ほど。 今年中に、結婚式を行う予定です。(まだ籍は居れていません) 今まで大きな喧嘩もほとんどなく、仲はすごく良かったと思います。 現在、結婚式の準備を進めているのですが、 受付前に、彼との思いでを集めたアルバム等を飾ろうと思っていたのですが、 彼とのツーショットをほとんど撮っていない事に気がつきました。 彼は写真が趣味で、1眼レフのカメラを持っています。 旅行や出かける時などは、必ずと言っていいほど持ち歩いているのですが、 被写体はほぼ景色です。時々、私を撮ってくれるのですが、 2人のツーショット等はほとんど撮った事がありません。 私が携帯のカメラ等で撮ろうとしても、必ず顔を隠します。 恥ずかしいからと言って撮らせてくれません。 隠れて取ろうとしても、必ず気づいて避けようとします。 なので、撮れたとしてもブレブレの写真ばかりです。 説得して、やっと撮ってくれたとしても、ほとんど俯いている写真です。 何で撮らせてくれないのかと聞けば、 「写真写りが悪いから…」「恥ずかしいから…」と言う理由です。 私だって写真はあまり好きではありません。 可愛いわけでもないし、写真写りが悪い方ですから、写真は嫌いな方です。 今まで、カメラに極力映らないようにしたりしてきた方です。 でも、アルバムがあったら、いつか見返した時にこんな事あったね~と、 話したり出来るから、写真を撮っておいた方がいいなと思ったのです。 ですが、昨日写真を撮らせてくれなくて遂に喧嘩になりました。 数日前に「結婚式の為に色々と写真を撮らないとね!」 「そうだね!色々撮ろう!」って言いあったばかりだったのに、 この彼の態度に「そんなに嫌なのか」と怒りと呆れと傷きました。 もう二度と彼との写真なんて撮らないと決めました。 と言うか、もう撮りたくありません。この件を思い出してしまうと思います。 写真が嫌いなんだからしょうがない。無理強いしては駄目だ。 って事は分かっているつもりなんですが、 お互い、思いでを残しあおうと話し合ったばっかりなのに、 撮らせてくれない意味が分からなくて、イライラしている自分がいます。 どなたか、同じ境遇の方おられませんでしょうか。 その時、どのように自分自身、納得されたのか、 また、結婚式の際はどうされたかも教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか?

    写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか? 彼と私のアルバムを作りたいな~と思っています。(自主制作の稚拙なものですが)ふたりの思い出として…また、もしふたりが結婚して子供が出来たら見せてあげたくて。 彼は写真嫌い(自分の姿があまり好きでないかも…)なのですが、どんな風にしたら、彼を不快にさせず、写真撮れるかな?(アルバム制作は秘密にして、記念日に渡したいと思います) 何気ない日常風景でいいんです。 アドバイス、お願いします!!

  • 写真嫌いな彼女なのですが・・・

    写真を一枚も撮らせてもらえません 一枚くらいは持っておきたいのですが 「何に使うのですか?」「心に焼き付けておいて下さいね」 って感じに言われます なんか嫌な思い出でもあるのかな~と 無理に撮ろうとはしませんが 長めに会えない時などに、 ちょと見れたらいいなと思ってるのですが 写真を撮られるのが嫌いな人も大勢いるとは思いますが 一枚も手元にないのは寂しいのですが 写真嫌いな人は何を言っても嫌いって事なのですか?

  • 写真嫌いを治したいです。

    中学時代に顔がキモい、デブ等の発言から、写真に写った自分が気持ち悪くて、正直カメラが怖いです。 死ぬ気で可愛いくなろうと努力して、今はアイプチやつけまつげ、メイクで、可愛いと言ってもらえるようになりました。 ただ写真を撮ると気持ち悪く、直視できません、 プリクラはたまに綺麗に写りますがあまりとりません。 友達と一緒に自撮りする時に写る自分の顔が受け入れられません。 皆で記念に写真を撮る時にスマホを向けられると顔が強張ってかたまります。 睨んでるようになってしまいます。 一人変顔をしてしまいたいけど浮く勇気もなく、、、 記念写真で自然に写ってる人に憧れますが、ハイチーズとこちらにカメラを向けると、 どんな顔をしていいのか頭が真っ白になります。 そのあとの写真をみるとやっぱり不自然です。 セルフタイマーとか自分が知らない時に取られている写真は思ったより綺麗に撮れてます。 正面にカメラがあると身構えてしまい、変な上目遣いになってます。 カメラを後で見るのがいやで、成人の写真もとらずにいました。 でも今の友達や彼と少しでも思い出を残したいと思うようになり、困ってます。 写真撮ろうと気軽に撮りたいのに、自意識過剰で写った自分が気持ち悪いと思ってしまいます。 光具合やメイクの仕方で写真の写り方は変わるとおもいますが、もう少しカメラの前でリラックス出来るような考え方があれば教えて頂けるとありがたいです。 笑顔がいいねとよく言われますが、いつか写真に残る自分の笑顔を好きになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 写真嫌いなお相手と結婚した方

    私のカレは写真が大嫌いです 遠距離恋愛をしてるので1枚ぐらいほしいとおもうのですが 絶対に撮らせてくれません 2ショットもありません 写真が嫌いな彼に無理強いもしたくないのですが 私は写真を撮るのも撮られるのも好きで 写真をみてあのときこうだったねーああだったねーって 思い出話をするのが好きなので 相手が写真嫌いだと自分の写真も減っていき 風景写真を撮ろうと思ってもその行為が嫌みたいで カレがトイレにいったりタバコにいってるあいだに 急いで風景写真をとったりしています。 カレが嫌がることもしたくないとおもい 今までガマンしていたのですが 将来もし結婚することになって 結婚式の写真をとるのもいやだとか 子供の写真をとるのもいやだとか言われるんじゃないかと そんなのだったら将来この人と結婚したくない、、 ということは別れなくちゃいけないの?と 最近非常に落ち込んでしまいます。 カレのことは好きだし ほかの事に関してはごく普通の恋人同士な気がします (部屋に絶対いれてくれないという別の悩みもありますが…) 時々一枚ぐらいいっしょの写真ほしいな…とお願いしてみたりするのですが 烈火のごとく怒ります。。 写真を撮るぐらいだったら別れるといわんばかりの剣幕です。。 そのたびに悲しくなります。 お気に入りの写メ一枚とっておくってとか せめて私がほかの写真を撮るのをゆるしてほしいとか 色々妥協案はだしてるのですが 頭ごなしに却下です。 このままじゃ自分の結婚式すら写真は無理だろうな…と 本当に悲しくなります。 ちなみに私の写真はほしがりますがカメラを構えてくれるわけではありません。(ここらへんが理解不能) カレと一緒にいたいなら 写真はあきらめないといけないし 悲しくなる気持ちを うまく昇華できないと無理だとおもいます。 でもどうしてもこだわってしまう自分がいます。 写真嫌いの方と結婚されたかた お子様がいらっしゃる方 写真はどうされてますか? その家庭ではお父さんの写真(もしくはお母さん)は一枚もないのでしょうか。。。 自分は写真がほしいのに…とおもう気持ちはどう昇華されてますか? 写真撮りたいとか 部屋にいきたいとか 「そんなこと」ぐらいで?と 思われるかもしれませんが 自分にとってはショックで これから先もずっとこうなのかなとか 心にひっかかったまま昇華できないままなのかとおもうと 暗くなりがちです。 カレの写真はあきらめようとおもいますが 写真がほしいなという気持ちの昇華の仕方と せめて風景写真や将来子供の写真を撮ったりということを カレにゆるしてもらえる良い方法はないでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

  • 写真嫌いな彼氏

    「魂抜かれる」と言って絶対に写真を撮らせてくれません。 ま、「魂抜かれる」は冗談だと思いますが、「写真なんて結婚式の集合写真と遺影だけで十分。これ以外の写真は撮る必要も理由もない。」と言います。 付き合って2年ほど経ちますが、一緒に撮った写真は1枚もありません。 こんな写真嫌いの彼と一緒に写真を撮る事は不可能なのでしょうか? 世の中のカップルはもっと気軽に写真を撮ってる気がしますが…。

  • 写真を撮られるのが嫌いな人で

    この前、集会で、人前で話てた人の"顔の頬"が ぴくぴくってふるえてたんだけど、その人写真撮られるのが嫌い らしいんだよね。 そこで質問なんですけど、 写真撮られるのが嫌いな方ってみんな 人前で話すときに"顔の頬"がぴくぴくってふるんですか?

  • 不貞行為の証拠写真について

    離婚裁判でデジタルカメラのデータって証拠能力は あるのでしょうか?また二人が一緒に写っていないと 証拠にはなりませんよね?