• ベストアンサー

写真嫌いな?彼

携帯カメラで二人を撮ろうと言ったら断られました。 彼はかなりシャイだと思いますが、 いっしょに撮りたかったのでかなりショックでした。 もしかして、私とは証拠を残したくないから(遊びだから)なのかな?とも疑ってしまいました。 写真嫌いな人っていると思いますが、 彼女とでも撮りたくないって思うのでしょうか(TT) ・・・さびしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.2

私も彼氏さんと同じで写真撮られるのが嫌いです。今では 前よりは思い出を残したいと思って撮るようになりましたが、 撮った写真を見るのは未だに嫌いです。 自分の顔や体型が嫌いで残して置きたくなかったんです。 旅行に行っても 彼が撮ろうと言われるのに拒否していました。彼も同じようなタイプなのかな と思いました。 でもせっかくだから思い出を残したいですよね! プリクラとかも駄目な人ですか?私はプリクラは綺麗にうつるから プリクラは平気だったんですが。 後は彼には、会えないときでも見て元気になりたいから撮りたいと お願いしてみては? 一緒の写真いっぱい残せるといいですね!

marimo_mo_mo
質問者

お礼

いつもプリクラ機?を横目に歩いています(笑) 二人とも30前半ですし撮りたいって言いづらいんですよね。 でも今度言ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の彼もカメラ付きケータイで一緒に撮りたい!って言ってきます。 でも私はとても恥ずかしくていっつも拒否ってしまいます。。プリクラも恥ずかしいです・・。 別に彼が嫌いって訳ではありません!!とっても彼が大好きです!! だから、もし変に写って彼に嫌われたらどうしよう…。とか私の場合思っちゃうんですよ。 時間がたって安心できるようになったら私も一緒にプリクラ撮りたいです。 marimo_mo_moさんの彼氏が100パーセントコレだ!!とは言えませんが、きっと恥ずかしいんだと思います!

質問者

お礼

確かに変に写った写真を持っていられるのって苦痛ですよね。 oubaitouriさんみたいに恥ずかしいだけであればいいんですけど。 ありがとうございました。

noname#9205
noname#9205
回答No.3

私も撮られるのとか一緒に撮るのは苦手です。 質問者さんが感じてるように さびしい・・・(T_T) や 撮ってほしいな~(〃∇〃) を駆使してはいかがでしょう? すご~く悲しんだり、甘えたりのアクションを見せれば彼の心も動くかもしれません。 シャイって言うんだから、想像するに、友人とも撮影は苦手な人かと感じます。 でも更に想像するに、友人と撮影=絶対嫌、彼女と撮影=6割嫌 ぐらいだと思います。 ハイ、あくまでも私の主観が入りましたが・・・。(^^;) だからもう一押しがんばってみてね。

質問者

お礼

私は写真は大好きですが、甘えたりするのが苦手なんです。 まずそっちのほうから頑張ってみて、撮りたい~攻撃も可愛くできるようにトライしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

• hime_mama
回答No.1

…逆の立場ですが… 私が写真取られるの嫌いな人です(^_^;) 旦那にデジカメかって与えたのはいいんだけど、私で練習しようとするから「やめてぇ~! 消してぇ~~!」と大騒ぎ…。 集合写真まで拒否するわけじゃないですけど、なるべくなら写りたくないかな。 写されるのが嫌なだけなんですけどね。 彼氏さんも恥ずかしいのじゃないでしょうかねぇー。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 女性でもいるんですね…。 私は写真大好き派なのでちょっとくらいいじゃん!! って思っていたのですが人それぞれだから仕方がないですね。