• ベストアンサー

写真を撮られるのが嫌いな人で

この前、集会で、人前で話てた人の"顔の頬"が ぴくぴくってふるえてたんだけど、その人写真撮られるのが嫌い らしいんだよね。 そこで質問なんですけど、 写真撮られるのが嫌いな方ってみんな 人前で話すときに"顔の頬"がぴくぴくってふるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

集会で人前で話すっていうのは緊張しますね。 写真で撮られるのがい嫌いな人も「緊張する」って 理由の人は多いですよ。 その緊張の現れでしょう。 人によっては、緊張で瞬きの回数が増えるみたいです(だから、目を閉じた写真が多い、とか)。

その他の回答 (3)

• KHKnao
回答No.4

私は写真屋などで証明写真を撮ってもらうと顔がピクピクします。 たぶん緊張のためだと思います。

• solor
回答No.2

私も写真を取られるのが嫌いですが、特にそのようなことをしたことはありませんねー。 言われたこともありませんし。 人前で話していたと言うことなので、緊張していたのではないでしょうか? もしくは”顔の頬”がぴくぴくする、というのがその方の癖なのかもしれませんね。 とりあえず、”みんな”ということはほぼ無いでしょう。

• mat983
回答No.1

そんな馬鹿な。 皆が同じであるわけがありません。 たまたま緊張していたのでしょう。