• 受付中

報酬付き

生活道路の通行禁止について

今日、中古戸建ての見学に行こうとしたら、道路に「この先生活道路に付き、一般車両の通行はご遠慮ください。」 と書いてありました。 これで言う一般車両とはどう言う意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

住民とそこの住居に配達や送迎などの用事がある車両以外の、主に通り抜けを目的とした車両という意味です。

回答No.4

簡単に言えば「抜け道として通行しないで下さい」という意味です。 域内に生活している方は勿論、その中に所用で行かれる場合や宅配、郵便などは大丈夫です。 尚、「ご遠慮下さい」とありますので、法的な効力はないものの、抑止効果はありますね。 中古戸建てとしての環境は良いと思います。

回答No.3

住民以外の人の通行車両を言います

• mekiyan
回答No.2

居住者に関係のない通り抜けや路上駐車する車です。そこに来る訪問者や宅配便車などは通行できます。

• 4500rpm
回答No.1

警察や消防などの公用車とそこに生活している住民の車以外

ベストアンサー獲得でポイントゲット!