• 受付中

報酬付き

大型犬から見た小型犬

あるいは狼から見た犬は 人間から見た猿みたいなもんでしょうか? なんか似てるけど全然違うやつみたいな。 ところでチンパンジー見てると単に意思疎通のできない別種の人間という気分になってきますよね?

みんなの回答

回答No.1

犬種によって大きさや外見、性格などが 異なるため、大型犬と小型犬の間には違いが ありますが、同じ犬として共存しています。 狼から見た犬は、人間から見た猿に近いという比較もありますが、狼と犬は共通の祖先を 持ちながらも、人間と猿のように進化の過程が異なります。狼は犬の祖先であり、犬は人間によって飼いならされてきた歴史があります。 狼と犬、人間と猿はそれぞれ異なる進化の 歴史を持つため、単純に同じような関係性とは言えません。 チンパンジーは人間と同じく霊長類であり、 共通の祖先を持つため、見ていると意思疎通のできない別種の人間という気分になることも あるかもしれません。 私は動物園に殆ど行かないので チンパンジーを見たことがないので 考えたことありませんが……⁠ᘛ⁠⁐̤⁠ᕐ⁠ᐷ

ベストアンサー獲得でポイントゲット!