• 締切済み

犬 人間が意図的に作りだした?

犬は、人懐っこいオオカミの交配を繰り返して誕生させたのでしょうか? 人が意図的に組み合わせて、ここまで多くの犬種を誕生させてのでしょうか? 足の長い犬や毛の長い犬、大きさ頭の良さまで様々です。 それとも、「人間の祖先は猿」と同じレベルの話でしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

両方です。南方系北方系の違いは生息地により違う進化をして 人に飼われるようになってからは 人の意図により 品種改良されていきました

回答No.1

最初から結果をねらったのではなく好ましいものを選んだ結果現在に至ったのです なお人間の祖先は猿ではなく人間と猿の祖先が同じが正しいです