• ベストアンサー

誰が悪い?私か??

元のバイト先のある男性Aさん(40代)が結婚なさいました。 その男性はバツイチで中学生くらいの子供が二人居ます。 私を含め、周囲の人たちはその事実を知っていたのですが、結婚相手の女性Bさん(40代)はバツイチは知っていたが子供が居るのは知らなかったようです。 私がバイトを辞めるにあたり、入れ替わりで入ってくるBさんのために、飲み会を開いた席でのことです。 (Aさんは居なかった)私はBさんとの会話で 「AさんにBさん見たいなイイヒトが居るなんて、みんな知らなかったんですよ。現に私、オーナーからAさんとお付き合いしたら?って勧められたんですけど、やっぱり大きなお子さんが居るからちょっとねーって思っていたんです。」 と話しました。 するとBさんは驚いて、「え?なんのこと!?」と問うのです。 「何って・・・Aさんには子供が・・知らなかったんですか?」 その後、カラオケの順番やゲームなどでその場はうやむやになり、私はAさんともBさんとも話す機会は無くなったのですが、バイトに残っている知人の話に寄れば、Aさんは自分に子供が居ることを一切話していなかったそうです。 二人は結婚はしましたが、どうもぎくしゃくした様子であると聞きます。 (AさんはBさんに結婚を前提とした多額の借金もしていて別れるに別れられないとか。) Aさんに子供居ることはみんな当然の事と知っていたし、Aさん本人にも口止めされたこともないし、バイト先に置いてある資料に眼を通せばAさんに子供がいるのはすぐに解りますが、やっぱり私が悪かったのかしら?と思います。が。どうなんでしょう。

  • yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

yokayoさん、こんにちは。 職場のAさんが再婚されたけれど、再婚相手に子供のことを隠していたんですね。 それは、Aさん、まずかったと思います。 >二人は結婚はしましたが、どうもぎくしゃくした様子であると聞きます。 >やっぱり私が悪かったのかしら?と思います。が。どうなんでしょう。 yokayoさんが言わなくても、いずれ誰かが言ってしまったでしょう。 資料を見てもすぐに分かる事だ、ということなので そんな大事なことを言わなかったAさんは、おかしいしずるいと思います。 結婚はしたものの、ぎくしゃくしている、というのは そんな大事なことを黙って結婚した、ということでBさんが怒っているのでしょう。 仕方がないですよね・・・ 「自分のせいで雰囲気が悪くなった」と責任感じない方がいいと思います。 もしそれをAさんが恨んだとしたら、お門違いもいいところだし・・ Aさん夫婦、大丈夫でしょうか。 yokayoさんは気にしないでもいいと思います。

yokayo
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いて

その他の回答 (7)

  • CHIPAPA
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.8

バイトの同僚たちには普通に話していた自分の子供の存在、 なぜ再婚相手の奥様には隠して結婚したのかが謎です。 Aさん本人にも特に口止めされていなければ気を病む必要はないと思います 結婚してまもなくより、結婚してかなりの年月が経ってから 発覚したほうがショックが大きい気がします というより実の子供って、Aさん死亡時には遺産の相続権も発生するのに、 大事な子供の存在をずっと隠し通すつもりだったんでしょうかAさん・・・ ひどいですね

yokayo
質問者

お礼

自分に責任は無いと思いながらも、

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

あくまで結婚された2人の問題かと思いますが・・・ それ以上でもそれ以下でも無いかと思いますよ いずれ判る事なのですから・・・ つうか、Aさんがバツイチと知った時点でBさんが聞いていなければならない事かと思います

yokayo
質問者

お礼

ずっと気になっていたので、

  • mameko3
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.6

恐らく、BさんもAさんも、あなたが話さなければ、なんて考えてないです。 とにかく、Bさんは「どうしてそんな大事なことを結婚するって決めた時に言わないの!?」としか考えてないでしょう。 Aさんは、きっと、お金のこともあるから、不利なことを言えなかったんでしょうから、あなたが言わなくても他の人が言うし、結婚したら分かってたので、どう転んでも同じです。 お子さんとは別居しているなら、時間が解決しそうですが。 Bさんもまだ正式に結婚する前ぎりぎりに知り、あえて結婚したのだから、既に、本人達だけの問題です。 よって、あなたは「言ってしまったこと」を悔やむ必要はありません。

yokayo
質問者

お礼

こちらに書き込んで

  • mm46
  • ベストアンサー率44% (57/129)
回答No.4

この場合、仕方ないですよね・・。 結婚までしたとなると、当然知っていただろう・・と考えますよ・・。 結婚して子どもができて・・となると先々いろんな面で何かあったときの相続の問題であるとか・・そんなときになって初めて知ってしまうことになったらBさんがお気の毒です。 どうして、はなさなかったんでしょう。いずれバレるだろうに・・。 でも、法的にどうなのかはわかりません。 そこまでの話にはならないのかな・・^^A

yokayo
質問者

お礼

スッキリしたというか、

回答No.3

誰が悪いってAさんでしょう。 お子さんは、前の奥さんと暮らしているとしても、 毎月の養育費とか出て行くしわけだし。 いつまで黙っているつもりだったのか不思議。

yokayo
質問者

お礼

安心いたしました。

  • ikerin
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.2

あなたは悪くないと、わたしは思います。 だって、Aさんにお子さんがいらっしゃることはみんなが知っていたことでしょ。 それに、結婚する相手にそんな重要なことを話していないAさんにも問題あり!って感じですよね。 婚姻届けを出すときに戸籍を確認すればすぐバレることなんだし。 そのときにバレなくても、いつかきっと何かのきっかけでバレてしまうことだし。 あなたが言ったことによってお二人がギクシャクしてしまったようですけど、もし、あなたが言わなくてもいつかバレてお二人の仲はギクシャクするはずです。 気にしないほうがいいですよ。

yokayo
質問者

お礼

Aさんがどういうつもりだったのか解りませんが。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 じぇーんじぇん気にする必要は無いですよ(^_^)v そんな大事な事をBさんにちゃんと伝えなかったAさんが悪いだけですから、

yokayo
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平気で人の悪口を言う女性って

    私は今派遣のバイトで、先月位からあるバイト先に行っていますが・・・ そこに同じく派遣のバイトで来ている女性(2人)がいて(Aさん(25)、Bさん(此方の方は年齢は分かりませんが、結婚はされている様で))。 休憩時間にその2人が仲良く話しているのは良いんですが(話している時は煩いですが休憩時間ですから、まぁ良いか・・・と)、ある時そこには居ない派遣の女性の悪口(凄い不細工だとか色々言っていて) 私は見た事がないのでどの様な方かは知りません。 休憩場所には派遣のバイトで来ている男性や新入社員の男性とかもいるんですが、私は『他の人も居るのにそこに居ないからってよく人の悪口を言えるよなぁ』と思いながら。 恥ずかしくないのかなぁって(私より3歳下だとは思えないなと)。 私はそういう人とは関わりたくないので黙ってますが。。。 その2人はそんなに自分が可愛いとかでも思っているんだろうか・・・って思います。 Aさんは以前、休憩時間に『19、20歳位の頃は50代~60代の人の愛人になりたいとか本気で考えてた。働かなくて済むし、毎月お手当とかくれるし』とか言っているのを聞いて。 私がもし男性で50代~60代だったらそんな子は愛人になって欲しくないわと思いつつ。 皆さんはどう思いますか? 平気で悪口を言える女性ってどうなんでしょうか。やはり何処でもそういう人はいるものなんでしょうか?

  • 「お嫁さんにどうですか?」→「私も欲しいです」

    20代女性です。 知人の30代男性Aさん(良い人ですが、ちょっと自意識過剰な性格)が、 ご友人である40代女性Bさんに、 私の写真を見せながら、 「息子さんのお嫁さんにどうですか?」という話をしたそうです。 するとBさんは、 「私も欲しいです。」と答えたようですが、 皆さんはこのBさんの返答をどう解釈されますか? 私は「私も息子のお嫁さんが欲しい」という意味で言ったのかと思ったのですが、、、 Aさんは、Bさん自身が、 「私も結婚相手がほしいです」といった意味で言ったと解釈したようです。 なのでAさんは私に「Bさんはバツイチか?」と言ってきました。 ちなみに、Aさん自身は最近離婚したバツイチです。 Bさんと私は直接知人ではないけど、 Facebookを見たとき、最近旦那さんの話を書いていたのでBさんがバツイチである可能性は低いと思います。 その話をAさんにしたら、 「噂で聞いたことあるんだよな。バツイチって。」と言ってきました。 万が一、そうだとしても、 「息子さんのお嫁さんにどうですか?」という質問に、 私も旦那が欲しいと答えるのは自然さに欠けませんか? 皆さんは、私の解釈とAさんの解釈、どちらに近いですか?

  • この女性をどう思いますか?

    私の夫はもう一人の男性Aと一緒に組んで会社を経営してます。 男性Aはアルコール依存症で、現在治療中。。 症状については多少おさまってきたかな という印象です。 男性Aは2人子供がいて、2人とも母親が違います。結婚は1度もしていません。 2人目の母親とまだ別れていない時に、次の彼女B子と付き合い始めました。 そして、少したった頃に、2人目の母親と、B子の元彼(男性Aの親友)を呼び出し、 ”僕達は今付き合っている” 宣言をしました。 2人の母親は人目をはばからず、泣き叫んでいたそうです。そして、B子と2人目母親は友達でもあったので、略奪されたと思ったのか、2人目母親はその後B子を呼び出したそうです。 過去の話: 男性Aの親友は妻と子供がいたのですが、同職場で働いていたB子と不倫関係になったためか、奥さんとは別れたそうです。 それでもB子が職場に居続けるので、男性Aの親友の弟がB子に出て行ってくれとお願いしたそうです。 こういういきさつがあるので、私はあまりB子を快く思っていません。 その後、B子は職場に来て、私の夫に ”男性Aは私が面倒見るから、安心して”と言ったそうです。 その後B子は男性Aの誕生日に夫を含め大勢をレストランに招待しました。 最近結婚式でB子と私は初めて顔を合わせました。 教会に私達は遅刻していったので、一番後ろの席だったのですが、B子は私達の方をちらちら ちらちら ずっと見ていました。 そして、結婚式で、皆が居るのに(B子と男性Aカップルの隣はなんと男性Aの親友(B子元彼)とその弟(過去に出て行ってくれとB子に言った) それでも B子は男性Aにしなだれかかったり、男性Aの髪をくるくると指で巻いてみたり、男性Aの腰をさすったり。。。肩に手を回したり、始終そんな感じでした。その代わり、男性Aは一切動いていませんでした(笑) B子の肩を抱き返したりといった事はしていませんでした。 ちなみにここは外国ですが、それでも結婚式の途中にこんな事しているのはB子だけでした。 B子には10歳になる子供が居ます。年齢はおそらく36,7くらいだと思います。 こちらをちらちら見てきたり、ラブラブっぷりを結婚式中に皆に見せ付けたりで、何だか自信がないのかな と思ってしまったのですが、皆さんはB子をどう思いますか?  何故ずっとこちらを気にしたり、わざわざ結婚式でラブラブっぷりを皆に見せ付けるのでしょうか? ちなみに夫40代、私20代、男性A40代、B子36、7歳くらいです。

  • 2人の独身男性の間で・・・

    私は40代でバツイチ歴13年、婚活中で、いろいろな男性と出会いました。 今、2人の独身男性の間で、迷っています。 「もっと条件がよい人を選んだら?あなたなら、もっといい男性がいるよ」と、占い師さんに言われて凹んでしまいました。 男性Aさん:独身、40代、バツ2になって2年。高校生の息子は、近所の祖母と暮らしている。バツ2で、もう1人娘がいるが、その子とは2週間に1回面会している。収入はよい。2回デートして、顔がダメ。性格は悪くないし、私をとても気に入っていて、次のデートも約束しているが、あまり楽しみにしていない自分がいる。 男性Bさん:独身、40代、息子と娘と同居中。同じ市内に住み、メールしかしていないけれど、とても親しみを感じる。バツイチになって6年。すごいハンサムとかではないけど、顔がタイプだし、メールしていて楽しい。彼には会いたい。ただ、お子さんは祖父母がすぐそばにいるから、ここまでこれたところもある。収入はAさんや私よりは低い。 さて、私は、Bさんに親近感を持っています。家が近いのでいつでも会えるという気楽さがあります。子どもについては、私の子も男女で、もうすぐ成人します。しかも私の子たちはすでに、遠いところに居るので、万一結婚したら、小学生の子育てが始まり、しかもいずれは介護も待っていると予想できます。 もしBさんも私を好きになってくれて、相思相愛だったら、どんな困難も乗り越えられるでしょうか? やはり、収入がネックで、私よりは低いとか、育てる子も2人で祖父母もいれば、反対されるでしょうか? 本当に好きになったら、相手のためにどんな犠牲もいとわないような人を選ぶべきか? もっと探して、年上、バツイチで、子どもが成人し、両親も亡くしたかたを選ぶべきでしょうか?そんな相手がいたとして、顔や心が好きになれなければつらいですよね・・・ みなさんのご意見をお聞かせください。

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • 選べずに困っています。

    現在27歳の既婚女性です。 私には結婚して3年の旦那35歳がいます。子供はいません。 私と旦那は、1年の交際を経て結婚しました。 何不自由の無い幸せな生活をさせてもらっています。 しかし愛情は、お互いはじめからありません。 私には結婚前より関係のある男性が2人います。 この二人とは現在も付き合いがあります。 Aさん29歳既婚者子供2人とBさん28歳独身です。 二人とは肉体関係があります。 Aさんは私が結婚した直後に「本当は君と結婚したかったけど、君が結婚したんじゃ意味が無い」と言って結婚されました。 しかし今でも「愛しているから君が離婚するなら、僕も離婚するから一緒になろう」と言ってくれています。 Bさんは「君が自分の所に来てくれるまで待っている」と言ってくれています。 私はAさんもBさんも同じくらい好きです。 しかし旦那ほどの経済能力が二人にはありません。 でもAさんもBさんもどちらと結婚しても幸せな生活は送れると思います。 そこで質問なのですが、私はどの道に進めば一番幸せになれるのでしょうか。 (1)今の旦那とこのまま暮らす。 (2)離婚し、バツイチのAさんと結婚する。 (3)離婚し、Bさんと結婚する。 ご教示よろしくお願いします。

  • 占いお願いします。

    私には3か月交際した彼氏A(互いの家を行き来して泊まる)がいます。 しかし、3か月目のその日、心の中で「ちがう。この人じゃない」って思いました。 電話占い師さんにたくさんかけて、いろいろ聞く中でこんなことをおっしゃるかたが。 「彼氏Aはあなたが好き。あなたが自分を変えなくちゃだめ。」 「あなたはとても結婚したいしたいと思っている。それが彼を遠ざける。」 と言われましたが、自分を40代になってまで変えなくてはならない相手など、バツイチの私ができるはずがありません。自分を変えられたなら、離婚などしなかったでしょう。彼もバツイチです。 そんなとき、急に、無意識に、私はBさんという男性にメールと電話で連絡しました。 「会いましょう」という約束をしました。 私:昭和43(1968)年6月10日13時39分生まれ Aさん:昭和39年2月29日生まれ(バツイチ、子ども3人、養育費、家のローンあり) Bさん:昭和42年6月18日生まれ(妻と死別、子どもなし、持家、ローンなし) Aさんは片道3時間、Bさんは新幹線で3時間かかります。 さて、2人のうち、どちらが私をそんなに変えずにいられますか?また、結婚縁はありますか? どちらも婚活サイトで出会って、FBやLINEでやり取りしています。 Aさんは自己中で、オタクです。アニメが好きで、いまだに子どもみたいです。 Bさんは私と同じ趣味、旅行好き、普通の男性です。大人だと思います。

  • 結婚パーティの出欠について (すみません、長文です。)

    今月、結婚する予定です。 式のみにして、後日、パーティをしようと用意をしていますが、そのことで悩んでいます。 私は、結婚の3ヶ月程前に、体調不良でバイトを辞めました。 そのバイト先のAとBの二人と仲良くしていて、結婚の用意とか色々とアドバイスをくれていました。 具体的にパーティの会場の候補なんかもあげてくれたり(その会場でパーティをする予定です)、日取りのことや、他にも色々・・・。 バイトは辞めましたが、その後も、メールでやり取りしてました。 もちろん、パーティには呼んでね!って言われてました。 ですが、いざ呼ぶと、お誘いのメールの10分後くらいに、Aがメールで一言、「欠席します」と来たのです。 その一言で、特におめでとうの言葉も、なぜ来れないのかも、何もなかったです。 そして、Bの方も次の日に、「バイトなので、欠席します。」と来ました。 すぐメールの返事をくれる子なのですが、多分、バイト先でAと一緒になる日に、出席するかどうか聞いてから欠席と返事してくれたのかなぁと思います。 私もそのバイト先で働いていたのでわかるのですが、 結婚パーティや二次会では何度か休んでいる人もいるし、特に咎められることもありません。 (ですが、休んで来て!とかまで言えませんが・・・) あんなに、熱心に色々と話しをしたり、アドバイスをくれたりしてたのに、 なぜ、こんな風に欠席されてしまったのかと疑問です・・・。 本当のことはその2人に聞かないとわからないですが、みなさんは、どう思われますか? もう2人とは、連絡を取る気にならないのですが、こんなことでうじうじ悩んでしまう私はダメなのでしょうか・・・。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • バツイチの女性と結婚したことを後悔していますか?

    こんにちは。20代女性です。 タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、 その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか? ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら 結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、 自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。 恥だと思うとか・・・・・ということです。 もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、 どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。 また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか? よろしくお願いいたします。