• 受付中

報酬付き

彼女が全然急いでくれません

現在付き合って1年以上の彼女がいるのですが、 彼女がマイペースすぎて困っています。 デートに行くにしても、ご飯を食べに行くにしても、 用意が遅すぎます。 いつも私が「何時くらいに行けそう?」と 聞くと彼女は「○時に行けるよ」というのですが、 時間通りに出発できた試しがありません。 大体いつも1,2時間遅れてから出発します。 また、遅れているのに急いで準備する様子もなく、 それどころか音楽を聴きて歌いながら呑気に 準備しています。(彼女は音楽を聴くことが趣味なので) 音楽聴いたり歌ってる暇があればさっさと準備 してくれよと思ってしまうのですが… また何度か彼女が私の家(実家)に遊びにくることが あるのですが、その時は私の母がご飯を 用意してくれるので、母に「○時に帰っておいで」 とお願いされることが多いです。 なのですが相変わらず彼女が呑気に準備 するので母が指定した時間に帰れず、 「帰ってくるの遅い。もっと早く帰ってきなさい」 といつも私が怒られてばかりで困っています。 何度か早く準備するようお願いしているのですが、 全く改善する様子がないので腹が立っています。 どうにかしてもう少し準備を早くして欲しい のですが、何かいい方法はないでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

「何かいい方法」 例えば彼女を取り換える、というのもいい方法かもしれませんね。 彼女を変える方法はありません。その人は、一生そのままです。私の知人にもいますけど、彼女が15歳のときに知り合い、50年間まったくかわりません。お願いどころか誰に命令されても変わらなかったし、だから高校も大学もいつも追試、成績も最悪、会社は何度かクビになってます。でも変わらなかった。多分あなたの彼女もそうです。「彼氏の母親」との約束も守れない、あなたの彼女はそういう人なのです。 だからあなたにとって本当にいい方法は別れてしまうこと。 でも、大好きで、彼女が時間を守らないことで、これから先どれほど苦労しようが別れたくないのなら、自分の側で行動するしかありません。 1.例えばお母さんと7時と約束したら、彼女には5時半には家に行かなければならないと告げて、せっつく。せっつく。ただひたすらせっつく。そうすればなんとか7時には間に合うでしょう。 1時間遅れるのが当たり前の人には、2時間前の約束をする。勿論、自分はその2時間でするべきことを用意して自分の時間を無駄にしない。 例えば食事は近くに図書館とか、ゲームセンターとか、ネットカフェとか、自分が2時間くらいは暇つぶしできる場所を選び、そこを待ち合わせに場所にする。 2.彼女の準備につきあわない。「じゃ、先に行ってあそこの本屋でまってるね」とか「じゃ、先に行ってるよ。ついたら電話して」などと言い捨ててさっさと出かける。 それで相手が怒り狂いでもしたらそこが別れどきです。 なおりませんから、長く付き合うなら相当の覚悟が必要。

• DESTROY11
回答No.4

生命や社会的な生死がかかるほど痛い目にあわないかぎり改善しません。 それも喉元過ぎれば戻ってしまう可能性は捨て切れません。 「約束を守れない」のは社会人として失格です。 大人の生活態度や習慣を更生するのは非常に困難です。 貴兄が彼女を一生尻拭いをし続け、貴兄も社会的信用を失っていってもよい覚悟があるのでしたら、そのまま付き合っていきましょう。 嫌なら切り捨てるしかないです。

• blazin
回答No.3

難しい。あなたの方が彼女時間に慣れていく方が早道なんだと思う。彼女は、今のマイペースの成功体験がある。あなたが今イライラ感じているようなマイペースでも、特に不具合なくやって来れたという成功体験がある。それが、今の彼女のマイペースの根拠にもなっている。今のゆったリズムの私でも十分成立しているのに、何で急ぐ必要があるのか?(むしろ周りの方が急ぎ過ぎなのでは?)彼女自身の本音がまだそこにある時点で、今のスタイルは中々変わらない。あなたとの関係で言えば、自分のゆったり&マイペースが原因で、あなたから嫌われるという心配はほぼしていない。そこがあなたと彼女の最大の違いでもある。あなたがもし彼女のような事を「している」想像をした場合・・・真っ先に懸念するのは彼氏から嫌われる可能性でしょ?行動がいつも遅くマイペースで、(結果として)彼氏に嫌われてしまう展開。自分だったら、彼氏に嫌われないように改めよう。本音は急ぎたくは無いけれど、マイペースを貫き過ぎて彼氏から失望されるのは怖い。そうなる前に何とかしよう。あなたが彼女の立場なら、彼氏の存在や彼氏を失うリスクを慮って改善を図ろうと思える。そう思えない(思わない)時点で、彼女は自分のマイペースが生み出すマイナスをそんなに気にしていない事が分かる。だから堂々とマイペースが貫けちゃうとも言える。あなたが腹を立てているのを感じても、彼女的に何かを失っている感は特に無い。もし彼女と別れるつもりが無いなら、否定せず受け入れていった方が良い。渋々であれ慣れていった方が良い。遅さ(マイペース)込みで最初から向き合った方が良い。改善が見られないと苛立っても、だったら自分のペースに合う人を探したら?(お互いに合う人を見つけましょう)と言われるだけ。あなたを失うリスクをあまり感じていない彼女は、あっさりと交際解除という選択が出来る側。腹は立てている&改善はして欲しい(でも、別れたくはない、失いたくはない)その女々しい主張は中々両立しない。本気であなた側のストレスを訴えたいなら、それが改善されない場合には別れる事も考えている。その位強く言い放てるあなたが必要になる。失う覚悟が無いなら、彼女の呑気も個性として受け入れる。その目線こそ彼氏として必要なんだと思うからね☆

• okok456
回答No.2

・1,2時間遅いを前提に付き合う ・1,2時間早い時間で約束する。 ・1,2時間待たせて待つ側気持ちを味わってもらう。 彼女は学校(職場)でもそうなのでしょうか? 学校(職場)では問題ならあなたに甘えていますね。 甘えさせてあげますか?

回答No.1

ありません。そういう人だということです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!