• ベストアンサー

これからどうすれば…

マイペースな彼に片思いしています。 彼は今、仕事もプライベートも比較的暇な様ですが、私が誘ってもかわされてしまいます。 自分の時間が大切な様です。 彼の男友達に聞くと、私の事を良い子だ、かわいいと言っており、彼自身今は彼女や結婚相手が欲しいと言っている様です。 私と遊んだ時も、「かわいい」と何度も会話の中で言っていました。 しかし、私からの誘いや好意はかわされてしまいます。 私はしっかりめで、せっかちで寂しがり屋で、なんでも白黒つけたいタイプ。彼はだらしなくて(自称)、マイペースでシャイで、無精。 彼は無精なりに、私がメールすると頑張って返してくれている様子はあります。 「合わないので止めた方がいい」「うまく行くにはこうした方がいい」などの意見をくれませんか(>_<) ちなみに頻繁に誘いすぎていたので、今はメールや誘いを止めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方が書いているように少しお互いの持つリズムや捉え方に相当開きがあるよね。彼にとっての理想の彼女。それは今の彼のペースを自然に受け止めつつ、無理なく楽しく交流していく中で深まっていく関係を大事にしていける人。 彼は自分から良いと思った人には自分から動く。 逆にそう思えなければ、動かない。自分を守ると言うか、自分の中のサインに対して正直と言うかね。 貴方が長い目でゆっくりと交流していけるなら、焦る事は無いんだろうけど貴方の性格上無理でしょ?貴方も自分のペースで進めたいタイプ。 そしてある程度したら答えが欲しくなるタイプ。良い悪いじゃなくて、そういう部分を比較するとやっぱり折り合いが難しいのはちょっと明らかだよね。かわいいと言ってもさ、本当に自分が良いと感じる部分があれば彼からの発信もある筈なんだよ。幾ら無精でもね。 貴方のマイペースと彼のマイペース。それが上手く折り合っていけるかいけないかが鍵だよね☆

tomantoma
質問者

お礼

ズバリ、見透かされているなぁと思いました。 その通りです! 自分のペースで進めたく、ある程度したら答えが欲しくなるタイプです!(><;) 今までは、ダメならダメでさぁ次!という感じだったのですが、今回はちょっと引きずっています。 彼からも二回程誘われて食事に行っているので、全く彼発信がない訳ではないんですが…。 私からの頻繁なアピールや誘いに疲れていると思うので今は間を空けています。 しばらくしてからメールをするとしたら、「まだ好意はあります」感をさらっとだすか、全く出さないか、どちらが重くないですかね?(-.-;)

その他の回答 (3)

• kaisaimap
回答No.4

こんばんは! 今日なんとなく気分が下向きになりぎみでこのサイト開いてみたんですが、今のあたしが相談したかった内容とあまりに一緒でびっくりしてます。 今あたしも同じ心境でいる片思い女性です。 あたしの片思いの相手は趣味もたくさんあり、自分の時間を大切にしたいヒトのようで、ときどきは食事に行ったり飲みにいったりしますが、日程なんかを含めてカンペキ相手のペースになってしまってます。 とくに今仕事の悩みとかもあるみたいで入り込めない雰囲気があります。 今のそのつらい心境はどうなんだろう。 わたしはどう接したらいいんだろう。 元気付けるにはどうしてあげたらいいんだろう。 などと勝手に悩んだりしています。 こないだも  『会いたいし食事でもいこうよ。』 ってさそったら 『また俺から誘うよ』 と断られてしまい、へこんでしまいました。 丸2日ほどへこみまくりましたが 考えた末、いい解釈をして待ってみることにしました。 今日もじつはそんなしょーもないことが頭から離れずいろいろ考えていました。 今日考えて気づいたことは 他のことで頭がいっぱいな彼にたいしてあたしの思いや行動は逆効果だったんじゃないか。 今後うまくいく可能性があるかないかなんてわたしにわかんないのはもちろん、 彼にも誰にもわかんないんだよな、、ってこと。 先のことはどうなるかわからない。 だけどあせってその可能性をつぶしてしまうことがイチバンもったいないよな。ということ。 思ったとおりにならないことに対して 自分からこわしてしまおう、という行動に出る傾向、 ときどきそんなことがありました。 何度かそんな経験をして、 今後の恋に対してそれは絶対したくない と強く思ってます。 ひとり相撲は疲れるし 女性をきれいにしてくれない。 こわす癖は今からもっともっと好きになって その分いっぱいいっぱい傷つくかもしれない。 という不安と自信のなさの裏返しなんだなって 今こうやって悩んだり喜んだりできるのも 彼に会えたおかげなんだな、って思えるようになったら どっちかいうと感謝したい気持ちになりました。 ゆったりした気持ちで、何でも受け入れることのできる懐の深い人間になっていきたいなと思ってます。自分のために。彼のために。 あたしの意見ばっかで参考にはならないかもしれないけど、似たような数日間をすごしたヒトがいるんだなってことに、すごく親近感もってしまいました。 素敵な未来が待ってるといいなと、応援しています。

tomantoma
質問者

お礼

私こそ、ものすごく親近感を持ちました! 壊す癖は、これから傷つく不安と自信のなさの裏返し…正にそうです!!これから辛い思いをしたくないので、その前に壊してしまえ!という事を自分を守る手段として使っていました。 誘いを断られる度、もういい!連絡しない!となり、すごくモヤモヤして苦しい日々を過ごしていました(+_+)彼からのメールを待ってる間もずっと苦しくて。 でも、こうして体験談など聞かせてもらって、彼の様なペースの人も居るんだと知ると、なんだか自分一人でジタバタしてモヤモヤしていたのが馬鹿らしくなって来ました(^-^;) 自分自身他のことに目を向けつつ、あまり彼に捕らわれすぎずにゆっくり関わって行きたいです。まぁ希望ですが(笑)!! その彼と上手く行くにしても行かないにしても、お互い幸せな未来が待っているといいですね(*^-^)

• popipupe
回答No.2

私もマイペースな人と付き合っています。 私は逆にせっかちで、寂しがりで。 逢いたくても逢えなくて、私はふてくされたり文句を言ってばかりでした。 でも最近気づいたんです。 私は彼の気持ちを無視して、逢いたいだの冷たいだの言っては困らせたり、疲れさせたりして振り回してたんだと。 私は私のことしか考えてなかった。 そのことに気付けたのは、彼と付き合ったお陰です。 気づいてから余裕がでてきて、成長できた気がします。 「合わないので止めた方がいい」とは言いません。 少し寂しい思いはするかもしれません。でも似たような境遇で、付き合ってよかったと思っている人はいます。

tomantoma
質問者

お礼

すごいですね、同じせっかちで寂しがりな私としては、そういう風な考え方に持っていけた事を尊敬します。 私はどちらかと言えば、「会えなくて苦しむならば、別れた方がマシ」というタイプなんです(>_<) 自分勝手ですよね。 最近は、愛情と連絡頻度は必ずしも比例しない事がわかって来ましたが、…難しいですね。 そんな考え方ができたらなぁ。

• MVX250F001
回答No.1

お互い無理をせずに素の自分で行動すればいいと思いますよ もちろん思いやりの気持ちは忘れずに その結果ダメになったとしたら結局しれは縁がなかったということです tomantomaさん主体で積極的な行動に相手も結果的について来ればそれはそれで縁があったとなるでしょう

tomantoma
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は結構構って欲しい方なので、素の自分のまま行動すると、彼の重荷になってしまいそうです; 彼にも、暗に「焦りすぎ(答えを急ぎ過ぎ)」とも言われました。 私が彼のペースを受け入れるかどうかと言うことですかね?(^-^;)