• ベストアンサー

これからどうすれば…

マイペースな彼に片思いしています。 彼は今、仕事もプライベートも比較的暇な様ですが、私が誘ってもかわされてしまいます。 自分の時間が大切な様です。 彼の男友達に聞くと、私の事を良い子だ、かわいいと言っており、彼自身今は彼女や結婚相手が欲しいと言っている様です。 私と遊んだ時も、「かわいい」と何度も会話の中で言っていました。 しかし、私からの誘いや好意はかわされてしまいます。 私はしっかりめで、せっかちで寂しがり屋で、なんでも白黒つけたいタイプ。彼はだらしなくて(自称)、マイペースでシャイで、無精。 彼は無精なりに、私がメールすると頑張って返してくれている様子はあります。 「合わないので止めた方がいい」「うまく行くにはこうした方がいい」などの意見をくれませんか(>_<) ちなみに頻繁に誘いすぎていたので、今はメールや誘いを止めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

貴方が書いているように少しお互いの持つリズムや捉え方に相当開きがあるよね。彼にとっての理想の彼女。それは今の彼のペースを自然に受け止めつつ、無理なく楽しく交流していく中で深まっていく関係を大事にしていける人。 彼は自分から良いと思った人には自分から動く。 逆にそう思えなければ、動かない。自分を守ると言うか、自分の中のサインに対して正直と言うかね。 貴方が長い目でゆっくりと交流していけるなら、焦る事は無いんだろうけど貴方の性格上無理でしょ?貴方も自分のペースで進めたいタイプ。 そしてある程度したら答えが欲しくなるタイプ。良い悪いじゃなくて、そういう部分を比較するとやっぱり折り合いが難しいのはちょっと明らかだよね。かわいいと言ってもさ、本当に自分が良いと感じる部分があれば彼からの発信もある筈なんだよ。幾ら無精でもね。 貴方のマイペースと彼のマイペース。それが上手く折り合っていけるかいけないかが鍵だよね☆

tomantoma
質問者

お礼

ズバリ、見透かされているなぁと思いました。 その通りです! 自分のペースで進めたく、ある程度したら答えが欲しくなるタイプです!(><;) 今までは、ダメならダメでさぁ次!という感じだったのですが、今回はちょっと引きずっています。 彼からも二回程誘われて食事に行っているので、全く彼発信がない訳ではないんですが…。 私からの頻繁なアピールや誘いに疲れていると思うので今は間を空けています。 しばらくしてからメールをするとしたら、「まだ好意はあります」感をさらっとだすか、全く出さないか、どちらが重くないですかね?(-.-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaisaimap
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

こんばんは! 今日なんとなく気分が下向きになりぎみでこのサイト開いてみたんですが、今のあたしが相談したかった内容とあまりに一緒でびっくりしてます。 今あたしも同じ心境でいる片思い女性です。 あたしの片思いの相手は趣味もたくさんあり、自分の時間を大切にしたいヒトのようで、ときどきは食事に行ったり飲みにいったりしますが、日程なんかを含めてカンペキ相手のペースになってしまってます。 とくに今仕事の悩みとかもあるみたいで入り込めない雰囲気があります。 今のそのつらい心境はどうなんだろう。 わたしはどう接したらいいんだろう。 元気付けるにはどうしてあげたらいいんだろう。 などと勝手に悩んだりしています。 こないだも  『会いたいし食事でもいこうよ。』 ってさそったら 『また俺から誘うよ』 と断られてしまい、へこんでしまいました。 丸2日ほどへこみまくりましたが 考えた末、いい解釈をして待ってみることにしました。 今日もじつはそんなしょーもないことが頭から離れずいろいろ考えていました。 今日考えて気づいたことは 他のことで頭がいっぱいな彼にたいしてあたしの思いや行動は逆効果だったんじゃないか。 今後うまくいく可能性があるかないかなんてわたしにわかんないのはもちろん、 彼にも誰にもわかんないんだよな、、ってこと。 先のことはどうなるかわからない。 だけどあせってその可能性をつぶしてしまうことがイチバンもったいないよな。ということ。 思ったとおりにならないことに対して 自分からこわしてしまおう、という行動に出る傾向、 ときどきそんなことがありました。 何度かそんな経験をして、 今後の恋に対してそれは絶対したくない と強く思ってます。 ひとり相撲は疲れるし 女性をきれいにしてくれない。 こわす癖は今からもっともっと好きになって その分いっぱいいっぱい傷つくかもしれない。 という不安と自信のなさの裏返しなんだなって 今こうやって悩んだり喜んだりできるのも 彼に会えたおかげなんだな、って思えるようになったら どっちかいうと感謝したい気持ちになりました。 ゆったりした気持ちで、何でも受け入れることのできる懐の深い人間になっていきたいなと思ってます。自分のために。彼のために。 あたしの意見ばっかで参考にはならないかもしれないけど、似たような数日間をすごしたヒトがいるんだなってことに、すごく親近感もってしまいました。 素敵な未来が待ってるといいなと、応援しています。

tomantoma
質問者

お礼

私こそ、ものすごく親近感を持ちました! 壊す癖は、これから傷つく不安と自信のなさの裏返し…正にそうです!!これから辛い思いをしたくないので、その前に壊してしまえ!という事を自分を守る手段として使っていました。 誘いを断られる度、もういい!連絡しない!となり、すごくモヤモヤして苦しい日々を過ごしていました(+_+)彼からのメールを待ってる間もずっと苦しくて。 でも、こうして体験談など聞かせてもらって、彼の様なペースの人も居るんだと知ると、なんだか自分一人でジタバタしてモヤモヤしていたのが馬鹿らしくなって来ました(^-^;) 自分自身他のことに目を向けつつ、あまり彼に捕らわれすぎずにゆっくり関わって行きたいです。まぁ希望ですが(笑)!! その彼と上手く行くにしても行かないにしても、お互い幸せな未来が待っているといいですね(*^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popipupe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もマイペースな人と付き合っています。 私は逆にせっかちで、寂しがりで。 逢いたくても逢えなくて、私はふてくされたり文句を言ってばかりでした。 でも最近気づいたんです。 私は彼の気持ちを無視して、逢いたいだの冷たいだの言っては困らせたり、疲れさせたりして振り回してたんだと。 私は私のことしか考えてなかった。 そのことに気付けたのは、彼と付き合ったお陰です。 気づいてから余裕がでてきて、成長できた気がします。 「合わないので止めた方がいい」とは言いません。 少し寂しい思いはするかもしれません。でも似たような境遇で、付き合ってよかったと思っている人はいます。

tomantoma
質問者

お礼

すごいですね、同じせっかちで寂しがりな私としては、そういう風な考え方に持っていけた事を尊敬します。 私はどちらかと言えば、「会えなくて苦しむならば、別れた方がマシ」というタイプなんです(>_<) 自分勝手ですよね。 最近は、愛情と連絡頻度は必ずしも比例しない事がわかって来ましたが、…難しいですね。 そんな考え方ができたらなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

お互い無理をせずに素の自分で行動すればいいと思いますよ もちろん思いやりの気持ちは忘れずに その結果ダメになったとしたら結局しれは縁がなかったということです tomantomaさん主体で積極的な行動に相手も結果的について来ればそれはそれで縁があったとなるでしょう

tomantoma
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は結構構って欲しい方なので、素の自分のまま行動すると、彼の重荷になってしまいそうです; 彼にも、暗に「焦りすぎ(答えを急ぎ過ぎ)」とも言われました。 私が彼のペースを受け入れるかどうかと言うことですかね?(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう行動をすれば?

    前にも質問させて貰っています! マイペースで不精で自分の時間が大事な同じ職場の彼。彼に片思い中の、せっかちで構って欲しいタイプの私。 彼から誘われる事もあったのですが、私からの誘いは断られっぱなしでした。 彼が私を悪くは思っていないのは確かそうなのですが、頻繁に誘ったり答えを急ぐ私に困っていた様でした。 なので、こちらでのアドバイスもあり、しばらく連絡するのを止めていました。 [(私が)アピールするのを止めたら、彼から行動する事はないだろう]と私も彼を知っている友達達も言っていたので、私から連絡しなかったらこのまま終わるんだろうなと思いながら…。 また、彼とは合わないので止めた方が良いというアドバイスも頂いたのでそれも考えながら。 しかし一週間程すると彼からメールが来ました!すごくビックリしました!内容はたわいない物で、すぐ終わりましたが。 私はこれからどう行動したら良いでしょうか? 彼はメールもかなり不精ですが、時間は掛かっても返信してくれます。 メールも迷惑なのかと思っていましたが、これは、迷惑にならない程度にメールはしても良いという事でしょうか? せっかちな私は、スローペースな恋愛をしたことがないので、色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!

  • 待ってほしいのか、それともただ逃げ切りたいのか?

    そろそろ2年間の片想いにいいかげん決着つけたいんです。 去年の秋に告白してるのですが、それ以後もあきらめる決定打をもらえずじまいです。 というか、きっと逃げ切りたいのかなと察しつつも、 決定打ナシにそれを受け入れることがもうできなくなってます。 やりとりは頻繁でなくなってますが、たまのメールはけっこう心がこもってるし、相談はされるし、でも会おうとするとかわされてしまいます。 今も、ぼくの誘いに、うん、といいつつOKになったら連絡するなんてこといってますが、この調子で永遠にかわそうとしてるようなきもします。 どうしてももう一度会って白黒つけたいという気持があるので、かわされてると察しつつも、そのうち会える可能性をすてきれません・・。待って欲しいのかもしれないという期待をすてきれません・・。 この思いに決着つけるには、メールでもいいから白黒完全につけてもらうべきなのでしょうか。 それとも、ぼくの誘いに会いたいとかえす彼女の言葉を信じて待つべきなのでしょうか?

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。

  • 付き合うって何でしょうか・・

    付き合うとはどういう事なんでしょうか・・相談にのってください。 少し長くなるかと思いますので、お暇のある方だけで結構です。 今私には彼がいるのですが、お互いに連絡不精なんです。 大学が同じで、週に2、3回一緒に行ったり、帰ったりします。 遊びにいく(デート?)のは月に1、2回程度でとてもサッパリした関係です。 私が1年以上片思いしていて、告白して付き合えることになったんですが、 付き合う前と付き合ってからの関係が変わらないんです。 これって、やっぱり周りから見ても変なのでしょうか。 メールなんか1週間近くしない事も多く、付き合っているのかさえ分からなくなっています。 彼はかなり受身で向こうからのデートの誘いは無し、メールもほとんど来たことありません。 自分でも遊ばれてるのでは?と疑問を感じるのですが、彼の友達に様子を聞くと「すごく嬉しそうにしてたよ」と言っていて・・ 好きだけど付き合っていける自身がありません。 受身の方って皆こんな感じなのでしょうか?

  • 早めのバレンタインを実行したけど……

    昨日、ちょっと早めのバレンタインとして職場の同僚の片思いの男性に 手作りのチョコを渡してきました。彼とは二人だけで飲みに行く仲です。 「本命だよ」と言ったら 「おう」と返され、いまよくわからない状態です。 自称シャイな彼で、私も今回精一杯の行動をしました。 いままでお互い地味に好意をぶつけ合ってきただけに個人的に戸惑っています。 メールなども比較的マメな人なのですが、 チョコの感想もなにも言ってくれません。変に気まずい状態です。 3/14あたりまで辛抱で待ってみるべきか 単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と言ってみるか 悩んでいます…。 みなさんならどう考えますか?ご意見おねがいします。

  • メール不精

    マイペースな男性は彼女や好きな人、気なる女性にメール不精だと目にすることがあるのですが、 そこは必ずしも関連しているわけではないのでしょうか? マイペースな方でもメールは自分から定期的にする方もいますか?

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼について。

    片思いの30歳の彼についてです。 ・めんどくさがりと言うか、のんびり屋と言うか、マイペースと言うか、全然積極的ではない。 ・彼は今まで結構モテていた(周りから聞いた)。 ・結婚したい、彼女欲しいとよく公言している。 ・電話、メールも結構不精。 ・女たらしでは無く、不器用で根は優しい(周り評価) ・彼のこの性格から、知り合った女の人ともあまり進展しない。 彼の態度や周りの話から、私に気があるのは確かそうなのですが、押しても手応えが有るような無いような…。 何だかこの曖昧な状況に疲れて来ました。 このような人と付き合う、又は結婚出来たとしても、やはり幸せにはなれないでしょうか?

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。