• 受付中

報酬付き

シャコのパンチ

シャコのパンチは威力が凄いみたいですが、貝殻などを破壊するその威力で自分の手?を破壊してしまったりはしないんでしょうか?怪我した場合はどうなるのかも気になります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

> 貝殻などを破壊するその威力で自分の手?を破壊してしまったりはしないんでしょうか? 簡単に自傷するようでは生物として生き残れないでしょう。 では何故破壊されないのか? それを研究した人がいます。 https://nazology.net/archives/66899 多少痛めた程度なら普通に修復されるでしょうが、欠損の場合は脱皮を何回か経る必要があるとのことです。 https://sagamigawa-fureai.com/diary/20160402-2159/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!