• ベストアンサー

脈アリかどうか知りたいです

2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

お互いにデートを誘い合える関係であるならば、それはもう脈ありありだと思います ただあなたも不安があるように、相手もまだ不安があるはずです その不安を広げるような態度は絶対に見せないようにしましょう 好きバレを避けるとか、ネガティブな態度とか、一気に相手を不安にさせてしまうのです もう好き好きオーラを出しまくるのがいいです。 あなたから告白するのが一番いいです。 無理なら告白のチャンスをいっぱい与えてあげるといいです。

その他の回答 (5)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2475)
回答No.6

脈アリだと思っていいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14790)
回答No.5

有りだと思います。

回答No.4

脈あり度78%

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

共通のエピソードが生まれたという事実が大きいんだと思う。一緒に同じ映画を見て、その流れでご飯も食べた。二人の間には正式なエピソードが生まれた事になる。あなたは気になる人から~と書いているけれど、あなたを誘った彼側から見ても、あなたからの「気にされ度」には半信半疑だった。誘ったら応じてくれた時点で、一応気にはしてくれているんだろう。そこまでの想像は出来るけれど、実際にどこまでこちらの存在を受け入れているのか?彼自身半信半疑だった。その半信半疑感が、あなたとの映画デートで相当払拭されたんだと思う。彼側の動きが少し「かかって」見えるのはそれが理由。懸念が解かれたから。思われ度合いまでは分からないけれど、あなたから届く承認の波長(一緒に居て私も楽しい)は肌感覚で分かる。もしあなたが、彼との時間を始終内向きに緊張して過ごし、全然自分を出せないまま受け身で過ごしていたら・・・おそらく今のような感じにはなっていない。彼的には、本当に楽しんでくれたのか?という懸案が残ってしまうから。実際のあなたがどこまで積極的にコミュニケーションに応じたのはか分からないけれど、彼は彼なりの手応えを感じた。だからこそ、再び誘い提案をしても、拒まれないだろうというプチ勇気が行使出来た。脈問題が気になる気持ちは分かるけれど、それは敢えて考えない方が良いのかもしれない。考えちゃうと、彼側の出方を「伺う」波長が増えちゃう。それって彼からすれば、警戒され始めたという肌感覚と背中合わせ。むしろ彼の前でよりほぐれていく必要がある。その為には、脈云々は一旦脇に置いておく。彼から自発性の触手が伸びている事を嬉しいなと感じている、そんなシンプルなあなたこそ、彼から見た向き合い「甲斐」のある優しい印象なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32956)
回答No.2

ていうか脈ありかと気にしているのは彼のほうだと思いますよ。だって誘ってくれたのは彼なんでしょ? ここまで来て落とせなかったとしたら逆にどうかと思います。

関連するQ&A

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • これって脈アリでしょうか・・・

    中3の女子です。 私には好きな人がいて、部活の後輩です。 私の部活は上下関係があまりなく、彼と話をするときもタメで、お互いに冗談を言い合ったり相談を聞きあったりなど、気軽になんでも話せる友達です。 両思いかなとは思うのですが、本人が以前、「恋愛には興味がない」と言っていたのでイマイチよく分かりません。ただ、体目当てではないというのは確かです。 次のようなことをされるのですが、これって脈アリでしょうか・・・ ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る ・私の前だとついつい本音がでてしまうと言う(気をつかわずに話せるってことでしょうか?) ・とても冗談っぽく「好き」と言う(私も言ったりします。) よろしくお願いします。

  • これは脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これって脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

  • 脈アリ、脈ナシ判定お願いします。

    保育園からの幼馴染が 最近になって「好き」なのだと 気づきました。 今は高校2年生で彼とは別の高校に通っています。 最近になってアドレスを知り、 メールをするようになりました。 メールが楽しくて、調子に乗って 先日、映画に誘ってみました。 すると、予想外にもOKしてくれ 2人で映画に行ってきました。 とても楽しくて、付き合いたいと思いました。 脈アリだと思いますか? もうじき、受験生になるので 脈ナシや友達と思われているのなら 告白は止めようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 脈アリですかね?

    脈ありか、脈なしか? 女友達に、今度二人で大阪城に行こうと、言ったらあっさりokもらえました! が、詳しい日程はお互いの、バイトのシフトが決まったらって、事で詳しく決めてないのですが、おおまかには3月か4月お互い予定の空いてる時と言う話になりました。 そこで、okしてくれたということは、ワンチャン脈ありますかね? 二月にも、どこかに遊びに行く話をしています! 因みに彼女は、僕の2つ年上です! できれば、女性の方の意見が聞きたいです! (男性の方でも回答okです!) つい最近も、どっか遊びに行こうと誘ったら「まだ来月のバイトのシフトわからないから、わかったらすぐ連絡して教えるね」と言われています! (上)上の内容は前向きに捉えても大丈夫ですかね? 回答よろしくお願いします!m(_ _)m 補足>彼女とはまだ、一回しか遊んだことがないです!

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • これって脈あり??

    最近、気になる女性が居ます。 以前から気になっていた大学のサークルの先輩なんですが、先週その先輩から食事に誘われて 終電ギリギリまで2人で居酒屋で飲みました。「また飲みに行こうね」と言われてその日は 別れたのですが、その翌日「今度映画に行かない?」と電話がありました。何か見たい映画がある の?と聞くと、わからないから一緒に決めよ!と言われました。来週映画を見に行く予定です。 今日は先輩がバイトのヘルプで私の家の近所に来ることになったので、「バイトの時間になるまで 会いたい」と言われ近所のマクドでお話して来ました。LINEでは、○○君(私)といると楽しいと 言ってくれます。 ここまで誘ってくるのは脈ありなのでしょうか。 「元彼のことを少し引きずっていて、次の恋愛をして切り替えたい」といっていたので、私と遊ぶのは 寂しさを紛らわすためなのかなと思ったりしてしまいます。 駄文すみません、ご回答よろしくおねがいします。

  • 脈アリ診断お願いします!!

    高校生の男子です。 好きな人とインスタのDMで10日以上会話が続いています。 返信は1日に1回で遅めですが、 会話が終わりそうになったら好きな人が話題を出したりもしてくれてます。 会話を始めたきっかけは、 吹奏楽部に入っている好きな人に誘わわれて 定期演奏会に行ってきたからです。 定期演奏会後に 好きな人に定期演奏会楽しかった!など3文ほど送ってから会話が始まりました。 初めて定期演奏会に来たのかと質問されたので 初めてだよーと返すと じゃあ、また来年もおいでね!と言われたり、 好きな人のソロパートを褒めると ありがと笑嬉しい〜などとも言われました。 また、好きな人の楽器について聞いた時は 難しいところとかを3行ぐらいの文で教えてくれたりもしました。 昔よりも、文章が丁寧で!マークとか笑とかがたくさんでいい感じになりました。 個人的に脈アリかな?と思ったので 映画を一緒見に行かない?と遊びに誘ったのですが、 結果は 映画行きたいんだけど高校の課題が終わってなくて、、 といった感じで断られてしまいました。 実際、うちの高校の課題の量は異常に多かったので本当にに終わってないんだと思います。 ストーリーにも課題をする感じの様子のが上がってました。 断られたので、 そっか、課題多いもんね笑 自分もまた残ってる笑笑 と返しました。 断られたので脈ナシだろうと思い 返信なんて来ないかなと思っていました。 しかし、好きな人から よね?!笑 テストやばーい!! と新学期にある課題から出題されるテストの話を出して来てくれました。 話を広げて?きたことにびっくりしました笑 自分は テストやばいよねー 頑張らないと笑 と返しました。 そしたら好きな人は 読書感想文も終わってない笑 って返信がきました。 自分は やば! 文字数多くて大変よね笑 と返し ギリギリ終わりました笑 たいへん といます現在返信が来ている感じです。 遊びに誘い、断られたので 個人的に気まずいなと思っていたのですが 好きな人は上記👆の感じで 会話を続けてくれてます。 脈アリ、脈ナシのどっちなのでしょうか? それと なぜこんなに会話を続けてくれてるんでしょうか? 気になるのでご意見お待ちしております!!