• ベストアンサー

脈アリかどうか知りたいです

2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

お互いにデートを誘い合える関係であるならば、それはもう脈ありありだと思います ただあなたも不安があるように、相手もまだ不安があるはずです その不安を広げるような態度は絶対に見せないようにしましょう 好きバレを避けるとか、ネガティブな態度とか、一気に相手を不安にさせてしまうのです もう好き好きオーラを出しまくるのがいいです。 あなたから告白するのが一番いいです。 無理なら告白のチャンスをいっぱい与えてあげるといいです。

その他の回答 (5)

• mario0529
回答No.6

脈アリだと思っていいです。

• zabusakura
回答No.5

有りだと思います。

回答No.4

脈あり度78%

• blazin
回答No.3

共通のエピソードが生まれたという事実が大きいんだと思う。一緒に同じ映画を見て、その流れでご飯も食べた。二人の間には正式なエピソードが生まれた事になる。あなたは気になる人から~と書いているけれど、あなたを誘った彼側から見ても、あなたからの「気にされ度」には半信半疑だった。誘ったら応じてくれた時点で、一応気にはしてくれているんだろう。そこまでの想像は出来るけれど、実際にどこまでこちらの存在を受け入れているのか?彼自身半信半疑だった。その半信半疑感が、あなたとの映画デートで相当払拭されたんだと思う。彼側の動きが少し「かかって」見えるのはそれが理由。懸念が解かれたから。思われ度合いまでは分からないけれど、あなたから届く承認の波長(一緒に居て私も楽しい)は肌感覚で分かる。もしあなたが、彼との時間を始終内向きに緊張して過ごし、全然自分を出せないまま受け身で過ごしていたら・・・おそらく今のような感じにはなっていない。彼的には、本当に楽しんでくれたのか?という懸案が残ってしまうから。実際のあなたがどこまで積極的にコミュニケーションに応じたのはか分からないけれど、彼は彼なりの手応えを感じた。だからこそ、再び誘い提案をしても、拒まれないだろうというプチ勇気が行使出来た。脈問題が気になる気持ちは分かるけれど、それは敢えて考えない方が良いのかもしれない。考えちゃうと、彼側の出方を「伺う」波長が増えちゃう。それって彼からすれば、警戒され始めたという肌感覚と背中合わせ。むしろ彼の前でよりほぐれていく必要がある。その為には、脈云々は一旦脇に置いておく。彼から自発性の触手が伸びている事を嬉しいなと感じている、そんなシンプルなあなたこそ、彼から見た向き合い「甲斐」のある優しい印象なんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.2

ていうか脈ありかと気にしているのは彼のほうだと思いますよ。だって誘ってくれたのは彼なんでしょ? ここまで来て落とせなかったとしたら逆にどうかと思います。