• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈アリですかね?)

脈アリですかね?

このQ&Aのポイント
  • 女友達に大阪城デートの誘いがOKされ、具体的な日程はまだ未定ですが、お互いの予定の空いてる時に行くことになりました。
  • さらに、二月にも遊びに行く予定を話しています。彼女は僕の2つ年上です。
  • 最近の誘いに対しても前向きな返答があり、バイトのシフトがわかり次第連絡すると言っています。脈ありかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈ありだと思います。 一緒にどこかに遊びに行ったらきっと楽しいだろうな、って思われていそう。 まして彼女がちょっと年上だし。気安さがあるんでしょうね。 楽しいデートにして下さい。

masa111604
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば、前回彼女と、遊んだとき時間を忘れて、なんだか楽しそうにしてくれてました! 気安さですか、なるほど! ありがとうございます、楽しんできます!

masa111604
質問者

補足

もう一つ、質問したいんですが、生まれて初めての好きな人なので、心配なので聞きたいですが、、、「好きです」と彼女に言うタイミングは、どれぐらいの期間?もしくは何回目のデートで言うのが、好ましいでしょうか? 因みに、言い忘れてましたが、彼女は韓国の方です、日本の方と違うところとかありますでしょうか? 回答者様の、見解も聞かせていただけたら、幸いです! よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は18で彼女は21なんですけど。 最近その好きな人を誘って初めてデートに行ったんですけど脈ありかどうかわかりません。見てもらえるとうれしいです。 1 一緒に歩いている時向こうから肩が近付くくらい寄ってくる。 2 話している時、よく私達似てるねと言う。 3クリスマスに会おうと言う話しになった。 ちなみにその人とは出会って半年くらいですがバイトのシフトがかぶらずほとんど顔は合わせません。 恋愛経験が乏しいので脈ありかどうか教えて下さい。

  • これって脈アリ??(長文です)

    こんにちは。21歳の女です。 私には今、好きな人がいます。 バイト先の年上の人なんですが、実は今月彼の誕生日で、当日2人でお祝いすることになりました!!!!! 経緯を簡単に説明すると、メールでバイトの来月のシフトの話になり、彼が「誕生日は休みになってたけど…何しようー」と言ってきたので、色々とやり取りをしたあと、『私でよければ付き合いますよ!』って勇気を出して言ったんです。そしたら、「たかが俺の誕生日に悪い気が…てかその日、moonaoiちゃんがシフト入ってるよ」って言われちゃったんです。 それでも好きな人の誕生日ですし、お祝いしたいなーと思ったので、『シフト変更できないか、店長に聞いてみます!でも、そういうの迷惑ですか?』って送ったら、「迷惑じゃないよ。素直に嬉しいよ。」ってきたので、シフト調整に踏み切ったら、来月にシフトが仮だったこともあって、空けることができたんです!! 彼にそのことを伝えたら、『無理しなくてもよかったのに!でも、せっかく空けてくれたから遊ぼっか!俺の誕生日とか気にせず普通に遊ぼう!』って返ってきました。 彼とは誕生日に遊ぶことが決まった後ですが、1回だけ遊んだことがあります。 アフター6でランドのハロウィンに行ってきました。 (それが初遊びでした) 私としてはランドに2人って特別な意味を持ちますが、彼はランドで働いていたこともあって、ランドが好きと言われればそれまでです。 質問1/ランドも誕生日も、なんだかんだ私が誘った形となりました。 彼に気持ちはバレてますかね? 質問2/誕生日当日の食事代は、出した方がいいんですか?プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってるわけではないので、身につけるものとか重いかなーと思うし、何が嬉しいでしょうか? 質問3/男性は、自分の誕生日をどう考えてるのでしょうか?この時点で、脈はあるんでしょうか? 分からないことだらけで困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 脈があるのかわかりません!!

    バイト先の先輩で2歳年上の気になる人がいます。彼は21、私は19です。 ここ3週間ぐらい毎日メールを続けているのですが、多い時は30通以上、少ない時は5~6通です。内容は日常のくだらない話が多いです。 彼のほうから映画に行こうとかご飯行こうとか言ってはくれているんですが、お互いテストがあり、テストが終わってもバイトの予定が立て込んでいて、もしくは社交辞令なのか、具体的な日程の話はでてないです。 あと、電話番号はお互い知らないです。 彼がただのメール好きなマメな人なのか、それともじつはいい感じなのか…バイト仲間としてなのか、恋愛対象としてなのか… あまり恋愛経験が豊富ではないし、久しぶりの恋で、よくわかりません。 これって脈ありますか??教えてください!!!

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • これって脈アリ?

    はじまして。32歳独身♀です。 今気になる彼(5歳下)がいます。 2年ぐらい前に仕事を通して知り合い、その後何度か 顔をあわすと、「飲みにいきましょう」とか彼氏がいるかどうか みたいなことを聞かれていました。 今まで、年上の男性にしか興味がなかった私なので、 さらーっとかわしてたのですけど、最近心境の変化があり、 年下もいいかなーと思ってた矢先に、彼にまた仕事の会合で 出会い、終わった後数人で飲みに行きました。 そこで、恋愛話をしていると「年上の女性がいい」とか言って たりして、携帯を聞かれて教えました。 それで今度、改めて食事に行くことになりました。 (日程は未定。実現するかどうか確信はないです) 今、彼がなんとなく気になる存在になってます。 これって脈ありと少しは考えていいのでしょうか? ここ数年、健全な恋愛から遠ざかってたので、少々困惑気味です。 よろしくお願いします。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • これは脈アリですか?

    これは脈アリでしょうか? 特に、男性の方にお聞きしたいです。 先月、仲のよかった男友達と一線を越えてしまいました。 その後しばらくは連絡を取っていなかったのですが、先日SNSで熱が出たと投稿すると、大丈夫?と連絡が来ました。 そのあと1週間ほどやり取りをしました。 話が終わりそうだなと思ったら彼から話題を振ってれて、しばらく話が続いた感じです。(最近どうしてるのか、バイトの事など彼から聞かれました) 話を続けたのはどうしてだと思いますか? 一線を越えてしまったし、恋愛対象になることは無いだろうと思っていたのですが、なぜ話をしてくれたのか気になりました。 回答お待ちしております。

  • 分かりません…脈アリ??

    大学1年の男です。 僕は彼女がいないので、クリスマスにバイトに入りました。同じバイトで1歳上の女(sさん)も僕と同様にバイトに入っていました。sさんには彼氏がいたはずなので、なんでクリスマスにバイトに入っているのか聞いてみると、つい最近彼氏と別れた、そうです。 互いにパートナーもいないし、バイト後二人で飲みに行かないか?、と僕がなんとなく誘うと、心地よくOKが出ました。(二人とも飲むのが好きで、前から今度飲みに行こうという話はあった) その後、実際に飲みに行き、初めて二人で飲みに行った割には会話が弾み、とても楽しかったです。 店が閉店時間になり、向こうが「時間すぎるの早いね、このまま帰るの嫌だからどっか行こ!」、と言いました。ただ、時間は終電もとっくにない3:00だったので行ける場所などほとんどなかったので、ネットカフェに二人で行きました。  ネットカフェに入ってからも同じ趣味があったため、会話が弾みました。 時間が経ち、さすがに話す話題がなくなってきたころに、sさんが身体を近づけてきて、「この状況(二人用の個室)で手出さないの?」と僕に言ってきました。僕はsさんが年上かつバイトの同僚だけあって躊躇していたのですが、この言葉で我慢できなくなり、手を出してしまいました。(ネットカフェだったので、挿入まではしてない) sさんも嫌がる気配は一切見せないどころか、完全にノリノリでした。 その日はそれで終わり、帰りました。それからも、lineが一週間以上途絶えることなく続いています。内容も「今度私の家(一人暮らし)に来ていいよ!」とか「星がキレイなとこ行きたい」などまるで付き合っているみたいなものばかりです。ただ、自分的に引っかかる内容もあります。例えば、「就職までの3ヶ月楽しませてね!」(sさんはあと数ヶ月後にバイトやめて、就職する)とか「車運転出来たら、モテると思うよ(笑)」などです。特に前者は就職したら、あなたには興味ないですよ、みたいな感じがあって考えさせられます… 大人の世界では一度飲んだだけで関係を持つということはよくあるのでしょうか?僕はそういった経験がほとんどなかったため、sさんが僕をどう思っているか全くわかりません。ただの、セフレ的なものなのでしょうか? 僕は出来れば、sさんとお付き合いできればいいなぁ、と思っているのですが、脈はありますか? 教えて下さい!