• 締切済み

脈アリ、脈ナシ判定お願いします。

保育園からの幼馴染が 最近になって「好き」なのだと 気づきました。 今は高校2年生で彼とは別の高校に通っています。 最近になってアドレスを知り、 メールをするようになりました。 メールが楽しくて、調子に乗って 先日、映画に誘ってみました。 すると、予想外にもOKしてくれ 2人で映画に行ってきました。 とても楽しくて、付き合いたいと思いました。 脈アリだと思いますか? もうじき、受験生になるので 脈ナシや友達と思われているのなら 告白は止めようと思っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• PLATAKA33
回答No.4

脈あり 脈なし については はっきりいって 私には解りません。 という前提のもとで続けますが、以下は参考意見として聞き流してください。 まったく脈なしなら 映画に誘ってもこないと思います。 おそらく あなたの中では 脈あり>友達>脈なし という図式が成立するのかもしれませんね そしたら 脈なしでないとすると 友達 か 脈ありか ということですが かなり微妙ですね。 彼自身の気持ちもそこまで明確になっていないのではないでしょうか そうなると あとはあなたの気持ち次第です。 メールが楽しくてしかたないとありますが そうならば思い切って告白してみるのもいいかもしれませんね。 うまくいけばそれで良し。 いかなかったとしても それはあなたが人生の次のステージに進むための一つの ステップかもしれません。 質問を投稿されること自体 行動するために背中を押して欲しいという 意思表示ではないですか。 人生では行動した分 きっと何かを得られると思います。

回答No.3

同い年の♀です! 脈なしでやめられるくらいなら、まだまだ甘いですよ! 本当に好きになったら、諦めるって言葉は出てこないと思います。 でもその分、これからどんどん好きになっていけるかも知れないし、 相手にアプローチすることも出来るってことだと思います。 これからが楽しいところですよ!笑 だから、もっともっと彼との思い出を作るべきだと思います。それで少しずつアプローチしていけばいいのではないでしょうか。 彼の気持ちも変わるかもしれないし、あなたの気持ちも変わるかもしれません。 受験は近いですが、まだ高3までは時間があります。 今、出来ることを精一杯やってみてはどうでしょう?

• orion3722
回答No.2

二人で映画ですか、可能性は有りますが、これだけでは脈ありと 断言はできません。 今後デートを重ねていって彼氏の言動で彼の気持ちを探っていき 脈ありか否か判断していけばいいと思います。 良き情報が得られればいいですね。

回答No.1

脈がなければあきらめられる位ならやめた方がいいと思いますよ。