• 締切済み

脈アリ、脈ナシ判定お願いします。

保育園からの幼馴染が 最近になって「好き」なのだと 気づきました。 今は高校2年生で彼とは別の高校に通っています。 最近になってアドレスを知り、 メールをするようになりました。 メールが楽しくて、調子に乗って 先日、映画に誘ってみました。 すると、予想外にもOKしてくれ 2人で映画に行ってきました。 とても楽しくて、付き合いたいと思いました。 脈アリだと思いますか? もうじき、受験生になるので 脈ナシや友達と思われているのなら 告白は止めようと思っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

脈あり 脈なし については はっきりいって 私には解りません。 という前提のもとで続けますが、以下は参考意見として聞き流してください。 まったく脈なしなら 映画に誘ってもこないと思います。 おそらく あなたの中では 脈あり>友達>脈なし という図式が成立するのかもしれませんね そしたら 脈なしでないとすると 友達 か 脈ありか ということですが かなり微妙ですね。 彼自身の気持ちもそこまで明確になっていないのではないでしょうか そうなると あとはあなたの気持ち次第です。 メールが楽しくてしかたないとありますが そうならば思い切って告白してみるのもいいかもしれませんね。 うまくいけばそれで良し。 いかなかったとしても それはあなたが人生の次のステージに進むための一つの ステップかもしれません。 質問を投稿されること自体 行動するために背中を押して欲しいという 意思表示ではないですか。 人生では行動した分 きっと何かを得られると思います。

回答No.3

同い年の♀です! 脈なしでやめられるくらいなら、まだまだ甘いですよ! 本当に好きになったら、諦めるって言葉は出てこないと思います。 でもその分、これからどんどん好きになっていけるかも知れないし、 相手にアプローチすることも出来るってことだと思います。 これからが楽しいところですよ!笑 だから、もっともっと彼との思い出を作るべきだと思います。それで少しずつアプローチしていけばいいのではないでしょうか。 彼の気持ちも変わるかもしれないし、あなたの気持ちも変わるかもしれません。 受験は近いですが、まだ高3までは時間があります。 今、出来ることを精一杯やってみてはどうでしょう?

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

二人で映画ですか、可能性は有りますが、これだけでは脈ありと 断言はできません。 今後デートを重ねていって彼氏の言動で彼の気持ちを探っていき 脈ありか否か判断していけばいいと思います。 良き情報が得られればいいですね。

回答No.1

脈がなければあきらめられる位ならやめた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • 脈アリだと思いますか?

    高校2年生の男です。 去年の9月頃にメールアドレスを聞かれ(友達経由) ちょくちょくメール交換をしているのですが、必ず文章の中にはハートマークが入っています。(背景もハート) 大体向こうから僕に送ってくれるんですがたまに「好きな人はいる?」 とか「恋してるか?」とか向こうから聞いてきて話をしています。 僕は彼女の事が好きです。告白も何回かしようと思ったのですが 恥ずかしくていえなくて・・・これは脈アリだと思いますか? あと告白の方法は何が一番いいと思いますか?

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方について

    僕は中学1年の男子です。今、同級生のノリがいい女の子、Aさん と仲良くメールをしています。 僕はAさんのことが好きです。 でも、嫌われている場合のことを考えると怖くてなかなか告白できなくて…。 そこで、「メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方」について教えていただきたいのです。 どんな小さいことでも構いません。どなたか教えてください。お願いします。 ‐‐‐‐‐‐P.S.‐‐‐‐‐‐ ただの冷やかしかもしれませんが、過去に何度か、 「Aちゃんはお前(僕のことです)のことが好きなんだぜ。」 ということを聞いたことがあります。だから、おそらく嫌われてはいないと思うのですが…。

  • 脈アリ?ナシ?判定お願いします

    当方20代男性です。 いま、同じ会社の同僚の女性に片思いしています。 彼女とは同じ部署に所属しており、年齢も同じということで、 仲良くさせてもらっています。 彼女とは会社の仲間で何度か遊んだことがあり、 また、一度だけですがデートをしたこともあります。 僕は彼女のことを1年ほど前から好きなのですが、 社内ということもあり、なかなか気持ちを伝える決心がつかずに 今に至っています。 そんななか、近く二度目のデートの約束を取り付けたので、 思い切ってそこで告白してしまおうかどうか悩んでいます。 ですが、繰り返しですが社内ということもあって、 相手の気持ちに確信を持てない状態で告白するのを躊躇しています。 脈アリなのかナシなのかわからないため躊躇するのですが、 次のような状況から考えて、どちらと言えそうでしょうか? 判定&ご意見をお願いします。 【プラス(と思いたい)要素】 ・彼女から定期的に遊びの提案が来る(と言っても複数人でですが) ・一度、ある料理を作ったという報告メールが写真つきで来た ・「(どこそこに)行きたいなー」というニュアンスのメールが来た ・社内での業務メールのついでに、よく業務外の話を盛り込んでくることがある 【マイナス要素】 ・携帯でのプライベートなメールは基本的にこちらからのみ ・メールを打っても返信が遅い(翌日以降や、寝る直前がほとんど) ・忙しいという理由でデートを断られたことが2回ほどある 以上です。 判定よろしくお願いします。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    半年前ほどに好きな男子に告白をしたら、 「恋愛対象として見たことが無いから」と振られました。 それからメールはよくしていて、 たまに電話もしていたのですが、 最近、二人で夜に会って公園に行ったりして、 何時間か話をするようになりました。 ついこの間は、2人で土手を歩いていたら 「手繋ごう」と言われ、手を繋ぎました。 歩いてる途中では、 「お前は俺の事どう思ってるの?」「お前、可愛いな」 などと言われました。 私が「そろそろ帰ろうか」というと、 彼は黙って家の近くの公園の木の陰に行き、 私を抱いて、「好きになっちゃう?」と言ったあと、 そのまま何も言わずに帰っていきました。 抱かれたのは2回目なのですが、 相手が何を考えているのか、わかりません。 友達には脈アリだと言われますが、 1度振られてるので、なかなかそうとは思えません。 皆さんはどう思いますか?

  • 脈アリ判定お願いします!

    お相手の方は職場の同僚で年上の女性です。脈アリかなと思う事は  よく話し掛けてくれる 質問が多い  プライベートや悩みをよく話してくる 帰りを不自然に合わせてくる 一緒に帰るか誘うと〇〇さんが言うなら!飲みに誘うといつでも空いてますと言ってくれる 他の女性と話していると割って入ってくる 休みは何もする事がないとよく聞こえるように言っている よくこちらを見ていて目が合うと近くに寄ってくる。などです。 告白しようかと思うのですが、少し八方美人な方で最近はあからさまに既婚上司と仲良くしてる様を見せつけているように感じます。 ご教授のほどお願い致します!

  • 脈アリ?興味なし?

    22歳男です。仕事先に気になる3歳年上の女性がいるのですが、先日ダメ元でアドレスを聞いたらすぐに教えてくれて、その日にメールを5時間位しました。しかし普段はあまり話すことは無く、話しても私からばかりで彼女から話しかけてくることはまずありません。もし脈アリなら彼女の方からもメールをくれると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。