脈あり?気になる女性との関係をまとめてみた

このQ&Aのポイント
  • 最近、気になる女性が居ます。大学のサークルの先輩から食事に誘われ、居酒屋で飲み。翌日は映画に行く約束。先輩との会話も楽しい。
  • 先輩は元彼のことを引きずっており、私と遊ぶのは寂しさを紛らわすためかもしれない。
  • 気になる女性との関係に脈ありの可能性があるが、先輩の心境には注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈あり??

最近、気になる女性が居ます。 以前から気になっていた大学のサークルの先輩なんですが、先週その先輩から食事に誘われて 終電ギリギリまで2人で居酒屋で飲みました。「また飲みに行こうね」と言われてその日は 別れたのですが、その翌日「今度映画に行かない?」と電話がありました。何か見たい映画がある の?と聞くと、わからないから一緒に決めよ!と言われました。来週映画を見に行く予定です。 今日は先輩がバイトのヘルプで私の家の近所に来ることになったので、「バイトの時間になるまで 会いたい」と言われ近所のマクドでお話して来ました。LINEでは、○○君(私)といると楽しいと 言ってくれます。 ここまで誘ってくるのは脈ありなのでしょうか。 「元彼のことを少し引きずっていて、次の恋愛をして切り替えたい」といっていたので、私と遊ぶのは 寂しさを紛らわすためなのかなと思ったりしてしまいます。 駄文すみません、ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

これは脈があると思いますよ。 女性は好きでもない人をわざわざ誘わないと思います。 ご質問の“寂しさを紛らわすため、、、、、”なら、もっと他のことをすると思います。 一緒にいると楽しいなんて完全にあなたに好意を抱いていると感じますね。 お嫌いでなかったら、優しい言葉を掛けてあげて下さい。 縁があれば、いい方向に発展するんじゃないですか。 ちなみに私は女性です。

lovebiology
質問者

お礼

ありがとうございます! 気になってる女性からここまでお誘いを受けたことが 無かったので戸惑ってました。 頑張ります\(^o^)/

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

紛らわすという雑な感覚は無いと思う。 ただ、 「切り替えたい」気持ちは強いんだと思う。 その切り替えたい気持ちの対象の一人として、 今の貴方は意識されている可能性が高いよね? 貴方だって、 意識されている事は嬉しい事でしょ? 貴方の心の内側にも「流れ」があった。 以前から気になっていた~という流れ。 そういう貴方の心の流れに対して、 新しく切り替えて進みたいという流れを持った彼が合流してきた。 それが「今」の関係なんだと思う。 流れがある同士なんだよ。 これで貴方が、 全く彼に対する心のアンテナが無い人なら。 今の彼の動きってやや先走り過ぎた感じがしたかもしれないよ? 声を掛けてみるだけでは始まらない。 実際に遊んでみて、過ごしてみてどうか? 期待値がある分、 会ってみるとちょっと違うかな… そう感じてしまう人もいるんだよ。 でも、 貴方と過ごした(終電ギリギリまで飲んだ)時間って。 彼には心地の良い余韻があったんだよ。 余韻があると、 冷めないうちに動きたくなるじゃない? 善は急げでは無いけれど、 彼は次の日にその余韻をを手繰って貴方に映画の提案をしてきた。 気になっていた人から、 どんどん働きかけられる事は嬉しい事。 相手から何となく評価されている事も感じている。 それも嬉しい事。 ただ・・・ 貴方が気になっているのは彼の動きの「早さ」なんだよ。 早さって、 見方を変えると焦っているようにも見える。 彼には焦る理由が大いにある。 それは、 元カノを「早く」吹っ切りたいという焦り。 私との時間を楽しみにしてくれているのは嬉しい。 でも、 その動きや方向性が、 早くキャンバス(心)に別の色(違う相手)を塗るような、 そういう姿勢で向き合われてしまうと。 本当に私に興味があり、 私自身を見てくれているのか? それこそ寂しい気持ちに「あてがう」存在を必要としているのか? 逆に分かり難くなるんだよね? 展開の早さや評価の言葉が嬉しいようで、どうなのかな?と。 貴方は冷静に捉えている部分もあるじゃない? だからこそ、 紛らわす為なのかなとも思ったりします、と。 偏らない目線も備える事が出来ているんだよね? これで彼への気持ちにのめり込んでいる貴方なら。 既に目がハートマークになってしまって、 伝えてくる、伝わってくる彼をただ「鵜呑み」にしてしまうんだよ。 今の貴方のバランスは大事かもしれないよね? 私に対して個人的に興味を持って、 今後の交流の積み重ねの中で意識を増やしてくれるなら。 それはそれで凄く嬉しいな、と。 でも、 私の方から彼の気持ちを強く強く探ろうとしたり、 答え探し、答え合わせをしに行くのは止めよう、と。 私も焦らないで、力まないで、気負わないで。 仲良くなっていけた「分」だけの意識を大切にしていける、 そういう私として丁寧に向き合ってみよう。 後々自分自身がしんどくならないように。 そういう貴方として関わっていけば良いんじゃない? 基本は貴方「も」彼とのコミュニケーションを楽しむ事。 どうにかなる「為」に交流しているのではなくて、 交流「自体」をシンプルに楽しめる、喜べる貴方を大事にする。 彼がコミュニケーション欲を私に向けてくれている。 それ自体が嬉しい事で、 以前の関係から比べたら有り難い事なんだ、と。 そういう整理があっても良いんじゃないの? 自分の気持ちも感じながら、 今の、目の前の彼を丁寧に感じていけるようにね☆

lovebiology
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 ちなみに私は男で、先輩は女性ですw

回答No.2

こんばんは。 以前、女子大生だった頃(^_^)を思い出すと たらーっと一緒の時間を過ごしてしまう相手って 相性を見極めようとしていたり、好きかなぁと思っても自信がなかったりしていたような気がします。 質問者さんが彼女のことを好きだったら、「つきあってみない?」と軽めに提案してしまうのも ひとつの手かなぁと思います。 (相手の方の雰囲気や考え方がわからないのでベストな提案かはわかりませんが…) うまくいくようにお祈りしています!

lovebiology
質問者

お礼

アプローチして頑張って振り向かせてみます! 次遊ぶ時に告白するつもりです。 ありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 脈あるんでしょうか…。

    私には、好きな先輩がいます。 その先輩は1つ上でとても優しい方です。(現在、私:高1 先輩:高2) 先週、思い切って先輩を映画に誘いました!!先輩は、「俺も気になってたしいいよ~!」と言ってくれ今週の日曜日に行ってきます。 その先輩とは夏に一度部活の先輩の誕生日プレゼントを2人で買いに行ったことがあり、とても楽しかったです!これも私が誘いました。 前々から私は好きな人が出来るとグイグイいくタイプなので誘うことには何ともないのですが、最近さすがに先輩に迷惑をかけているんではないかと不安になってきました(T . T) 先輩は、優しい方なのでいやいや来てくれてるんでわないかと不安でしょうがないです。 今の私に少しでも、脈があるのか知りたいのですがわかりません。 2人で映画を観にいくことに関しては脈ありなんでしょうか?お願いします、ご意見ください。

  • これって脈なし??

    大学生♀です。 現在サークルの先輩に片思い中です。 彼とは以前一度だけデート(と呼べるのかわかりませんが;;) をしたことがあります。 それで最近、彼に個人的に「練習を見てもらいたい」とお願いしてみました。 すると彼から「他の先輩に頼んでみたら??」と言われ、 「他の先輩に忙しいから予定が空いてないと言われたから あとは先輩にしか頼めないんです」と返しました。 そしたら彼から「俺も忙しいんだよ」と言われて断られてしまいました。 実際に彼は最近バイトを始め、忙しいみたいです。 サークル内では普通に話をしているんですが、 私の気のせいかもしれないんですけど、少し避けられてるというか、 うまくかわされているような気もするんです。 でも周りの子からは仲良く見えるそうなんです。 実際彼は私のことをどう思っているんでしょうか?? 忙しいという理由で断られるのはもしかしたら脈なしかな?と思っちゃうんですけど、どうなんでしょうか??

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • これって脈ありでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? この間気になる男性と初デートしてきました! 正午から終電1本前まで一緒にいました。 鑑賞係→ウインドーショッピング→居酒屋 こんな感じでした! 手は繋ぎませんでした。 男性から「俺〇〇行ってみたいと思ってるんだよね。〇〇とか楽しそうだよね」と言われました ご飯食べてる時も話題に困らず、終電も調べてくれて逃さず帰れました。 改札まで送ってくれて振り返ってもまだ見送ってくれてました。 電車に乗ったらすぐにお礼のLINEが来ました。 少し気になってした事があります。 靴が汚れてる?スニーカーだったこと 歩くスピードが少し早かったこと(私はヒール履いてました) 前もって食べたいものを聞かれて答えた物と違う食べ物のお店だったこと 恋愛経験が少なく、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

    2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

  • 脈ありですか?

    今初恋だった相手が好きでいます。自分は18歳彼女も18歳です。 こないだ4年ぶりにあって、急に気になってミクシーに登録してたのでアドレスをゲットしました。 メールも毎日のようにやってて(ハートマークがよく入ってます・・・)相手からお互い下の名前で呼ぼうってことになりました。 それで先週2人で映画とかボーリングをしに行ったりしました。よく○○の笑顔見てるとホント癒されるよってよく言われます。 来週もまたどこかに遊びに行きます。あとディズニーの話になって向こうが夏休みになったら一緒にいくことになりました。 彼女はかなり人見知りらしく自分には人見知りもなくなんでも話せそうな気がするなど行ってくれました。 脈ありですかね?