好きな先輩との映画デートに脈あり?ご意見をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、好きな先輩を映画に誘いました。先輩は快くOKしてくれましたが、最近先輩に迷惑をかけているのではないかと不安になっています。私には先輩に好意を持ってもらえる脈があるのでしょうか?ご意見をお願いします。
  • 私は高校1年生で、好きな先輩がいます。先週、私は思い切って先輩を映画に誘いました。先輩は喜んで応じてくれましたが、私は最近先輩に迷惑をかけているのではないかと心配です。先輩との映画デートが私にとって脈ありのサインなのか、皆さんのご意見を聞かせてください。
  • 私は高校1年生で、好きな先輩がいます。先輩はとても優しい方で、一度一緒に誕生日プレゼントを買いに行ったこともあります。先週私は先輩を映画に誘いました。先輩は喜んでOKしてくれましたが、最近先輩に迷惑をかけているのではないかと心配です。2人で映画デートをすることが脈ありの証なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あるんでしょうか…。

私には、好きな先輩がいます。 その先輩は1つ上でとても優しい方です。(現在、私:高1 先輩:高2) 先週、思い切って先輩を映画に誘いました!!先輩は、「俺も気になってたしいいよ~!」と言ってくれ今週の日曜日に行ってきます。 その先輩とは夏に一度部活の先輩の誕生日プレゼントを2人で買いに行ったことがあり、とても楽しかったです!これも私が誘いました。 前々から私は好きな人が出来るとグイグイいくタイプなので誘うことには何ともないのですが、最近さすがに先輩に迷惑をかけているんではないかと不安になってきました(T . T) 先輩は、優しい方なのでいやいや来てくれてるんでわないかと不安でしょうがないです。 今の私に少しでも、脈があるのか知りたいのですがわかりません。 2人で映画を観にいくことに関しては脈ありなんでしょうか?お願いします、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.1

嫌々では ないと思いますが、もし嫌々だとしても 連絡ついて2人で出かけるチャンスが あるんだから気にしないでいいんじゃないかなー? ちゃんと楽しんでもらえば いいだけだし! 脈なんか あろうとなかろうと ベストを尽くせばいいと思うよ。 嫌だったら 先輩も こなきゃいいし 優しさにつけこんでしまえ

arioka0415
質問者

お礼

確かに!!そうですよね!!! 優しさにどっぷり浸かってみます! 頑張ります!! 元気でました^ ^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • muge7_
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

休みの日に会うだけでも 十分脈ありだと思いますよ! 映画が気になってたとしても いやだったら何かしら理由をつけて 断ることもできますしね

arioka0415
質問者

お礼

そうですか? ありがとうございます!!✨ 確かに…。 自信持って頑張ります!! ありがとうございました^ ^

関連するQ&A

  • 脈アリですか!?

    めちゃ悩んでます 彼は私に気はあるでしょうか?? 私(高1)彼(高2部活の先輩) 箇条書きで彼の私への態度を書きます 何かと私を見てニヤニヤしている 私だけよくからかってくる ケーキを作ってあげたら美味しかった、また作ってと言われた メールをしたらわりかし続くがいきなり途切れる。私からはするが、彼からはなし 本を貸してくれる 勉強を教えてくれる どうせ◯◯ファンなんやろとか、どうせ◯◯が憧れてるもんな とか言ってくる 私が誰かを誉めたらそうか~??と言って認めない 休日に会う予定があって用事がすんだらすぐ帰ろうと思ってたら、彼がすぐ帰るのもなんだから、と言って昼ごはんを食べに行った。 部活の帰りは彼は同じ部活の2年の女子とよく2人で帰ってるが付き合ってはいない 私と帰るときもたまにある 部活を休んだとき、心配してくれた こんな感じなんですがどう思いますか??

  • これって脈アリ??

    彼は私に気はあるでしょうか?? 私(高1)彼(高2部活の先輩) 箇条書きで彼の私への態度を書きます 何かと私を見てニヤニヤしている 私だけよくからかってくる ケーキを作ってあげたら美味しかった、また作ってと言われた メールをしたらわりかし続くがいきなり途切れる。私からはするが、彼からはなし 本を貸してくれる 勉強を教えてくれる どうせ◯◯ファンなんやろとか、どうせ◯◯が憧れてるもんな とか言ってくる 私が誰かを誉めたらそうか~??と言って認めない 休日に会う予定があって用事がすんだらすぐ帰ろうと思ってたら、彼がすぐ帰るのもなんだから、と言って昼ごはんを食べに行った。 部活の帰りは彼は同じ部活の2年の女子とよく2人で帰ってるが付き合ってはいない 女子と絡むのが好きみたい こんな感じなんですがどう思いますか??

  • これって脈あり??

    最近、気になる女性が居ます。 以前から気になっていた大学のサークルの先輩なんですが、先週その先輩から食事に誘われて 終電ギリギリまで2人で居酒屋で飲みました。「また飲みに行こうね」と言われてその日は 別れたのですが、その翌日「今度映画に行かない?」と電話がありました。何か見たい映画がある の?と聞くと、わからないから一緒に決めよ!と言われました。来週映画を見に行く予定です。 今日は先輩がバイトのヘルプで私の家の近所に来ることになったので、「バイトの時間になるまで 会いたい」と言われ近所のマクドでお話して来ました。LINEでは、○○君(私)といると楽しいと 言ってくれます。 ここまで誘ってくるのは脈ありなのでしょうか。 「元彼のことを少し引きずっていて、次の恋愛をして切り替えたい」といっていたので、私と遊ぶのは 寂しさを紛らわすためなのかなと思ったりしてしまいます。 駄文すみません、ご回答よろしくおねがいします。

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • よければ脈があるのか

    よければ脈があるのか 教えてほしいです(>_<) 僕は高2で、好きな子は高1です。 同じクラブで、彼女の帰り道が 危ないことからいつも 彼女の家まで一緒に帰っています。 普通に2人で遊んだりも していますし、2人で部室で ハグして寝たり、お姫様抱っことか ハグしてクルクル回したり よくしています。 でも友達に彼女が好きな人 居るか聞いてもらったり したんですが『わからない、』 とゆわれたそーです、 これは脈あるんですか?

  • 脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • これは脈あり?

    今度部活で一緒の男の子と映画を二人で見に行きます。 私から誘って、『みに行きたい!』と返事されました。 そしてその人のことが私は好きです。 これは2人だけで映画をみにいくのは脈ありですか?

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • これは脈あり?ただの親切?

    先輩:高2 私:高1 私はずっと先輩のことが好きです。 ・私が最近学校に行けてないのを知って、相談に乗ろうとしてくれ、  結局、放課後にふたりでお昼ご飯を食べて遊んだりしながら  ずっと悩みを聞いてくれた  うーんうーんって唸りながらずっと考えてくれた ・↑の日の夜、「今日は本当にありがとうございました。  また辛くなったら助けてくださいー笑」とメールしたら  「公園意外と楽しかった笑 部活ない日はいつでも助けるぜ!」と返信が ・学校で死にそうになったら俺にメールして。と言ってくれた  (学校にいるのがつらくなったら、という意味合いで) ・自販機であったかい飲み物を買って、私のほっぺたにぺたっと当ててきた ・間接で飲み物を交換した ・俺の手冷たくね?と言って私の手を握ってくる ・帰りに送ってくれて、パンクしていた自転車の空気を入れてくれた 上の先輩の行動で、私はすごい嬉しいし、期待してしまいます。 でも、なぜか公園でたちしょんしだしたり (暗くなってから、私から離れたところでですけど・・・) 帰り際(7:30くらい)には急に下ネタ言ってきたり; 先輩はもともとすごく優しい人なので、 私を心配して、親切心でこのような行動してるのかな? どきどきしたり、意識したりしてるのは私だけなのかな・・・と思ってしまいます。 みんなといるときは上のような行動はしてきません。 テストの点のこととかでいじってきたり、笑わせてくるだけです。 これは、脈ありだと思いますか?それともただの親切なんでしょうか? なにかアドバイスがほしいです;;

  • 脈ありですか?

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは同じ部活です。 部活が終わったあと よく二人きりで話したりします。 それ以外でも二人きりに なる時は結構あります。 私たちがあまりに 二人き りでいたり仲が良いので 学校や部活でも 毎日のように冷やかされます。 周りにはその人が 私のことを好きだよ と言われます。 付き合ってるのか聞くと否定するけど 好きなのかを聞くと うるさい と言って否定しないらしいです。 でもその人本人が自分の口で 私のことを好きだと言った わけではないので自信が持てません。 今の友達関係が崩れるのが 怖くて告白しようか迷っています。 これって脈ありなのでしょうか?