好きな先輩との映画デートに脈あり?ご意見をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、好きな先輩を映画に誘いました。先輩は快くOKしてくれましたが、最近先輩に迷惑をかけているのではないかと不安になっています。私には先輩に好意を持ってもらえる脈があるのでしょうか?ご意見をお願いします。
  • 私は高校1年生で、好きな先輩がいます。先週、私は思い切って先輩を映画に誘いました。先輩は喜んで応じてくれましたが、私は最近先輩に迷惑をかけているのではないかと心配です。先輩との映画デートが私にとって脈ありのサインなのか、皆さんのご意見を聞かせてください。
  • 私は高校1年生で、好きな先輩がいます。先輩はとても優しい方で、一度一緒に誕生日プレゼントを買いに行ったこともあります。先週私は先輩を映画に誘いました。先輩は喜んでOKしてくれましたが、最近先輩に迷惑をかけているのではないかと心配です。2人で映画デートをすることが脈ありの証なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あるんでしょうか…。

私には、好きな先輩がいます。 その先輩は1つ上でとても優しい方です。(現在、私:高1 先輩:高2) 先週、思い切って先輩を映画に誘いました!!先輩は、「俺も気になってたしいいよ~!」と言ってくれ今週の日曜日に行ってきます。 その先輩とは夏に一度部活の先輩の誕生日プレゼントを2人で買いに行ったことがあり、とても楽しかったです!これも私が誘いました。 前々から私は好きな人が出来るとグイグイいくタイプなので誘うことには何ともないのですが、最近さすがに先輩に迷惑をかけているんではないかと不安になってきました(T . T) 先輩は、優しい方なのでいやいや来てくれてるんでわないかと不安でしょうがないです。 今の私に少しでも、脈があるのか知りたいのですがわかりません。 2人で映画を観にいくことに関しては脈ありなんでしょうか?お願いします、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arimeri
回答No.1

嫌々では ないと思いますが、もし嫌々だとしても 連絡ついて2人で出かけるチャンスが あるんだから気にしないでいいんじゃないかなー? ちゃんと楽しんでもらえば いいだけだし! 脈なんか あろうとなかろうと ベストを尽くせばいいと思うよ。 嫌だったら 先輩も こなきゃいいし 優しさにつけこんでしまえ

arioka0415
質問者

お礼

確かに!!そうですよね!!! 優しさにどっぷり浸かってみます! 頑張ります!! 元気でました^ ^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• muge7_
回答No.2

休みの日に会うだけでも 十分脈ありだと思いますよ! 映画が気になってたとしても いやだったら何かしら理由をつけて 断ることもできますしね

arioka0415
質問者

お礼

そうですか? ありがとうございます!!✨ 確かに…。 自信持って頑張ります!! ありがとうございました^ ^