• 締切済み

メール

■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ぷららメール使用。 Your mailbox is over the high water mark. Please delete some messages from your mailbox! という内容の連絡がきました。メールフォルダが一杯とのことだと思いますができれば過去メールは消去しないで使用し続けたいのですが対応方法ご存じですか。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたがぷららメールを使用していて、「Your mailbox is over the high water mark. Please delete some messages from your mailbox!」という通知を受け取ったという状況について、過去のメールを消去せずに問題を解決するための対応方法についてお話ししますね。 この通知はメールボックスが容量いっぱいであることを示しています。あなたがメールを消去したくないというご希望を持っている場合、以下のいくつかの対応策があるため、ご検討いただければと思います。 1. メールの整理とアーカイブ: まず、メールの中で大きな添付ファイルを持つものや、重要でないメールを見つけて削除することを検討してください。また、必要なメールはローカルのコンピュータや外部のストレージデバイスにアーカイブすることができます。アーカイブ方法にはメールクライアントのエクスポート機能を使用するか、メールをPDF形式などに変換して保存することが考えられます。 2. メール容量の拡張: ユーザーとしては、ぷららメールのストレージ容量を増やすオプションがあるか確認してみてください。多くのメールサービスプロバイダーは追加料金で容量を増やすことができるため、ぷららに連絡してオプションと料金を尋ねると良いでしょう。 3. メールのフィルタリングとルールの設定: 受信箱に入るメールの量を減らすため、必要のないメールを自動的に削除するようなフィルターやルールを設定することも有効です。これにより、今後メールボックスがすぐにいっぱいになることを防ぐことができます。 4. クラウドサービスへの移行: もしくは、GmailやOutlook.comなどのクラウドベースのメールサービスへ移行を検討するのも一つの選択肢です。これらのサービスではより大きなストレージを無料または比較的低コストで提供している場合があります。 あなたのニーズと利用状況に応じて適切な方法を選択し、ぷららメールの問題を解決していただければと思います。また、具体的な操作方法についてはサービス提供元のヘルプやサポートへのお問い合わせをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/