• ベストアンサー

イメチェンした時の周りからの印象

新中2の女子です! 2週間後の始業式に向けてイメチェンをしているのですが、その周りからの印象ついての質問です。 イメチェンするのは髪型と制服で、前髪なしから前髪ありにして、制服はスラックスからスカートにします。 そうする理由は、私は自分に自信がないのですが、ずっと女の子らしくなりたいと思っていたので、勇気をイメチェンをしたいと思ったからです! ですが、このイメチェンが気持ち悪いと思われる気がして、不安でたまりません。 これをするのが可愛くてスタイルも良い子であればそう思わないでしょうけど、私は顔は普通で、体型は丸い(身長151、体重47です)ですし、どちらかといえば陰キャ寄りです。。 上手く質問を出来なくて申し訳ないのですが、みなさんからみたらどう思うのか、回答頂けると幸いです🙇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新中三女子です! 私も中一の時に前髪なしから前髪ありにしましたが友達にお世辞かもしれない誉め言葉をもらっただけで特にいじられるようなことはなかったですよ!(そのころはクラスの雰囲気的に陰キャでした) イメチェンするのは勇気が必要だと思いますが周りを気にしてたらせっかくのチャンスがもったいないし自分を信じればきっと成功します!! あなたが明るい中学校生活を送れますように✨

その他の回答 (2)

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.3

とりあえず、「コンフリクト・マネージメント」を 行ってみてください。 他、『ルーゴン=マッカール叢書』全20作 や、 『チボー家の人々』を読んでみてください。 外見を変えても、 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観が 変わらなければ、無意味ですよ。 All the Best. Adieu.

246039528
質問者

お礼

回答頂き嬉しいのですが、私の考えはKawanaさんと違っているようで、回答の内容につっかかる部分があったので返信失礼します。 まず、私の質問はこのイメチェンのついて受ける印象を聞いているので、コンフリクト・マネージメントなどについてのアドバイスはして頂かなくて結構です🙇 (アドバイス自体はありがたいですが…💦) それに、人生観や価値観が変わらなくても、外見を変えることによって他者から興味を持ってもらえたり、私への印象をより良く変えられるという価値が生まれるので、「無意味ですよ」と決めつけるような発言は違うと感じています。

回答No.2

>>イメチェンするのは髪型と制服で、前髪なしから前髪ありにして、制服はスラックスからスカートにします。 かなり印象は変わるかもしれませんが、したければすればいいかと。 周りからの評価が気になるお気持ちはわかりますが、そんなのは最初の1日か2日乗り越えたら気にならなくなるはずです。 なので、とにもかくにも1日か2日は耐えてください。そこを乗り越えれば、そのイメチェンの周りからの評価は気にならなくなります。

関連するQ&A

  • イメチェンしたい! 女性です。

    19歳女子学生です。この冬イメチェンを考えていますが、どこをどう変えればいいでしょうか? きょうから冬休みに入ったので、イメチェンしようかなと思っています。 理由は気分転換もそうですが、気になる年上の彼に見てもらいたいからです。 一般に言われるイメチェン、外見もそうですが、人間としても少し成長できたら……と思っています。 冬休みは、今日から約3週間です。 私自身の特徴などを書いていきますので、それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。 ・髪の長さは胸上で、ワンレンストレート。 ・髪色はダークブラウン ・新垣結衣さん、武井咲さん系だと言われる ・実年齢より年上に見られる(10歳近く離れた気になる彼に、親近感まで持たれてしまうほど…) ・肌はニキビはないけどキレイではない ・やせ型 ・ナチュラルメイク ・学校は制服(スーツっぽいもの) ・遅刻ギリギリ ・成績はなんとか上位1/4から1/3 ・自信がない ・ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり、「ついうっかり」が多い 一目置かれたいという気持ちがあります。 内面はとくに優しい人になりたいと思いますが、なかなかなれません。どこかに意地悪な気持ちがあって、そんな自分が嫌になります。 内面、外見ともに、イメチェンというか、どう変わったらステキだと思いますか? また、一番手っ取り早い髪型ですが、成人式のために伸ばしているので、思いきってショートなどはできません。 今前髪はない(?)状態ですが、以前頬までの長さでナナメに流す前髪にしたところ、当時の彼氏は可愛いと言ってくれましたが、女性はみんな口を揃えて似合わないと言うので、前髪は作る勇気がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 性格をよくする方法(イメチェン、ノリをよくする方法

    小学6年生の女子です。 性格をよくする方法はありませんか? 私の性格は、 ◇言葉遣いがたまに悪くなる◇ ◆気配りがあんまりできない◆ ◇ノリが分からない(悪い) ◆友達の前だと変顔ができない(家族の前だとできる) ◇ケンカをするとすぐに謝れず、ブログに気持ちを書いてしまう◇ ◆機嫌が悪そうに見える(らしい)◆ ◇自己中◇ ◆男子にちょっかいかけられるとすぐ叩いてしまう◆ です。 イメチェンは内面だけじゃなくて 外見も変えたいんです。 髪型はショートで 肩にギリギリつかないぐらいです。 前髪は斜めになるように 切ってるので斜めです。 何か外見と内面をイメチェンできる方法があったら 何でもいいので教えてください スタイルとかよくしたいです。 (身長⇒147センチ 体重⇒38キロ←ちょい太り気味) ノリとかもよくしたいです。 ノリがよくなる方法なども 教えてくれると嬉しいです。

  • 髪型を迷ってます

    こんにちは 自分は現在高校1年生です 女なのですが男になりたくて、2年生になったら制服も憂鬱だったスカートを辞めてスラックスにしようと思います 髪型も今まで我慢して、そこまで短くしたことがありません そこで、どんな髪型にすればいいか教えてもらいたいです 参考に↓ 髪色→茶色(染めてません) 髪質→くせ毛(縮毛矯正もかけられます)、やわらかい、細い 顔立ち→ハーフとよく間違えられる、若干丸顔 身長→148 体型→やや細め 憧れている、自分がなりたい理想の男は「華奢でかわいさのある男の子」です

  • 会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか?

    会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか? 今度働く予定の会社なんですが、制服の下がズボンなんです。私は普段、スカートを履くことがまず無いのでズボンからズボンへ着替えることになるのですが、着替える際に数秒のことでも下着一枚になることは非常に抵抗があります。若くてスタイルがいいならまだしも、30半ばの、出産で崩れた体型で無駄な肉がそこそこついた状態のパンツ一枚姿なんて恥ずかしくて晒す勇気がありません。(ストッキングもかなり前から履かなくなりました。) 会社の制服がズボンで、普段もパンツスタイルが多い、という人は着替えの際どうしてますか?大きなスカートみたいなのをすっぽりかぶって隠した状態で着替えようかと思っているんですが、もし周りが皆堂々と隠さず着替えていたら私、浮くでしょうか。

  • 服のイメチェンのアドバイスお願いします。

    最近まであまりスカート類を履かなかったのですが、あまり自分の服装が好きではなくなってきました。そんな中で「クロサギ」の中で堀北真希さんがしていた様な服装を見て「これだ!!」と思い、近いイメージのスカートを買いました。 今日サークルがあり、それに近い服装で行った所、「雰囲気違いすぎー!!」「学校の人達見たら絶対笑うー!!」と仲間達に大笑いされました(泣 やっぱりいきなり変えたのが良くなかったようです。。。 ジーンズスタイル(割と女子が着るボーイッシュ&元気系)から上手くイメチェンしたいのですが「どこから変えた方が良い」「こういう服がオススメ」などのアドバイスを下さい。 年→10代半ば 背丈→150cm 髪型→ミディアム 体系→中肉中背 宜しくお願いします。

  • イメチェン!?

    現在、私は21歳です。 この所、高校生時代の友人に街で偶然遭うと、 「相変わらず、変わってないなー」と言われます。  それは絶対に内面的な事ではなく、外面的な事です。 そう言われると、何だか複雑な気分になります。 自分だけが、何もあの頃と全く変わってないような…。 うまく言えませんが、あまりいい気がしません。  私は顔も童顔で、ここ数年は鏡を見ても全く変化がありません。 顔は変わってくるっていいますよね…。 それに化粧を取ると本当に中学生でも通用する位です。  髪型も、顔が地味な方なので、パーマの方が似合うと言われてから 何年もパーマです。自分でもそう思います。  おでこを出すのが嫌というのもあり、いつも前髪で隠しています。 斜め前髪もたいていの方は似合いますが、私は残念ながら本当に 似合わないんです。アレンジをしてもいつもワンパターンになってしまいます。  体格の変化もなく、まだ学生なのでこれといってカジュアルな服装 が多いです。  やはり女性なら、「綺麗(可愛く)になったね」と言われたいものです! 女子校の同窓会に行くのも億劫です。  長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんはどういう風にイメチェンされていますか??  成功された方など、アドバイスあったら教えて頂けないでしょうか。

  • 少しぽっちゃりした友人にイメチェンを頼まれましたが

    友人にイメチェンがしたいと相談されました。(20代後半) その友人はほんの少しぽっちゃり・丸顔(立体的な顔立ちではありません)で、ユニクロやハニーズでよく服を買っているみたいです。 1つ1つのデザインは普通だと思います。でも、組合せが悪いのか何か野暮ったさを感じる時があるのです。 そういう時に限って、ふわっとしたスカートだったり膨張色だったりします。 多少、濃い色を取り入れるように勧めようと思うのですがカジュアルではなくて綺麗めフェミニンを希望とのこと。 色味を変えても単純にスカートやふわっとしたデザインの服を選んでしまうとフェミニンよりもフォーマル過ぎてしまう感じがしています。 色の好みが派手でなく白や灰色・紺などが多いとか。 明るいを選ぶと「白」です。目立つ色は避けています。 やはり水色とか緑とか他の明るい色を取り入れるべきでしょうか? ボトムスはパンツの方が、最初は無難でしょうか? パンツの方が足のラインが出るから、スカートの方が良いと友人は言うのですが。 その場合はやはり縦ラインを強調した方が良いとの事ですが具体的にはどうしたら良いのでしょうか? ほんの少しぽっちゃりなだけですけど、ぽっちゃり向けのコーデイネート例が載ってる雑誌ってありますか? ダイエットに専念しないといけないほど、ふくよかな体型ではありませんので格好で何とか変えようと思っています。 髪型は近々美容院でカットする予定だそうです。

  • 男子に質問!!どっちの女の子が好みですか??

    男子に質問です!! 年齢問わないので男子の方は回答お願します! あと、年齢教えてくれるとうれしいです★ こんど、クラスで劇を出すんですけど主役はかわいい子なんですけど、 どっちの子が好みですか??てか、かわいい漢字ですか??? (1)  年齢   中3    身長   164センチ 体型   モデル体型〔肩幅小さい〕    髪型   肩より30cmくらい長い。ロングヘア。〔ストレート〕    前髪   7:3わけ。〔鼻ぐらいの長さ〕    頭脳   頭悪い。    運動   運動神経悪い    肌     日焼けしてない。    顔     一重。          眉毛整ってる。          小顔    ニキビなし          歯きれい。    私服   おしゃれ    男子   あんまりしゃべらない。          彼氏なし。    制服   スカート丈ひざくらい。          ベスト色 はいいろ    (2)  年齢   中3    身長   166センチ    体型   モデル体型〔足がちょー長い〕    髪型   肩より10cmくらい長い。ミディアムヘアとロングヘアの間くらい。〔クセあり〕    前髪   センターわけ〔あごぐらいの長さ〕    頭脳   普通    運動   普通    肌     日焼けしてる。    顔     二重           眉毛薄め。          大きさ普通。          ニキビなし。          歯きれい。    私服   おしゃれ    男子   あんまりしゃべらない。          彼氏なし。     制服    スカート丈ひざ上15cm          ベスト色 白              

  • まだ19歳で恋愛経験なくても見下される?

    中高でモテる人は決まってて、 いわゆる「陰キャ」が女性と仲良くなろうとしても女性に嫌な顔をされるから恋愛に踏み込めなかった 別に女性が陰キャを忌避することを責める気はないけど 自分に合った服や髪型をできるようになら大学ならまだしも、制服があるせいで元の顔と身長が判断材料になり、それが悪いと「生理的に無理」と思われて好意を見せただけで嫌な顔をされる可能性が高い中高で恋愛経験ないのってそんなにおかしい? ここでいくつか質問してるけど、「見た目重視の中高ですら恋愛経験ない男は劣ってる」って意見の人多くて驚いてる。 見た目で苦労してないか、陽キャ気質だからそういう差別受けたことがない人たちでしょ? なお私は大学生になって見た目を変える努力をし、積極的に話しかけている(見た目を変えたため、中高のように「こいつはダサい」みたいなのは感じない) 自分が大学生より年上だからって上から目線でもの言う老害は嫌い てか、普通に中高でモテるのって少数だろ

  • 男子中学生の人に質問です!!お願します♪

    中2の女子です! 男子中学生の人に質問デス!! (1)、彼女にするなら何部がいいですか? (2)、彼女が自分より背が高かったらやですか? (3)、彼女がいつも同じ髪型だったらやですか? (4)、制服のスカート丈はどれくらいがいい? (5)、彼女が猫背だったらどう? お願いします!