• ベストアンサー

イメチェンした時の周りからの印象

新中2の女子です! 2週間後の始業式に向けてイメチェンをしているのですが、その周りからの印象ついての質問です。 イメチェンするのは髪型と制服で、前髪なしから前髪ありにして、制服はスラックスからスカートにします。 そうする理由は、私は自分に自信がないのですが、ずっと女の子らしくなりたいと思っていたので、勇気をイメチェンをしたいと思ったからです! ですが、このイメチェンが気持ち悪いと思われる気がして、不安でたまりません。 これをするのが可愛くてスタイルも良い子であればそう思わないでしょうけど、私は顔は普通で、体型は丸い(身長151、体重47です)ですし、どちらかといえば陰キャ寄りです。。 上手く質問を出来なくて申し訳ないのですが、みなさんからみたらどう思うのか、回答頂けると幸いです🙇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新中三女子です! 私も中一の時に前髪なしから前髪ありにしましたが友達にお世辞かもしれない誉め言葉をもらっただけで特にいじられるようなことはなかったですよ!(そのころはクラスの雰囲気的に陰キャでした) イメチェンするのは勇気が必要だと思いますが周りを気にしてたらせっかくのチャンスがもったいないし自分を信じればきっと成功します!! あなたが明るい中学校生活を送れますように✨

その他の回答 (2)

• karawane
回答No.3

とりあえず、「コンフリクト・マネージメント」を 行ってみてください。 他、『ルーゴン=マッカール叢書』全20作 や、 『チボー家の人々』を読んでみてください。 外見を変えても、 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観が 変わらなければ、無意味ですよ。 All the Best. Adieu.

246039528
質問者

お礼

回答頂き嬉しいのですが、私の考えはKawanaさんと違っているようで、回答の内容につっかかる部分があったので返信失礼します。 まず、私の質問はこのイメチェンのついて受ける印象を聞いているので、コンフリクト・マネージメントなどについてのアドバイスはして頂かなくて結構です🙇 (アドバイス自体はありがたいですが…💦) それに、人生観や価値観が変わらなくても、外見を変えることによって他者から興味を持ってもらえたり、私への印象をより良く変えられるという価値が生まれるので、「無意味ですよ」と決めつけるような発言は違うと感じています。

回答No.2

>>イメチェンするのは髪型と制服で、前髪なしから前髪ありにして、制服はスラックスからスカートにします。 かなり印象は変わるかもしれませんが、したければすればいいかと。 周りからの評価が気になるお気持ちはわかりますが、そんなのは最初の1日か2日乗り越えたら気にならなくなるはずです。 なので、とにもかくにも1日か2日は耐えてください。そこを乗り越えれば、そのイメチェンの周りからの評価は気にならなくなります。