会社の制服(ズボン)に着替える際の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 会社の制服(ズボン)に着替える際、多くの人が抵抗を感じることがあります。特にスタイルに自信のない人は、恥ずかしさを感じるかもしれません。
  • ズボンからズボンへの着替えは、数秒の間でも下着一枚になることを必要とします。このような状況に対して、周りがどのような対応をしているか気になる人もいるでしょう。
  • 着替えの際、大きなスカートやタオルを使って隠す方法も一つの対策です。しかし、周りが堂々と着替えている場合、目立ってしまう可能性もあるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか?

会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか? 今度働く予定の会社なんですが、制服の下がズボンなんです。私は普段、スカートを履くことがまず無いのでズボンからズボンへ着替えることになるのですが、着替える際に数秒のことでも下着一枚になることは非常に抵抗があります。若くてスタイルがいいならまだしも、30半ばの、出産で崩れた体型で無駄な肉がそこそこついた状態のパンツ一枚姿なんて恥ずかしくて晒す勇気がありません。(ストッキングもかなり前から履かなくなりました。) 会社の制服がズボンで、普段もパンツスタイルが多い、という人は着替えの際どうしてますか?大きなスカートみたいなのをすっぽりかぶって隠した状態で着替えようかと思っているんですが、もし周りが皆堂々と隠さず着替えていたら私、浮くでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

家で会社の制服を着て出勤するのはダメなんですか? 人に見られるのが嫌ならトイレの個室で我慢するとか。

tenten_777
質問者

お礼

電車通勤になるので制服で出勤というのは無理そうです。 更衣室とトイレが近ければその手もアリですね。 ありがとうございました。