• ベストアンサー

服のイメチェンのアドバイスお願いします。

最近まであまりスカート類を履かなかったのですが、あまり自分の服装が好きではなくなってきました。そんな中で「クロサギ」の中で堀北真希さんがしていた様な服装を見て「これだ!!」と思い、近いイメージのスカートを買いました。 今日サークルがあり、それに近い服装で行った所、「雰囲気違いすぎー!!」「学校の人達見たら絶対笑うー!!」と仲間達に大笑いされました(泣 やっぱりいきなり変えたのが良くなかったようです。。。 ジーンズスタイル(割と女子が着るボーイッシュ&元気系)から上手くイメチェンしたいのですが「どこから変えた方が良い」「こういう服がオススメ」などのアドバイスを下さい。 年→10代半ば 背丈→150cm 髪型→ミディアム 体系→中肉中背 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 服のイメチェンってあまりできないことじゃないですか!例えば引っ越すから~とか、今まで近かった人たちとちょっと離れないと難しいと思います。 だから大学デビューって多いんでしょうね☆ 普段からそんな風に頑張るなんてとっても素敵なことだと思いますよー(*^_^*) まず、自分のコーディネートが素敵!と思えるようになるまでは、笑う友達などとの場にはあまり着ていかないほうがいいかもしれません。イメージががらりと変わるので、びっくりしたのでしょう。 (私は服をがらっと変えても違和感がないので逆につまらないんですよ。。) 今までとは違うものに挑戦するのですから、はじめはあまり自信がないんじゃないかな~って思うんです。私もそうだったので。 だから、友達との場とは違って、1人で出かけるときや家族で出かけるとき、お母さんと出かけるときなどに着てみて、まず自分で自分の格好に違和感がないようにしてはどうでしょう? 「いつも着ている服だよ」「ジーンズと同じくらい似合うな」って自分で思えるようになれば、友達から見ても違和感もなくなると思うんです。 徐々に変えていく、ということであれば、 まずそんなに派手じゃないスカートからはじめるのがいいと思います。 普段ジーンズしか履いていない人が、白いふわふわしたスカートを履くとびっくりすると思いませんか? でもジーンズからデニムスカートにすると、そこまでびっくりしませんよね? 急にボーイッシュからかわいいに切り替えずに、ボーイッシュなスカートスタイルからチャレンジしてはどうでしょう? ジーンズにかわいいトップスを合わせるのもいい方法だと思いますが、いくらジーンズでもかわいいトップスを合わせるとがらっと変わるものです。 デニムスカート+いつものTシャツのスタイルからはじめたほうが、 きっと今まで着ていた手持ちの服もいっぱい使えますし、いいですよ! 好きな感じの服をちょっとずつ集めていけばいいんです。 あと、友達の評価も「雰囲気違いすぎー」から「今日はデニムスカートなんだ!!」ってなる可能性も高いですよね☆ 小物から好きな感じのかわいいものを取り入れて、みんなに慣れてもらうと、より切り替えもしやすいと思いますよ! お洒落には髪型もとっても大切なので、お手入れやアレンジも頑張ってください(*^_^*) 参考になればうれしいです!

arkblaze
質問者

お礼

こ・・・ここまでして頂けるとは・・・ 今軽く感動しています。確かにいきなりスカートはだめだったかもしれません。 デニムスカートは持っているので、履く回数増やします!

その他の回答 (1)

• annman
回答No.1

こんにちは。イメチェン完了した?者です。 ちょっとarkblazeさんの周りの人の反応に驚いちゃいました。そんな反応されたら、気になっちゃいますよね。 女の子らしく、ってことでしょうか。 少しずつなら、ジーンズはそのままで、トップスをかわいらしいのにしたらどうでしょうか。それから靴だったりカバンだったり、小物を変えていくとか。 がんばってください☆  

arkblaze
質問者

お礼

悲しい事に雰囲気ガラッと変わる+普段いじられ=大笑い らしいです(笑 靴、鞄は持っていましたが一枚で主役のは持ってなかったですね。 探してみます。ありがとうございました!