• ベストアンサー

旅行の服

6月末に社内旅行があります。 旅行の日程に、つり橋を渡ったりと、スカートだと行動しにくいかな?って日程が入ってます。 体系的に、(足が極端に短くお尻が大きいので)普段はパンツを履く事がありません。 (本当は、パンツを履きたくてしかたないのですが・・・) 参加者が若い人達ばかりで、私ひとり「おばさん服」になるのも嫌だなぁと思ってます。 どのような服装がいいでしょうか? 靴やバックなども合わせてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 ちなみに身長は155センチ 中肉、40代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり、パンツをはくべきだと思います!! それで、お尻とかを隠すにはお尻が全部隠れるくらいのトップス!!(ワンピースく見たいの感じのもの)太ももも軽く隠れるくらいのにすれば、細く見えますよ。 私の親は40代後半ですがそんな感じの格好をしてます。 それで、そのうえにボレロを羽織るとか。 靴や鞄は、その服の雰囲気によっても違うと思うんでなんとのいえませんo(*≧д≦)o

pinkbee02
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました! 同年代のお母様がされてる格好と云う事で、参考になりました。 アドバイスをいただいた感じの物を探してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 pinkbee02さん こんにちは  年齢的に少し若作りかなと思いますが、膝丈より少し短めのスカートにスパッツを合わせたらどうでしょうか??これだったら動きにも問題は無いしお尻&足の短さを気にしなくても大丈夫だと思いますよ。  行動中のバックはポシェット式の肩から斜め掛けするタイプのバックだったら、両手が使えて便利だと思います。もちろん往復はボストンバックが良いでしょうけど・・・。靴とか全体が似合っていれば決しておばさん風にならないと思います。

pinkbee02
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 『スカートにスパッツ』とは、思い浮かびませんでした。 いろいろと探してみようと思います。 試着が楽しみになりました。

  • orizuru
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

追伸です。 靴の件ですが、当日の天気予報を見てて、良い天気であれば、ヒール5センチ位(この高さが疲れ憎いそうです)のサンダルでも良いかと思います。

  • orizuru
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

私は73歳です。 旅行には、何時も用意します。 ★ジンズスタイルのパンツ ★お尻が隠れるくらいの丈の長いシャツスタイルのブラウス(宴会の時の為には薄手のブラウスとスカートを用意) ★Tシャツやタンクトップを用意(気温に対して調節や着替えの為) ★雨もはじくフード付きウインドウブレーカー(6月なので薄手) ★靴は運動シユーズかカジュアル系(ヒールは駄目) ★バッグはトートバッグかボストンバック系(着替えも入ります。)リュックサックは登山じゃないので持ちません。 ★肩から斜めに担げるミニバッグ(カメラ、財布、口紅、コンパクトを入れて常に離さない) ★薄手のパジャマ(宿の浴衣はだらしない、と思っていますので(笑い)好みよっては、なくても良いでしょう) ★カジュアル系の帽子(つばの広くないやや深め) ★その他1 着替えやパジャマやソックス当を整理する大きさの違ったネット(100円ショップに有ります) ★その他2 ビニール袋25x30数枚、輪ゴム少し ストアーのビニール袋2・3枚(雨に降られた時靴の上から被せる)これは重宝ですよ。 ★健康保険証 楽しいご旅行を!

pinkbee02
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 旅行の準備をするのに、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • 服のイメチェンのアドバイスお願いします。

    最近まであまりスカート類を履かなかったのですが、あまり自分の服装が好きではなくなってきました。そんな中で「クロサギ」の中で堀北真希さんがしていた様な服装を見て「これだ!!」と思い、近いイメージのスカートを買いました。 今日サークルがあり、それに近い服装で行った所、「雰囲気違いすぎー!!」「学校の人達見たら絶対笑うー!!」と仲間達に大笑いされました(泣 やっぱりいきなり変えたのが良くなかったようです。。。 ジーンズスタイル(割と女子が着るボーイッシュ&元気系)から上手くイメチェンしたいのですが「どこから変えた方が良い」「こういう服がオススメ」などのアドバイスを下さい。 年→10代半ば 背丈→150cm 髪型→ミディアム 体系→中肉中背 宜しくお願いします。

  • 修学旅行の服について

    12月に沖縄に修学旅行にいくのですが、服選びに困ってます…。 そこで質問なのですが、キャラメル色のロングスカートにあう上半身の服の色と靴(よければカバン)を教えてほしいです(><;) これだけだとなにか寂しい気がするので、柄ものなどもいれたほうがよいでしょうか? 今のところ、 ・靴はヒールがあまりないもの ・茶色のサスペンダーかベルトをつける ・上半身は丸い襟のシャツとセーター にしようと思っています。 ちなみに身長は152cmで、髪の毛は黒いです。 回答よろしくお願いします!

  • オフィスカジュアルについて

    ご閲覧有難うございます。 現在、事務職をしております。制服はなく、常識の範囲内なら服装は自由という感じの会社です。 今まではカーディガンに少しふんわりとしたスカートを着用していました。 (スカートパンツ・キュロットタイプのもので、膝より少し上です) しかし、先日「下着が見えそう」と先輩に指摘して頂き服装を変えようと思いました。 いろんな雑誌をみて自分なりに研究をしたのですが、私は身長145センチのかなりの低身長です。 パンツを履いてカジュアルにしてみようかと思いましたが、低身長の私には似合わないと思いました。 低身長のパンツの着こなし方を教えてもらえないかと思い質問致しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 来週から修学旅行で沖縄に行きます。

    来週から修学旅行で沖縄に行きます。 今とても服装で困っています。 1日目は寒いので載せた靴と ロングスカートを履いていこうと思います。 靴はあまり丈がないです。 その靴で2日目、3日目も 過ごそうとおもっているのですが 暑いでしょうか? ロングスカートも暑いですかね(^_^;)? ちなみに上は半袖を着ようと思っています。 2.3日目は短めのスカートです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体型に合った服

    私は身長145センチで47キロと小さい上に太っています…。 当然足も短く、お尻も大きいのでジーンズなどの窮屈なズボンは苦手です。 スカートは?と勧められるのですが、昔からなぜか嫌で一着も持っていませんし、女の子らしい可愛い服も苦手です。 こんなわがままなため、なかなか合う服に出合えません…汗 なにかお勧めのものなどあったらお願いします…!

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • ちびデブ♀が着れる服ってありますか?

    こんにちは。最近ファッションに気を使い始めた者です。私は身長147cmしかないのですが、ぽっちゃり体型です。縦に合わせると横が合わず、横に合わせると縦が合いません。20代できれい系よりかわいい系の服装が好きなんですが、身長が低くて太めの体型でも気にせず着れるブランドや服装ってありますか?特に下半身が気になっています!ジーンズなどのパンツスタイルだと太ももが張って気になるし、かと言ってスカートも横と縦のバランスが難しいです。アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • イタリア・フランス旅行の服装(秋)

    10/29~イタリア(ナポリ・アマルフィー・ローマ) 11/2~4フランス(モンサンミッシェル・パリ) ※パリで半日自由行動 上記の日程で新婚旅行に行きます。 その時の服装についてアドバイスお願いします。 その他注意、おススメポイント、レストラン、あると便利グッズ などありましたら、いろいろ教えて下さい。 1. コート ハーフコートと厚手のジャケットを迷ってます。 2. パリは冷えますよね。 手袋・スカーフ・マフラーは要りますか? 3. スカート 日本ではスカート&ロングブーツです。 ブーツだと旅行中しんどいので普通の(疲れない)靴で 行こうかと思います。 そうすると足が寒いかな・・・? レッグウォーマー&カイロでもいいですか? ダメそうなら至急、スニーカーとパンツを買いに走ります。 4. 折りたたみ傘はあったほうがいいですか? 5. ハブラシ、スリッパは持ちました。 他になにを持って行った方がいいですか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう