• ベストアンサー

ちびデブ♀が着れる服ってありますか?

こんにちは。最近ファッションに気を使い始めた者です。私は身長147cmしかないのですが、ぽっちゃり体型です。縦に合わせると横が合わず、横に合わせると縦が合いません。20代できれい系よりかわいい系の服装が好きなんですが、身長が低くて太めの体型でも気にせず着れるブランドや服装ってありますか?特に下半身が気になっています!ジーンズなどのパンツスタイルだと太ももが張って気になるし、かと言ってスカートも横と縦のバランスが難しいです。アドバイスをいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

ブランドではなく着合わせの方で。 私も150ほどで標準よりふくよか(^^;)ですが、 キャミワンピみたいなのはすごい活用できました。 お尻が隠れるかどうかの長めのキャミ+ブーツカットのジーパン 「これ!!」というのは実は何枚もある中1枚だけなのですが、 その1枚はかなり細く見えます。 身体にピッタリくるようなのだとお腹がポッコリしちゃうのでNG。 裾ひらひら。裾だけひらひらではなく、裾までひらひら。 切り替えみたいなのがあるとダメでしたね。 胸の部分から裾まで1枚布。 ちょっと検索したんですが近いのが見つからない…^^; 私自身もそれがヘタレてもいいようにもう何枚かおんなじようなの見つけねば。 http://shanroze.fc2web.com/page047.html#act4411 ↑このへんがシルエット的には近いかなあ。 切り替えは無い方がいいと思うんですが。 http://shanroze.fc2web.com/page012.html#act6 ↑こんなに広がっちゃうのはちょっとダメでした。 今の時期だとボレロやカーディガンをあわせるといいかな? 私は、編んであるような…スキ間のあるものを上に羽織ってます。 太い人は、服は首元はあいてるものの方がすっきりしますね。 間違ってもタートルなんかは着られません! ちなみに冬は黒タイツ+フレアミニ+ブーツです。 スカートもキャミと同じく、部分的にでもタイトになってるとアウトでしたね。 ぽっちゃりならきれい系よりかわいい系の方が合うので 好みと合って良かったですよね(^^) 以上、トシも含めて似たような感じの私からですが、 知ってらぁって感じで役に立たなかったらスミマセン^^;

CHO-taro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すっごく参考になりました(>o<) 長めで裾までひらひらのキャミを探してみようと思います! haru614さんも気に入った服が見つかるといいですね☆

その他の回答 (1)

noname#14538
noname#14538
回答No.1

男ですけど解答させてもらいます POINTっ会社が出してる「ローリーズファーム」とか「ジーナス」(名前自信ないけど)って言うのでしたら、かわいいし、サイズも豊富ですよ。 下のスタイルなんですけど、例えば、好きなトップスがあれば、それに合う下には店員さんなんかにアドバイスしてもらったらどうでしょうか? 素敵にかわいいくなってくださいね! 検索で「ローリーズファーム、POINT]ってすれば当たると思います。

CHO-taro
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速検索させていただきました!ローリーズファームのホームページのカタログを見たのですが、ゆったりしていてかわいい服がたくさんあって気に入りました(*^_^*) お店もちょうど近場にあったので今度の三連休にでも行ってみようと思います! ホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

    身長153cmの女です。 今、いいブーツを1足買おうか悩んでいるのですが、相談させてください。 はいてみたいなぁと思うのは、トリッカーズやChurch’sなど、有名革ブランドのレディース靴です。 ただ、ヒールが1.5cmほどと、ほぼないのがネックです。 私の体型が、小柄で上半身は華奢、なで肩なので、周りからは細いといわれるのですが それに比べて下半身が太いです。というか足が太くて短いと自分で思っています。 なので、スカート+ペタンコ靴、なんてもってのほかで ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズであわせることが多いです。 いわゆる「オジ靴」と呼ばれるレースアップシューズも好きで、何足か持っているのですが、あわせるとしてもマキシスカートかパンツです。 それでも、やはり身長が低く見えるし、バランスが難しいなぁと感じています。 こんな感じでしたら、ペタンコブーツを履きこなすのはムリでしょうか。 お値段が5~8万円ほどと決してお安くないので、失敗はしたくないと思ってしまいます。 実は今、違うブランドで気になる他のブーツは、ヒールが8cmあります。 いつもはいている高さなので、足も痛くないと思います。 こちらのほうが無難でしょうか?? ただ、品質は、上にあげた2ブランドのものよりは落ちるので、一生ものとはいかなさそうです。 ぺたんこ靴のバランスのいいコーディネート方などもあわせて おヒマな時にでもアドバイスを頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします。

  • 下半身をカバーできるパンツコーデ

    下半身をカバーできるパンツコーデ知りませんか!? 私はお尻が大きく、太もももとても太いためずっとスカートで体型カバーして過ごしてきました。 家族にもアメリカ人みたいな体型だといわれ続けてきました。 ですが5月から転職し、現場作業に関わるためパンツスタイルで出勤する予定です。 パンツスタイルだとお尻と太ももの形や大きさがはっきりわかってしまうため、正直着たくないのですが、業務に支障が出てはいけないので… 下半身が大きい体型にはどんなパンツが似合うのでしょうか? 少しでもましに見えるファッション教えてください!

  • デブに似合う服

    スカートは、デブ隠しになると思ったのですが、肉感が凄く太ってみえました。 極厚タイツを履いたのですが、 限界集落でチャリを漕ぎすぎてたくましくなった足が気になった。特に太股。 アスリート体型です。 八張パンツの方がすっきりして見えますか?スカートのが心なしか男性か化粧品店員に親切にされます。 オバハンは、スカートの隙間を覗いてきたりして不快でした。

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • デブの服装について…

    わたしは体脂肪率36.1%のデブ女子高生です。 また身長が167あり、 縦も横も大きいといった感じです。 そして、太って始めての夏なので服装に困っています。 わたしの体型の特徴としては、二の腕から腕にかけてムチムチしていて太く、お腹はだいぶ贅肉がつきまとっています。とくに腰の贅肉と下腹の贅肉が相当です。お尻が非常に大きく、また足が太ももふくらはぎも太くて、LLサイズのズボンもピチピチになってしまいます。 そして、服装にとても困っています。 スカートなんて!と思ってましたが、 逆にスカートしか入らないのです。 ノースリーブを着るのはもってのほかですが、半袖だと腕がムチムチパンパンだし、お腹が浮いちゃうし、ロングスカートを試しても、後ろ姿が相当なデブにみえます。 今のわたしには、膝上スカート+長めのたけの半袖しかうかびません。 そこで質問なのですが、 デブの露出は不快ですか? また、デブの夏の服装はどんな感じのものがありますか? おしえてください。

  • ちびでおでぶな人の服装

    私は現在、身長149センチ、体重53kgです。  胸と太ももが大きくて太く、まさに理想的な寸胴体型です。 ダイエット中ですが、最近は服について悩んでいます。 着る服ですが、私服ではいつも体型を隠すようなだぼっとした服ばかり着ています。 そのせいで暑苦しい、清潔感がない、という印象を与えているとつい最近友達に言われました。 かといってTシャツ一枚ではお腹の肉が目立ったり、ぴっちりとしたズボンや短めのスカートでは太ももが目立って気になります。 何か良い着こなしや方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • merかmini ファッション雑誌

    ファッション雑誌を探しています。 好みのファッション的にmerかminiがいいなと思っています。 かわいい系よりシンプルな感じの服がすきなのですが、どちらが良いでしょうか? 私的にはmerのほうがかわいい系かな、、と思うのですが実際にはどうなのでしょうか? 下半身が太いのがコンプレックスで、太ももやお尻に余裕があるボーイズパンツやテーパードパンツ、ロングスカートなどを履いています。

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう