• ベストアンサー

ちびデブ♀が着れる服ってありますか?

こんにちは。最近ファッションに気を使い始めた者です。私は身長147cmしかないのですが、ぽっちゃり体型です。縦に合わせると横が合わず、横に合わせると縦が合いません。20代できれい系よりかわいい系の服装が好きなんですが、身長が低くて太めの体型でも気にせず着れるブランドや服装ってありますか?特に下半身が気になっています!ジーンズなどのパンツスタイルだと太ももが張って気になるし、かと言ってスカートも横と縦のバランスが難しいです。アドバイスをいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru614
回答No.2

ブランドではなく着合わせの方で。 私も150ほどで標準よりふくよか(^^;)ですが、 キャミワンピみたいなのはすごい活用できました。 お尻が隠れるかどうかの長めのキャミ+ブーツカットのジーパン 「これ!!」というのは実は何枚もある中1枚だけなのですが、 その1枚はかなり細く見えます。 身体にピッタリくるようなのだとお腹がポッコリしちゃうのでNG。 裾ひらひら。裾だけひらひらではなく、裾までひらひら。 切り替えみたいなのがあるとダメでしたね。 胸の部分から裾まで1枚布。 ちょっと検索したんですが近いのが見つからない…^^; 私自身もそれがヘタレてもいいようにもう何枚かおんなじようなの見つけねば。 http://shanroze.fc2web.com/page047.html#act4411 ↑このへんがシルエット的には近いかなあ。 切り替えは無い方がいいと思うんですが。 http://shanroze.fc2web.com/page012.html#act6 ↑こんなに広がっちゃうのはちょっとダメでした。 今の時期だとボレロやカーディガンをあわせるといいかな? 私は、編んであるような…スキ間のあるものを上に羽織ってます。 太い人は、服は首元はあいてるものの方がすっきりしますね。 間違ってもタートルなんかは着られません! ちなみに冬は黒タイツ+フレアミニ+ブーツです。 スカートもキャミと同じく、部分的にでもタイトになってるとアウトでしたね。 ぽっちゃりならきれい系よりかわいい系の方が合うので 好みと合って良かったですよね(^^) 以上、トシも含めて似たような感じの私からですが、 知ってらぁって感じで役に立たなかったらスミマセン^^;

CHO-taro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すっごく参考になりました(>o<) 長めで裾までひらひらのキャミを探してみようと思います! haru614さんも気に入った服が見つかるといいですね☆

その他の回答 (1)

noname#14538
noname#14538
回答No.1

男ですけど解答させてもらいます POINTっ会社が出してる「ローリーズファーム」とか「ジーナス」(名前自信ないけど)って言うのでしたら、かわいいし、サイズも豊富ですよ。 下のスタイルなんですけど、例えば、好きなトップスがあれば、それに合う下には店員さんなんかにアドバイスしてもらったらどうでしょうか? 素敵にかわいいくなってくださいね! 検索で「ローリーズファーム、POINT]ってすれば当たると思います。

CHO-taro
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速検索させていただきました!ローリーズファームのホームページのカタログを見たのですが、ゆったりしていてかわいい服がたくさんあって気に入りました(*^_^*) お店もちょうど近場にあったので今度の三連休にでも行ってみようと思います! ホントにありがとうございました!