• 締切済み

水原通訳 解雇 うれしい?

大谷さんにやっとアラが見つかった。それもどデカいアラがね…。

みんなの回答

  • DK000
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

大谷様の声明によりますと、大谷様は水原様の賭博について全くご存知なかったようです。50万ドルが9回送金されていたのは、水原様が慈善団体に寄付されたと理解されていたのでしょう。3か月に一度の会計監査もすり抜けていたのですね。ヨハネ13章21~30節。

回答No.6

 ちょっと大谷選手の唐突なアメリカの事件と、自分が母親に不信感を持った時と重なって寝られなくなりましたが。よしんば大谷選手が通訳の肩をもって、一緒に送金して罪に問われたとしても、それが何なのか?逆に困っている友人を助けたという美談になってもいいくらいです。  田原さんも言っていましたが、ロッキード事件やバブル崩壊。日本が「Japan as No.1」となった時のアメリカの態度をそろそろ日本として検証したらと思いますね。「Japan as No.1」をアメリカがどう思うかを聞いてみてもいい。大谷選手がロッキード事件みたいになるのはウンザリです。

  • DK000
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

大谷様の銀行口座から流用ないし窃盗が行われていたのであれば、一刻も早く大谷様に伝えて被害を最小限で防ぐべきですが、大谷様ご本人も開幕戦後のチームミーティングで初めて知ったというのが、大谷様へ親切でなかった印象はあります。試合に集中してもらいたかったのかもしれません。

  • DK000
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

球団の資産を流用したり窃盗した訳ではないので、水原様が自主退職なら納得ですが、水原様の解雇は唐突には感じられました。大谷様の資産の流用または窃盗なので、水原様の処分について、開幕戦前に球団が大谷様のご意向を尋ねているはずなのですけど、大谷様はご存知ないご様子だったのですね。大リーグ機構から処分が下りる前に退職してもらう、球団の温情だったのかもですね。水原様の人生も始まったばかり、長い未来が待っていますからですね。

  • DK000
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

元WBC監督様のお言葉によりますと、大谷様の人生はこれから、騒動が早く鎮静化すると良いですよね。ダビデ王も似た言葉を述べましたが、大リーグ機構や球団による罰金や出場停止よりも、温かい心が一時的に冷めてしまった方々からの社会的制裁の方が残酷ですよね。金銭より名誉、何らかの制裁は直ちに受け入れる方が、将来の大谷様に傷が付かないような。私自身の失敗から書いているだけで、米国の事情は全く知りません。

noname#260312
noname#260312
回答No.2

スポーツ選手は世間を知らなすぎる社会を知らなさすぎるおバカすぎる。

回答No.1

未だ解明されていません アラかホラかは分かりせんんね。

関連するQ&A

  • 水原通訳について

    「巨額の窃盗」と記事にありますが、口座送金なら「横領」ではないのですか?

  • 水原一平さん?

    大谷翔平さんが賭博への関与を全否定しましたが、それで水原一平さんの極悪ぶりが浮き彫りになりました。国際弁護士の湯浅さんは、詐欺罪3年以下だけでなく銀行を騙して送金した銀行詐欺罪30年が加わり、とてつもない刑罰になると、、 質問ですが、水原一平さんが自死する可能性があるように思いますが、保護する必要はあるでしょうか?、それと奥さんは早く水原さんと手を切った方が良いですよね? 水原一平さんの奥さんも最悪の被害者かも?です。(泣)

  • 大谷選手の元通訳水原氏の年収は4~5千万と言われて

    います。 なぜ通訳でそんな大金が貰えるのですか? 売れっ子のタレントやスポーツ選手並みの 年収です。

  • 水原希子ってなんで嫌われているんですか?

    ネットではやたらとアンチがいるみたいですが、水原希子さんてなんで嫌われているんですか?

  • 水原淳

    昭和30年代前半ころ、キングレコードにいた美声の歌手、水原淳の歌を聴きたいのですが。

  • 水原勇気

    野球狂の詩の水原勇気は実存する誰かがモデルだと聞いた事があるのですがご存知の方教えて下さい!

  • 水原(ソウル)の観光について

    ソウルに夫婦2人で来月3泊4日でいきます。 そのうち、1日は、ソウル近郊の水原に韓流ドラマ「イ・サン」「チャングム」のロケ地をみるため観光にいく予定ですが、A)シティーバスツアーにするかB)のパッケージ日帰りツアーにしようか迷っています。 A)水原 シティバスツアー http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_5_5.jsp ・1日2回 (10:00/14:00、ツアーは約3時間30分)で8,000ウォン/人 ・ソウルから水原までは自力で電車で移動 B)龍仁MBCドラミアと正祖イ・サン満喫ツアー(ドラミア+水原華城+華城行宮) http://www.seoulnavi.com/tour/385/ ・08:00~16:30で、150,000ウォン/人 ・ソウル市内のホテルでピックアップ B)のほうが楽なのはわかりますが、韓国は何回も行った事があるので、A)の自力で電車で移動も問題はないと思いますし、2人分のツアー代金がA)が食事代や電車代をいれても4000円ぐらいに対し、B)が24,000円とかなり違うので、A)にしようかなと思っています。 ただ、MBCドラミアだけはB)でしかいけないため代金の差分(2人で約2万円の差)に相当する分だけ見る価値があるのかがわかりません。 実際にA)やB)に参加された方で、どちらがいいかについてアドバイスをお願いします。

  • 水原から釜山へ

    こんにちは! 昨日から交換留学で韓国の水原にある亜洲大学にきているものなんですけど、9月10日から彼女が釜山にフェリーでくるので、釜山まで行きたいのですが行き方がわかりません。。 KTX?ってのが早いらしいのですが全然わかりません。。 彼女が10日の朝11時25分につくのでそれまでには着いて迎えにいってあげようとおもうのですがどうやっていったらいいかさっぱりわかりません。 昨日から来ていて、ここでは英語の授業をとるので名目的には英語の留学みたいになっているんですが、自分は韓国語が全然できません。。 どなたか韓国の公共交通機関に詳しい方、おしえてください。。 おねがいます!

  • 大谷翔平ってそんなに興味あるんですか?

    ニュース番組のトップで大谷大谷…。 次のニュース番組でも、同じ映像使ってトップで大谷大谷…。 違う局のニュース番組にしても、やっぱりトップで大谷大谷…。 私は「大谷大谷もうええわ…」って感じなんですけど、世の中はそんなに大谷翔平に興味ある人が多いんですか?

  • 魚のあら

    こんばんは。 先日友人宅でごちそうになり、魚(確か鯛だったような…)のあらで出汁を取った汁うどんをいただきました。盛り付けを頼まれたので、うどんと魚のあらを一緒に盛り、卓上には魚の小骨入れ用の皿も準備して食べ始めました。私は実家でよくあら煮が出て来るので、あらの身をほぐしつつうどんも食べたのですが、友人は魚のあらに全く手を付けず、私があらを食べたこと、むしろあらも一緒に盛り付けたことに驚いていました。確かにうどんとあらを一緒に盛れば、小骨が混ざって食べにくそうだとは思ったのですが、そこまでおかしいことだったのでしょうか。魚のあらを食べない人も多いのでしょうか。皆様の意見待ってます。