• 締切済み

水原通訳 解雇 うれしい?

大谷さんにやっとアラが見つかった。それもどデカいアラがね…。

みんなの回答

• DK000
回答No.7

大谷様の声明によりますと、大谷様は水原様の賭博について全くご存知なかったようです。50万ドルが9回送金されていたのは、水原様が慈善団体に寄付されたと理解されていたのでしょう。3か月に一度の会計監査もすり抜けていたのですね。ヨハネ13章21~30節。

回答No.6

ちょっと大谷選手の唐突なアメリカの事件と、自分が母親に不信感を持った時と重なって寝られなくなりましたが。よしんば大谷選手が通訳の肩をもって、一緒に送金して罪に問われたとしても、それが何なのか?逆に困っている友人を助けたという美談になってもいいくらいです。  田原さんも言っていましたが、ロッキード事件やバブル崩壊。日本が「Japan as No.1」となった時のアメリカの態度をそろそろ日本として検証したらと思いますね。「Japan as No.1」をアメリカがどう思うかを聞いてみてもいい。大谷選手がロッキード事件みたいになるのはウンザリです。

• DK000
回答No.5

大谷様の銀行口座から流用ないし窃盗が行われていたのであれば、一刻も早く大谷様に伝えて被害を最小限で防ぐべきですが、大谷様ご本人も開幕戦後のチームミーティングで初めて知ったというのが、大谷様へ親切でなかった印象はあります。試合に集中してもらいたかったのかもしれません。

• DK000
回答No.4

球団の資産を流用したり窃盗した訳ではないので、水原様が自主退職なら納得ですが、水原様の解雇は唐突には感じられました。大谷様の資産の流用または窃盗なので、水原様の処分について、開幕戦前に球団が大谷様のご意向を尋ねているはずなのですけど、大谷様はご存知ないご様子だったのですね。大リーグ機構から処分が下りる前に退職してもらう、球団の温情だったのかもですね。水原様の人生も始まったばかり、長い未来が待っていますからですね。

• DK000
回答No.3

元WBC監督様のお言葉によりますと、大谷様の人生はこれから、騒動が早く鎮静化すると良いですよね。ダビデ王も似た言葉を述べましたが、大リーグ機構や球団による罰金や出場停止よりも、温かい心が一時的に冷めてしまった方々からの社会的制裁の方が残酷ですよね。金銭より名誉、何らかの制裁は直ちに受け入れる方が、将来の大谷様に傷が付かないような。私自身の失敗から書いているだけで、米国の事情は全く知りません。

noname#260312
noname#260312
回答No.2

スポーツ選手は世間を知らなすぎる社会を知らなさすぎるおバカすぎる。

回答No.1

未だ解明されていません アラかホラかは分かりせんんね。