水原(ソウル)の観光について

このQ&Aのポイント
  • ソウル近郊の水原に韓流ドラマのロケ地を見るため観光する予定ですが、シティーバスツアーとパッケージ日帰りツアーのどちらがおすすめでしょうか?
  • シティーバスツアーは1日2回で8,000ウォン/人、パッケージツアーはMBCドラミアと水原華城、華城行宮の観光が含まれていて150,000ウォン/人です。
  • 韓国経験があり、自力で電車で移動することも問題ないため、シティーバスツアーを検討していますが、MBCドラミアの価値についてはわかりません。参加された方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

水原(ソウル)の観光について

ソウルに夫婦2人で来月3泊4日でいきます。 そのうち、1日は、ソウル近郊の水原に韓流ドラマ「イ・サン」「チャングム」のロケ地をみるため観光にいく予定ですが、A)シティーバスツアーにするかB)のパッケージ日帰りツアーにしようか迷っています。 A)水原 シティバスツアー http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_5_5.jsp ・1日2回 (10:00/14:00、ツアーは約3時間30分)で8,000ウォン/人 ・ソウルから水原までは自力で電車で移動 B)龍仁MBCドラミアと正祖イ・サン満喫ツアー(ドラミア+水原華城+華城行宮) http://www.seoulnavi.com/tour/385/ ・08:00~16:30で、150,000ウォン/人 ・ソウル市内のホテルでピックアップ B)のほうが楽なのはわかりますが、韓国は何回も行った事があるので、A)の自力で電車で移動も問題はないと思いますし、2人分のツアー代金がA)が食事代や電車代をいれても4000円ぐらいに対し、B)が24,000円とかなり違うので、A)にしようかなと思っています。 ただ、MBCドラミアだけはB)でしかいけないため代金の差分(2人で約2万円の差)に相当する分だけ見る価値があるのかがわかりません。 実際にA)やB)に参加された方で、どちらがいいかについてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

Aに参加しようと計画をしましたがやめました。今年水原のホテルに泊まり ソウル観光をしました。ソウルにでることが目的だったので 地下鉄1号ではなく(約1時間)鉄道を利用してソウルに行きました。(約30分ムグンファとかノリロ)  せっかくの水原だったので 華城行宮へはタクシーで行きました。街を城壁で囲んで守るようなつくりなのでミニ万里の長城といわれる?こともあるそうです。全部回る、山の上までは遠く 広くて行く気をなくしソウルへ向かいましたが ゆっくり回ると3時間ぐらいはかかりそうです。  水原で 早めに終われば バスで40分ほどの民族村へ行くこともできるのかなと思いました。水原は人口100万もある結構大きな町です。水原カルビも有名で 名店もいろいろあります。

takashitak
質問者

お礼

sinba2005さん、お礼が遅れすいません。教えていただいたムグンファとかノリロでソウルから移動し、Aに参加しようと思います。民族村は今後検討してみます。

関連するQ&A

  • 水原華城観光について

    こんにちは。 今度家族でソウル旅行に行くことになりました。 私は、何度かソウルを訪問していますが、祖母は初ソウルで年齢も85歳です。 観光は現地ツアーなどを利用しようと思っており、水原華城などへいってみったいと思っています。 ただ、水原華城は結構高低差もあり、歩く距離も長いかと思い、祖母でも大丈夫かどうかが心配です。 そこで、水原華城にツアーで行かれた方に質問です。 実際のツアーでは水原華城はかなり歩きましたでしょうか? それとも、見所の間を車で移動して、それぞれの場所を見る感じだったでしょうか? もし、一般のツアーが祖母には厳しいようでしたら、個別手配で乗り物とガイドを予約したほうが良いのかとも思っています。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 水原は半日で観光できますか?

    2泊3日で女2人初の韓国旅行にいく予定で、ホテルはソウル駅から5分ほどの場所です。 1日目は夕方に到着するのでナンタをみて、ソウルツアーバスを利用し夜景をみようと思ってます。 3日目は朝9時頃の飛行機なので帰るのみ。 そこで2日目は買い物をしたいと思っているんですがせっかくなので世界遺産もみれたらと・・・欲張りですが考えています。 ソウルから地下鉄で1時間くらいの水原に午前中いき、華城全ては当然みれないと思いますが何ヵ所か巡り、ランチでカルビを食べ、再びソウルに午後2時くらいに帰り明洞や東大門で買い物をするというのは無茶なことでしょうか?

  • 韓国・水原一日観光 お勧めコース

    10月22日から、ソウルに行きます。 ソウルはこれで3回目なので、今回は少し足を伸ばして郊外を訪れようかと考えています。 ソウルから日帰りで気軽に行けることを考えると、水原を検討しています。 当初の予定は、セウマル号で水原に行き、華城見学>昼食:カルビ>華城見学続行>セウマル>ソウル駅西口のサウナ>ソウルで夕食・・・ というコースを考えていました。 (ホテルのお風呂設備がいまいちなため、できるだけ外で入浴を済ませたい) しかし、いろんな方の旅行記を拝見すると、水原の民族村も楽しそうだと思うようになりました。ただし民族村に行くとなると、時間がかなりかかるので、日程を検討する必要がありそうです。 できるだけ効率よく面白い観光場所を回るための、おすすめのコースはありますか? 夫婦二人で身軽な旅行です。二人とも体力的には問題ありません。 夫は史跡や歴史的建造物にあまり興味がありませんが、肉が好きなので水原行きには賛成しています。 できれば、カルビのおいしいお店も紹介していただけると助かります。

  • 韓国旅行(水原・済扶島)について

    近々韓国旅行に行くのですが、 そのうちの1日を使って、ソウルから水原と済扶島に行きたいと考えています。 済扶島は干潮の時間に行きたいと考えています。 調べたところ、以下が干潮の時間帯のようです。 2012-04-20金 6:06~14:44 18:03~2:47 夕日が綺麗そうなので、夕方の時間を狙いたいという気持ちがあります。 水原では、10時か14時のバスツアーに参加するのが効率的ではないかと思っています。 また、水原カルビが食べたいのでランチは水原でしたいです。 そのあたり考慮してプランしたいのですがアドバイスお願いします。 1.ソウル→水原へ行き10時or14持のバスツアーに参加。ツアー後に水原でランチを済ませ、その後済扶島へ行き、18時以降の干潮のタイミングを狙う。 2.ソウル→済扶島へ行き朝のうちに観光。その後水原に向かいランチを食べて、14時のバスツアーに参加。 1のプランだと、10時に水原ツアーをすると、18時の済扶島干潮までだいぶ待ち時間ができてしまうのではないか、14時に水原ツアーをすると、済扶島に着く頃にもう暗くなっているのではないか、という心配をしています。 2.のプランだと、夕日は見れそうにないですが、効率的に周れるのかな?という気もします。 また、水原←→済扶島やソウル←→済扶島の移動方法は電車(地下鉄?)が良いでしょうか?バスでも行けるのですか?所要時間はどのぐらいでしょう? 韓国は初めてでわからないことも多く、どんなプラン・移動方法が適切なのかをアドバイスいただけると大変ありがたいです。 1日でこの2つを周るのはちょっと無理があるのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 日曜日~木曜日の予定で韓国ソウルに行きます。

    日曜日~木曜日の予定で韓国ソウルに行きます。 水原観光をしたいと思うのですが休日扱いの日が1日しかないので、 初日に水原に行くのか明洞でショッピングが良いのか・・・どちらが良いでしょうか? 女2人組で、ショッピングと言っても明洞ではコスメ関係です。 水原・・・日曜日の方がイベントがありそう。 明洞・・・日本でもセールとかやるのは土日。 初日に仁川空港から直接水原に行くとして、リムジンバスの終着地はホテルキャッスルで水原駅には行かないようです。 駅まではタクシーで20分ほどかかるようなので、水原華城へ行くとしてどこかで荷物を預けられる所はないのでしょうか? もしくはキャッスル周辺に旅館街?安い宿があれば教えてください。 1部屋で30000W~50000W程度で考えています。 予定では 9時成田発→12時仁川空港発→13時30分水原着 水原華城(華城列車で観光)→泊→民族村→午後にはソウルへ と考えているのですがスケジュールに無理があるでしょうか? とりあえず初日はソウルで、朝から1日予定で水原の方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル以外)オススメ観光スポット

      韓国(ソウル以外)で、ここだけは行ったほうがいい!!というオススメがあれば教えてください。 今回、10月中旬に女1人で約2週間弱で韓国一周を計画しています。 ソウルには過去3回行っていますが、それ以外の都市は未経験です。 現在考えているのは、  ・往路フェリーで釜山へ  ・復路ソウルから飛行機で日本へ  ・慶州にて2~3日観光  ・水原の華城観光  ・ソウルでは4~5日観光  ・DMZ&板門店ツアー参加 これ以外に、「ここは良かったのでおすすめ!」というのはありますでしょうか? 出来るだけ鉄道移動をしようと思っています。 難しくないようであればバス移動でも。。 海外での1人旅は何度か経験していますが 英語も韓国語もそんなに出来ないので、あまり複雑ではない移動を考えています。 よろしくお願いいたします!!

  • 韓流ドラマ(時代劇)ロケ地お勧め

    夫婦ともにこの数年で韓流ドラマ(時代劇)にはまっているものです。 この春に夫婦で3泊4日でソウルへ行き、中2日のうち1日はMBCドラミアへ行く(これで3回目)ことに決めていますが、もう1日どこか別の韓流ドラマ(時代劇)ロケ地へいきたいと思っていますが、韓流ドラマ(時代劇)ロケ地(もしくはゆかりの地)でソウルから自力で日帰りでいけるところでどこかお勧めががあれば教えてください。 韓国民俗村はこれまで2回行ったのでそれ以外に行きたいですが、もしどこも行くところがなければまた、韓国民俗村にしてもいいかなと思ってはいます。 因みに、今までに見たものは、「チャングムの誓い」「イ・サン」「王と私」で、今度、またソウルへいく前に気分を盛り上げるために「善徳女王」を見始めたところ今までで一番面白くますます韓国旅行が楽しみになってきました。 善徳女王のロケ地は新羅ミレニアムパーク(慶州)というのがあり、ソウルから近ければぜひ行きたいのですが、ソウルから慶州までは電車で片道2時間(+KRパス利用で2人で5000円くらい)もかかるようなので迷っています。 そこは、釜山からは電車で1時間くらいで、いままで釜山には行ったことがないので、今度(今年の夏か来年)釜山に始めて旅行で行くようにし、そのときにに新羅ミレニアムパークに行っていいかなと思っています。 ただ、新羅ミレニアムパークの最近の旅行記などを見ると人が閑散としているようなので、チャングマテーマパークのよう閉場してしまわないかも少し心配です。 ソウルから日帰りで新羅ミレニアムパークへツアーでなく自力で行かれた方がもしいらっしゃればその感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国で美味しいお菓子のお土産を探しています。

    韓国に行きます。お菓子のお土産を探しています。 ツアーで廻る所は 水原の華城50分 扶蘇山城、落花岩、蘭寺1時間30分 古墳公園40分 紫水晶店40分 石窟庵40分 仏国寺40分 窯元見学とショッピング30分 嶋譚三峰、石門50分 ソウル民芸品店30分 景福宮30分 宗廟30分 仁寺洞30分 ロッテ免税店40分 韓国食品店30分  です。このなかで買える美味しいお菓子はありませんか? 免税店ではBBクリームを頼まれているのでその時間も入れて考えて下さい。 お願いします!!!

  • 台北からの現地発着ツアー(故宮博物院と九イ分)

    台北に2月4日からツアーを申し込みをしました。 フリーな日が丸一日あるため、ツアーに盛り込まれていない、故宮博物院と九イ分を1日で効率よくまわる方法をさがしています。 そこで・・ 現地発着ツアーで2箇所回るものがないので、車のチャーターで8時間$49程度を支払うか迷っています。 故宮は自力で行って、半日ツアーで九イ分に行くことも考えていますが、半日ツアーのクチコミによると九イ分ではゆっくりお茶を楽しむ時間がないとか・・でどうするか迷っています。 なにかアドバイスを下さい。。 宜しくお願いします。

  • ローマ観光について

    大学生の女ふたりで6泊8日でローマに行きます。 観光できるのは実質5日間で、今のところ決定しているのが以下の3つです。 ●オプショナルツアーでポンペイへ行くのにまる1日 ●ヴァチカン美術館とサン・ピエトロ寺院にまる1日 ●午前中にウォーキングツアーに参加する日が2日間 ウォーキングツアーは8:50~12:30のもので、AとBのふたつのコースに参加します。 A:バルベリーニ広場に集合   ↓   トレヴィの泉   ↓   パンテオン(入場)   ↓   サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会(入場)   ↓   サン・ルイジ・ディ・フランチェージ教会(入場)   ↓   ナヴォーナ広場   ↓   (市バスで移動)   ↓   スペイン広場で解散 B:バルベリーニ広場に集合   ↓   ヴェネチア広場   ↓   フォロ・ロマーノ(入場)   ↓   コロッセオ(入場)   ↓   (乗り物で移動)   ↓   ローマ三越で解散 Aは月曜日、Bは火曜日催行です。 ウォーキングツアーのある日の午後と、まる1日空いている日(木曜日)をどう過ごそうかと悩んでいます。 まる1日空いている日はティヴォリへ足を延ばしてみようかとも思っているのですが、ローマを見て歩くのも捨てがたくて… おすすめの観光場所やプランがあったら教えて下さい。併せて美味しいレストランも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、ショッピングには特に興味はないです。ただ、キウラートとポルヴェレ・ディ・テンポというお店だけには行きたいと思っています。また、宿泊するホテルは地下鉄ポンテルンゴ駅から徒歩10分程の場所です。