水原(ソウル)の観光について

このQ&Aのポイント
  • ソウル近郊の水原に韓流ドラマのロケ地を見るため観光する予定ですが、シティーバスツアーとパッケージ日帰りツアーのどちらがおすすめでしょうか?
  • シティーバスツアーは1日2回で8,000ウォン/人、パッケージツアーはMBCドラミアと水原華城、華城行宮の観光が含まれていて150,000ウォン/人です。
  • 韓国経験があり、自力で電車で移動することも問題ないため、シティーバスツアーを検討していますが、MBCドラミアの価値についてはわかりません。参加された方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

水原(ソウル)の観光について

ソウルに夫婦2人で来月3泊4日でいきます。 そのうち、1日は、ソウル近郊の水原に韓流ドラマ「イ・サン」「チャングム」のロケ地をみるため観光にいく予定ですが、A)シティーバスツアーにするかB)のパッケージ日帰りツアーにしようか迷っています。 A)水原 シティバスツアー http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_5_5.jsp ・1日2回 (10:00/14:00、ツアーは約3時間30分)で8,000ウォン/人 ・ソウルから水原までは自力で電車で移動 B)龍仁MBCドラミアと正祖イ・サン満喫ツアー(ドラミア+水原華城+華城行宮) http://www.seoulnavi.com/tour/385/ ・08:00~16:30で、150,000ウォン/人 ・ソウル市内のホテルでピックアップ B)のほうが楽なのはわかりますが、韓国は何回も行った事があるので、A)の自力で電車で移動も問題はないと思いますし、2人分のツアー代金がA)が食事代や電車代をいれても4000円ぐらいに対し、B)が24,000円とかなり違うので、A)にしようかなと思っています。 ただ、MBCドラミアだけはB)でしかいけないため代金の差分(2人で約2万円の差)に相当する分だけ見る価値があるのかがわかりません。 実際にA)やB)に参加された方で、どちらがいいかについてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

Aに参加しようと計画をしましたがやめました。今年水原のホテルに泊まり ソウル観光をしました。ソウルにでることが目的だったので 地下鉄1号ではなく(約1時間)鉄道を利用してソウルに行きました。(約30分ムグンファとかノリロ)  せっかくの水原だったので 華城行宮へはタクシーで行きました。街を城壁で囲んで守るようなつくりなのでミニ万里の長城といわれる?こともあるそうです。全部回る、山の上までは遠く 広くて行く気をなくしソウルへ向かいましたが ゆっくり回ると3時間ぐらいはかかりそうです。  水原で 早めに終われば バスで40分ほどの民族村へ行くこともできるのかなと思いました。水原は人口100万もある結構大きな町です。水原カルビも有名で 名店もいろいろあります。

takashitak
質問者

お礼

sinba2005さん、お礼が遅れすいません。教えていただいたムグンファとかノリロでソウルから移動し、Aに参加しようと思います。民族村は今後検討してみます。