韓国旅行(水原・済扶島)の効率的なプランと移動方法は?

このQ&Aのポイント
  • 近々韓国旅行に行くのですが、そのうちの1日を使って、ソウルから水原と済扶島に行きたいと考えています。水原では、10時か14時のバスツアーに参加するのが効率的ではないかと思っています。
  • ソウル→水原へ行き10時or14持のバスツアーに参加。ツアー後に水原でランチを済ませ、その後済扶島へ行き、18時以降の干潮のタイミングを狙う。
  • ソウル→済扶島へ行き朝のうちに観光。その後水原に向かいランチを食べて、14時のバスツアーに参加。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行(水原・済扶島)について

近々韓国旅行に行くのですが、 そのうちの1日を使って、ソウルから水原と済扶島に行きたいと考えています。 済扶島は干潮の時間に行きたいと考えています。 調べたところ、以下が干潮の時間帯のようです。 2012-04-20金 6:06~14:44 18:03~2:47 夕日が綺麗そうなので、夕方の時間を狙いたいという気持ちがあります。 水原では、10時か14時のバスツアーに参加するのが効率的ではないかと思っています。 また、水原カルビが食べたいのでランチは水原でしたいです。 そのあたり考慮してプランしたいのですがアドバイスお願いします。 1.ソウル→水原へ行き10時or14持のバスツアーに参加。ツアー後に水原でランチを済ませ、その後済扶島へ行き、18時以降の干潮のタイミングを狙う。 2.ソウル→済扶島へ行き朝のうちに観光。その後水原に向かいランチを食べて、14時のバスツアーに参加。 1のプランだと、10時に水原ツアーをすると、18時の済扶島干潮までだいぶ待ち時間ができてしまうのではないか、14時に水原ツアーをすると、済扶島に着く頃にもう暗くなっているのではないか、という心配をしています。 2.のプランだと、夕日は見れそうにないですが、効率的に周れるのかな?という気もします。 また、水原←→済扶島やソウル←→済扶島の移動方法は電車(地下鉄?)が良いでしょうか?バスでも行けるのですか?所要時間はどのぐらいでしょう? 韓国は初めてでわからないことも多く、どんなプラン・移動方法が適切なのかをアドバイスいただけると大変ありがたいです。 1日でこの2つを周るのはちょっと無理があるのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

水原へは列車で30分なので行くことができると思いますし ツアーも良いと思います。しかしツアーは回るところが多く3時間ほどかかるのではないかと思います。食事の時間にしても 本水原という大きな焼肉屋さんで食べましたが 夕方30分ほど待ちました。   済扶島の書き込み  http://comm.konest.com/topic/111688  列車とバスで行けるようですが 水原からでも40kmほどあり行くだけでも1時間以上かかりそうです。島で閉じ込められたという話もありどちらか一つにしぼったほうがよいように思います。  そうでなければ まずは済扶島に行き それから時間があったら水原へ タクシーで見ても良いのではないかと思いました。