• 締切済み

水原は半日で観光できますか?

2泊3日で女2人初の韓国旅行にいく予定で、ホテルはソウル駅から5分ほどの場所です。 1日目は夕方に到着するのでナンタをみて、ソウルツアーバスを利用し夜景をみようと思ってます。 3日目は朝9時頃の飛行機なので帰るのみ。 そこで2日目は買い物をしたいと思っているんですがせっかくなので世界遺産もみれたらと・・・欲張りですが考えています。 ソウルから地下鉄で1時間くらいの水原に午前中いき、華城全ては当然みれないと思いますが何ヵ所か巡り、ランチでカルビを食べ、再びソウルに午後2時くらいに帰り明洞や東大門で買い物をするというのは無茶なことでしょうか?

みんなの回答

• C575
回答No.3

こんにちは。 水原は、お天気次第でしょうね。華城の城壁を歩くので、晴れていれば眺めも良いですが、雨だとつらいですね。天気が悪ければ、わざわざ水原まで行かずに、ソウル市内の景福宮や徳寿宮にしてはいかがですか。 水原は、地下鉄1号線から韓国鉄道公社(日本で言えばJR)線に直通する電車で1時間ですが、ソウル駅始発の長距離列車、セマウル号やムグンファ号で行くこともできます。東京から大船まで、京浜東北線の各駅停車で行くか、踊り子号にするかの違いと思ってください。 セマウル号やムグンファ号なら、ソウル-水原間は30分程度で、指定席で400円から200円程度です。運転間隔は10~20分間隔ぐらいでですが、1時間空く時間帯もあるので、前日の夜にソウル駅へ行って切符を購入(案内所では日本語が通じます)されてはいかがですか。 下記URLでは、ムグンファ号の食堂車についても紹介していますが、現在では軽食とカラオケボックス、インターネットカフェに改造されています。全ての列車に付いているわけではありませんが、釜山行きを中心に、もし連結されていればビュッフェでコーヒーぐらいは飲めます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/dmz5.html
  • mohumohu23
回答No.2

ファソンなんてパルダル門みて、城壁ちょっとえっちらおっちら歩けば十分な気がするので可能でしょう。しょうじきなんもないですよ。 あとはチャングムのセット見るくらいじゃないでしょうか。 いっときますが、ソウルシティーツアー、ナイトコースは、 (´ω`)-3 ふ・・・ て、感想で終わると思いますが。 チョンゲチョンのぐるぐるウンコの近所あるいて、タクシーでぶぃーんと国会まわりへいってハンガンながめ、またブイーンと南山のぼってタワーにのぼって、東大門でショッピングしてホテル直帰がいいとおもいます。

• amanda97
回答No.1

1箇所で何時間見ますか? 5分で飽きちゃうのなら全部回れますし、5時間以上見ないと納得できない人だったら、それでは足りないし