• ベストアンサー

水原から釜山へ

こんにちは! 昨日から交換留学で韓国の水原にある亜洲大学にきているものなんですけど、9月10日から彼女が釜山にフェリーでくるので、釜山まで行きたいのですが行き方がわかりません。。 KTX?ってのが早いらしいのですが全然わかりません。。 彼女が10日の朝11時25分につくのでそれまでには着いて迎えにいってあげようとおもうのですがどうやっていったらいいかさっぱりわかりません。 昨日から来ていて、ここでは英語の授業をとるので名目的には英語の留学みたいになっているんですが、自分は韓国語が全然できません。。 どなたか韓国の公共交通機関に詳しい方、おしえてください。。 おねがいます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

ごめん経路検索してたら、テジョン乗り換えでも普通に間に合うのあるわw LISTテーブルを総当たりで出力したから、汽車路線が混じって次のテーブルが見えてなかった。ww セマウル1051号6:47分発にのればテジョンには8:15に着く。 この予定時刻にちゃんと着けば、テジョンからKTXが8:27分からプサン行きがある。初めての場所で乗り換えだと迷子になっちゃうかもしれないので、8:40分のktxだとして行っても10:33分 これなら余裕でしょう。 すんませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.9

したいことは http://www.pusannavi.com/food/ ここらみればいい。 ぼったくりは、まぁイツモノコト。(´・ω・`)y-~ 英語でもいいからテメェってまくしたてりゃいい。 ピンク街は今ではたぶんスウォン駅前北東の売春界隈のほうがにぎわってるだろう。w 俺がちょくちょくスウォン通ってたころは駅前繁華街に面したちっちゃいロータリーの周りには援交のじょうちゃんが座ってるし。 まぁただれちゃってるわねw 飲食店やショップの並んでるそのとおりに入って右手30mくらいんとこのバーで名前わすれたけど、そこが従業員みんなかわいこちゃんでおすすめですよ。(´・ω・`)y-~ つぶれてなければ

masan0529
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 無事、先週プサンへ行って昨日帰ってこれましたーー!! 特に迷ったりもせず、ただただ感謝です。 ほんといろいろな情報ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.8

韓国の大手ポータルサイトの関係者や通信関係の業者に知り合いがいるので色々勉強がてら情報通信の利用実情を見る為に各地を周ってただけです。 大田は科学技術院をしばらくゴロゴロしてたので1ヶ月ほど滞在してました。 釜山だとチャガルチにデカイ総合市場の建物があるので、そこで好きな魚介類買って食えますよ。 間違ってもその後、小高い山方面に向かって歩いていかないように。斜面入り口は有名な売春界隈です。最近はサビサビですが。 今年も釜山国際映画祭には行けそうも無い・・orz 駅の飯屋はつぶれることは無いと思うけど、もしつぶれてたら、駅をでてタクシーの広いロータリーを左手に見てそのまま抜けると道路に出る右手にサブウェイの入ってるビルがあるよ。 道路側にでると、その建物沿いにキムパブ天国や食堂も入ってるから安く食うならそっちでもいいでしょう。

masan0529
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませ~~ん。。。 そうなんですか~!すごいですねーーーそれで韓国くわしいんですね!!! んじゃあチャガルチっていう市場で魚介類買ってたべまーーーす!!! なんかよくぼったくりとかあるとか聞くんでその辺に注意して楽しみたいと思いま~~~す☆ あとおすすめとかありますか?笑 やっぱりあかすりとかですかね?? なんかいも質問してすいません。。 売春街は間違っても行かないようにします!ぼくひとりやったらいいんですけど、彼女もいるもんでwww笑 キムパブ食べたいです~~!!プサン行く前に腹ごしらえしていきま~~す!ほんとありがとうございました~~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.7

もし、時間の間をあけたKTXに乗るのなら、 テジョンの駅構内に出たら、右に行くと(西)階段やエスカレータあるんでそこ降りると色々ごはん食べられる店が左手にあると思います。 コンコース構内にもコンビニやカフェはあるんですが、飯的なのはあんまないとおもう、時間的にもちょうどいいでしょう。 8時ならあいてると思う。 3年ほどテジョンには行ってないのでだいぶ改装されてるかもしれんけど。 ロードビューで久しぶりに町並み見たら行き着けだったチムチルバンが瓦礫になっていた・・・orz

masan0529
質問者

お礼

すごいですねーーー。。。なぜそんなに情報をもっていらっしゃるのですか??笑 たぶん乗り換えが不安なので、mohumohu23に教えてもらった、ムグンファでDaejeonいってんで8時40分のKTXにしようと思います! なんでそのごはんの場所の情報を頼りにおいしいのんたべてきます!笑 やっぱ予約はした方がいいですよねーーー。。 Ajou大学から、水原駅まで30分くらいかかるらしいんで、友達にお願いしてみます!!笑 いまも韓国で生活なされてるんですか?なんかご回答を拝見させていただいていると、相当韓国に滞在されておられるオーラが。。。笑 プサンいっておいしーもんたべてきまーーす!!! PS、プサンはやっぱ魚?さしみとかですよねーーー?wあーたのしみですwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.6

この時間のその路線に乗ったこと無いので混雑状況はわからないのですが、平日であれば予約しなくても乗れるとは思います。 ですが念のため予約しておけば安心です。 韓国人の友人がいればネットで簡単に予約dけいますが、外国人の場合は駅のピョサヌンゴ。て書いてある窓口で購入できるので、 あらかじめ1週間前以内に買っておけばいいです。 コレイルの職員は恐ろしく無愛想ですがw 日時と車名 号 行き先 車両グレードを指定し紙に書いて渡せば理解すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

セマウルじゃないわ。 ムグンファ1201だテーブル行一個まちがえた(;´_`)っ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

ちなみにテジョンから乗り換えとなると、 テジョンへ向かう汽車の始発が遅いため、そこでKTXに乗り換えて釜山というルートのほうが到着時間は遅くなってしまう。 あとは、、市外連絡バスかな。 水原のバスは私はよーしらんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

水原から行くとなると汽車でそのまま行くか、 KTXに乗り換えるならソウルに上るか、もしくは大田で乗り換えるか。とかでしょう。 汽車だとセマウルが比較的早く行くけど、これだと 平日だと7時10分の始発にのっても11時25分にはつかないよ。 11時35分着だね。 (時刻表通りに動けばw) 入国時になんだかんだで20分くらいかかるだろうから、時刻表どおりならば、たいして待たせなくてすむとおもうけど。 釜山駅から釜山港まではタクシーで10分未満なので。 その彼女に釜山港でレンタル携帯電話借りるように言っておいて連絡とれるようにしておくといいよ。 KTXを使うなら、ソウルに上ったほうが早いだろう。 水原駅通ってる地下鉄と言うかなんと言うかの2号線wにのってソウル方面始発はたしか5時10分くらいからあるので、ソウル駅までは所要時間1時間ほど。 ソウルからKTXならば、8時チョイ過ぎのに乗っても11時につくね。 無論時刻表通り運航すればw 30分から1時間くらいはデフォで到着がおくれたりしますw 最近はだいぶ改善したようだけど。 http://www.seoulmetro.co.kr/ 水原からソウル駅までの2号線急行(クペン)は、早朝6・7・8時台に1つずつあって平日ならば今のダイアでは6時は46分発 それに乗れればソウルには07:26:30に着くそうだ、これなら8時20分のKTX釜山行きに乗れる。 釜山到着は予定で11時ちょうど。 これが一番スマートだろう。 余裕をもちたければ、早い時間の鈍行の2号線でえっちらおっちらソウル上って早めのKTXにのればいいよ。 えっちらおっちらゆうても1時間でソウル駅にはつくから。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
masan0529
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。。 はじめての韓国でなれなくてバタバタしていて、ネット見る機会があんまりなくて。。。 そして、いろいろ追加情報ありがとうございました!!! こんなに詳細にありがとうございましたーーー! ほんとほんと感謝です。 mohumohu23さんは韓国すんでいるんですか??ほんと時刻表までおしえていただいて。。。 てことで自分は6時ちょっとすぎに大学でて、バスのって水原までいって、ムグンファでDaejeonまでいってそっからKTXにします!! ほんとにありがとうございました。。 あと追加質問なんですけど、KTXとかムグンファって予約とかした方がいいんですかね?もしくは直接むこう行って買えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

まあ鉄道が無難でしょうね。 高速鉄道KTXが早いのですが、水原(Suwon)は通っていません。 水原から在来線の「セマウル号」「ムグンファ号」で大田(Daejeon)まで行き、そこでKTXに乗り換えて釜山まで行くのが早いでしょう。 水原から「セマウル号」「ムグンファ号」だけでも釜山まで行けますが、水原を始発に乗っても彼女さんの着く時刻までに釜山には着けないようです。大田でKTKに乗り換えれば朝に水原を出て大丈夫そうです。 英語を勉強なさっていると言うことなので、韓国国鉄の英語サイトのURLを貼っておきます。 http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp 時刻等はこちらでお調べください。

masan0529
質問者

お礼

お返事おくれてすいません。 ありがとうございます! とりあえずは鉄道でDaejeonっていうところまでいけばいいんですね! 助かります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 釜山で自転車を借りることができますか?

    12月の12日から17日までの予定で姉妹で釜山から慶洲へのサイクルツーリングを計画しています。自転車を釜山で借りたいのですが、レンタサイクルのお店があるでしょうか?妹は韓国語OK、サイクルツーリングも何度も経験しています。私は英語OK,体力には自身があるけれど初体験です。

  • 釜山からソウルへKTXで行く予定なのですが・・

    初めて韓国へ行きます。まず関西より金海(釜山空港)へ行き、そこからKTXでソウルへ行きたいと思うのですが、質問させてください。 1.空港から釜山駅の所要時間と 一番近い交通手段を 教えてください(釜山空港へは10:40着予定です)   2.できましたら 特室チケットを購入したいのですが  クレジットカードでの購入は可能でしょうか?  なお金曜の平日に乗るのですが 日本から予約した ほうがいいですか? 3.15分前じゃないと改札に入れないときいたのです が 何分韓国語がわからないため 乗り遅れたら  どうしよう・・と少し不安になってます。   どなたか KTXに乗られたかた どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 大阪~釜山 フェリーについて

     釜山に留学するのですが、フェリーで行こうと思っています。  パンスターフェリーは、何日前まで予約できるのでしょうか?

  • 東京から福岡→釜山・ソウル 国内線乗り継ぎ

    以下のルートで韓国へ行きたいのですが、 こういったパック商品を扱ってる旅行会社はありますか? 検索してみてもなかなかみつかりません。 福岡・高速船ビートル号→釜山・KTX→ソウル 帰りはソウル・飛行機→東京または福岡 行きの釜山では泊りはなしです。 東京から行きますので問題は福岡までの交通費なのです。 大手旅行会社などのパックツアーですと 国内線乗り継ぎが無料だったりかなりお安い価格で サポートが受けられるようですが…

  • 韓国の釜山に初めて行くことになりました

    韓国の釜山に初めて行くことになりました 韓国は、ソウルには行ったことがありますが、釜山は、初めてです。何度か釜山に行ったことがある友人の話では兎に角、英語も日本語も通じないと言われました。そこで、釜山滞在に関して以下の質問があります。 1)英語、日本語は、空港、ホテルなどを除くと通じないと考えた方が良いのでしょうか。 2)来週の月曜日に成田発のJALで出発し釜山に夜の8時過ぎに到着します。この後、バスで市内の中心地に向かうことは可能でしょうか。また、市内の中心地まで、タクシーの場合、幾ら必要でしょうか。時間は、どの位かかりますか。ちなみに、ホテルは、ロッテホテルか東横インを考えています。 3)仕事の関係で港の近くに行かなければなりませんが、それを前提にするとお勧めのホテルはありますか。 以上、経験者の方からご教示頂ければ幸いです。

  • 韓国へ一人旅

    年末に韓国へ一人旅を予定しています。 期間は1週間です。(仕事の休みを利用して9日間の語学留学を予定) 今のところ考えているのは ・大阪からパンスターフェリーを使って釜山まで ・釜山からソウルまでKTXに乗りたいと思っています。 が、KTXって日本から事前に予約ができるものなのでしょうか? KTXが無理な場合、おすすめの乗り物があれば教えてください。 また、これ以外で格安で韓国に行ける方法があれば教えてください。 当方、初めての海外旅行&一人旅です。 今から緊張中です。 いろいろなことたくさん教えていただけるとありがたいです。

  • ソウル2人旅。KTXは予約が必要ですか?

    8月13日(日)~15日(火)まで2泊で韓国を2人で旅行する予定です。福岡からビートルで釜山まで行き、そこからKTXにて釜山~ソウル(13日午後)、ソウル~釜山(15日午前中)の移動を考えているのですが、KTXは予約をしていないと乗れない事が多々あるものなのでしょうか??また、KRパスというのをJRで発行してもらおうと思っているのですが、KTXの予約はその際JRでできるのでしょうか? KTXの時刻表をネットで調べた所、結構頻繁に発着しているようなのですがやはり予約が必要なのでしょうか?? また予約の仕方など、どなたか詳しく分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか・・。

  • 神戸港から韓国へ

    留学の為韓国へ行くのですが、航空券が高いので船で行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、 韓国の船便の入港地は釜山だけですか? あと、大阪・広島・下関から釜山へのフェリーはありますが、神戸港から釜山へのフェリーはないのでしょうか? 神戸市在住なので神戸港からだと便利だと思ったんですが・・・。

  • 韓国、有意義な過ごし方。

    3月中旬に3泊4日で韓国に女友達数人と旅行に行きます。 3日目は板門店のツアーを申し込み済みですが2日目が丸一日開いています。 明洞や東大門、南大門はきっと到着日(13:30成田発)や帰国日(11:30仁川発)3日目のツアーの後でも回れるだろうと思っているので2日目は少し遠出も出来るかなと考えています。 現在考えているのが 水原華城等世界遺産巡りか釜山、大邸方面に行こうかと考えています。 ・世界遺産でココは行ったらおすすめ!!という場所はありますか? ・ソウル~釜山・大邸方面には大体東京~大阪位の距離と聞きましたが値段的にはどれ位でしょうか。(KTXか特急?国内線を検討していますが・・・。KTXや国内線のチケットは日本でも手配出来るのでしょうか) ・半日程度で行くのに釜山や大邸でおすすめの場所はありますか? 海外旅行に慣れていないものでよろしくお願いします。

  • 初☆釜山旅行

    10/22から1泊2日で,釜山に旅行しますo ちなみに,ホテルは釜山観光ホテルですo 今回が初釜山なんですが,どこかいい観光スポットありませんか??? 映画の撮影場所とか,安く韓国の名産が買えるとか,おいしい食べ物屋さんとか☆ あと,交通で便利なものはありますか??? 例えば,1日乗り放題切符みたぃなものでo 何でもいいので,情報あれば下さい!!! 自分でもインターネットなどで調べているのですが,実際に行った人からの情報も知りたいので,お願いします(>_<)