• ベストアンサー

神戸港から韓国へ

留学の為韓国へ行くのですが、航空券が高いので船で行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、 韓国の船便の入港地は釜山だけですか? あと、大阪・広島・下関から釜山へのフェリーはありますが、神戸港から釜山へのフェリーはないのでしょうか? 神戸市在住なので神戸港からだと便利だと思ったんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いつ出発かにもよると思うので、完璧なことは言えませんが‥9月の平日出発と考えて‥ 福岡から新幹線+フェリーで行くよりも 格安航空券のFixチケット(片道破棄しても)を使って行かれたほうが絶対に安いと思うのですが‥ 1年openとかもあるので、留学の期間にもよりますが、そちらを使うと帰国分も出て往復料金で考えるとお得だと思うのですが‥ HISとかMAPツアーとか一度見てみて下さい♪

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

> 韓国の船便の入港地は釜山だけですか?  日本からはそうです。04年まで蔚山( ウルサン )と小倉を結ぶ便が あったようですが、廃止されました。中国からはソウルのすぐそばにある 仁川( インチョン )までの船便があります。 > 神戸港から釜山へのフェリーはないのでしょうか?  定期便はありません。クルーズ船はありますが、韓国で途中下船する ことはできませんね。  なお、ソウルまでの片道なら「 日韓共同きっぷ 」を利用されると 安いですよ。神戸からなら片道 1万8360円で、鉄道部分はのぞみを除く 新幹線、および KTX が利用できます。正規料金での片道旅行なら これが一番安くつくでしょう。

参考URL:
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/17/nk.html
  • ipa222
回答No.1

神戸はないですね。 中国はありますが。